TOP > 政治・経済 > 楽天モバイル、ドコモら大幅値下げで窮地…「圏外」多発も深刻、与党へ必死のロビー活動

楽天モバイル、ドコモら大幅値下げで窮地…「圏外」多発も深刻、与党へ必死のロビー活動

17コメント 2020-12-05 06:17  Business Journal

楽天の携帯電話事業は今、窮地に陥っている。菅義偉政権下での携帯料金値下げ圧力に、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3社が軒並み屈した影響で、従来...(1/2)

ツイッターのコメント(17)

楽天はドコモ新料金と関係なくゴミになったからなぁ…人口カバー率70%を超えた段階でローミング打ち切りとか…安心して使えるモノではないよ…無料期間終わったら乗り換える
昨日も外出先がエリアだったはずだが屋内ではまったくつながらなかった。
地元もエリア外にされているので、無料じゃなくなれば、当然外す。
うはは>「菅首相と武田良太総務相の『恫喝コンビ』による尋常ではない圧力」
楽天はそろそろ市場,カード,銀行や証券との連携を早く進めないとまずいんじゃないかなぁ
この記事読んでるときに楽天モバイルの広告が入って草
功労者だと思いますけど、ビジネスの世界は弱肉強食なんですかねー。後出しで全部持って行っちゃった感が否めない。
人から聞いた話だがこの世の中には貧乏な信者から大切なお金を巻き上げる宗教があるらしい(笑) :
ロビイングとか大変だなと思いました
プラチナバンドは必須。ソフトバンクもそれで苦しんだわけだし
ほんまかいな。
同価格出してこられちゃなあ
もう1年無料にすればいいんじゃないかな( ͡ ͜ ͡ )ニッコリ
ワイモバイル・楽天モバイルの2台持ちです。
とてもではないですが、楽天をメインで使う気にはなりません。
本当に遅いですし、よく接続が切れます(テザリング時)。
タダなので使ってますが、これでは来年に解約続出待ったなしですね。
やっぱいつぞやの禿みたいにしてたんか…
確かにプラチナバンド割当があれば基地局自体は増えてるしある程度はカバーできそうだしな…
たぶんつなぎとめには「もう1年無料!」しかないと思う。まあ何かしら条件つけないと無理だろうけど。
おはようございます!本日は携帯料金値下げで窮地に陥った楽天のロビイング活動について、ビジネスジャーナルさんで書かせていただきました。ご笑覧くださいませ。
楽天の携帯電話事業は今、窮地に陥っている。菅義偉政権下での携帯料金値下げ圧力に、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの大手3…

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR