TOP > 政治・経済 > クラスター:旭川・吉田病院、市・保健所・旭川医大に見捨てられた“非条理”対応を告発

クラスター:旭川・吉田病院、市・保健所・旭川医大に見捨てられた“非条理”対応を告発

17コメント 2020-12-02 16:55  Business Journal

全国で新型コロナウイルス感染症の再拡大が問題になるなか、北海道内最大のクラスターが発生した旭川市の慶友会吉田病院(263床)の公式ホームページ上で12月1日に公...(1/3)

ツイッターのコメント(17)

やっと前進したな。
これをやらないと全国の地域が旭川みたいなるな。
旭川市の吉田病院 告発文19報が載っている
病院のホームページの19報は削除されていた
今は第19報は公式サイトからは消されてる。いろいろなところからの圧力だろうけど。

ちなみにここで読める。大学病院からの医師派遣問題とか、ま~いろいろな問題を内包してるからなぁ。
民間病院のヘルプを地方自治体や系列病院は拒否。DMAT(厚労省)の派遣で収束へ。Covid-19へ対処する連携の難しさを感じます。『医療従事者「まさに我々が直面している医療崩壊」「よくぞ書いてくれた」と共感の声』
【旭川・吉田病院、見捨てられた“非条理”対応を告発】
偉い人の号令だけじゃ駄目なのよ、

> 派遣していた非常勤医を、自己都合でいっせいに引き上げるという措置
東京の大学病院と周辺の医療機関でも旭川医大病院と吉田病院のような事例は起こりうる:クラスター旭川・吉田病院の悲劇 | ビジネスジャーナル
陸上自衛隊幹部
「自治体から要請があれば、旭川駐屯の第7師団を中心に支援できたのではないかと思います。孤立無援な状況がいかに前線で戦う人々の士気をくじくのかは痛いほどわかります」
結局立場の弱いところから犠牲になっていく。
国も道も市も死ぬのは年寄りや障害者だからと思ってないか?
現実にバタバタと亡くなっている。
これは地方の高齢者が多い街ならどこでもおきる。
結局犠牲になるのは弱者だ。
自民党も公明党も弱者は死んでもいいと思っている
吉田病院のサイトでは現在お知らせは読めない。ここに全文引用されている。
旭川だからというよりは、首都圏や近畿圏でも今後起きうるのか… >
めちゃくちゃ考えた結果

現場は落ち着いてきているようでよかったな

って気持ちに落ち着いた
「自治体や大学病院から支援を受けられない不条理や疑問に関して訴える内容」「東京都内の医療従事者からは「まさに我々が直面している医療崩壊」「よくぞ書いてくれた」と共感の声」
旭川・吉田病院、市・保健所・旭川医大に見捨てられた“非条理”対応を告発

"クラスターを発生させた病院がこうした意見を表明すること自体、賛否を含め物議を醸すことだろう"

まだマスコミは院内感染の責任は全て病院が悪いと結論付けたいの?

何も学ばない、バカじゃないの
行き着くところは政治の無能ですわな。
【吉田病院公式ホームページ】 陸自幹部「自治体から要請があれば・支援できたのではないか」現場は地獄。第一波となにひとつ変わらない状況。戦争中に南の島に残された日本軍のよう」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR