TOP > 政治・経済 > 武田総務相、支離滅裂の“醜態”会見…「料金下げてから来い」と携帯会社や記者を恫喝

武田総務相、支離滅裂の“醜態”会見…「料金下げてから来い」と携帯会社や記者を恫喝

29コメント 2020-11-30 18:14  Business Journal

「まるでジャイアンが理詰めで言い負かされて逆ギレしてるようにしか思えない。本人も何を言ってるか、自分でもよくわかってないんじゃないか?」ある総務省担当の全国メデ...(1/3)

ツイッターのコメント(29)

辛辣過ぎるほどの書き方だが、これに関しては総務相の言い分が滅茶苦茶だからなあ。
NTTは応じざるを得ないのが辛いところだ。
−−
総務省からして恫喝すれば値段が下がってると思ってる当たり、デフレマインドとか治せるはずねえな
これはひどい
いや、サブブランドに移行したら回線品質が下がるなどの値段相応の劣化が伴い、それを嫌ってるから移行しないんですが。。
メインブランドの値段が高くても、その分5G敷設への投資を進めてもらえて早く5Gが広域で快適に使えるようになるなら多少高くても良いんですよ。
携帯料金料金表を人気取りに利用する政治屋
菅・武田こそ電波を私的利用してる
もともと料金プランなんて理解してないスガ武田恫喝コンビ
ただ下げろでは上手くないよなぁ。下げざるを得ない形を長い時間かけてやる必要あるのでは?それこそ昔の第二電電系はもうインフラ持ってないの?jrや電力会社よ。
「まるでジャイアンが理詰めで言い負かされて逆ギレしてるようにしか思えない。本人も何を言ってるか、自分でもよくわかってないんじゃないか?」
そんな感じするね。
携帯各社は怒っていいのでは?

|
ヤクザ❔ 恫喝最低😭⤵️💣️
武田氏の「誠意を見せろ」「常識」「人として正しい道」というヤクザ張りの脅し文句
お上がこれでは
「政府が企業を恫喝して利益を吐き出させようとするような国は間違ってもカタギの国ではない」
携帯会社フォローの為の提灯記事。社会インフラとなっている携帯事業は一般的な企業とは一線を介するべきで、これまでカルテル並に高止まり価格調整してきた各社が政府指導を強く受けるのは当然。恫喝されても仕方ないほど悪質と国民も怒っている事を理解してない記事。
なぜ武田総務相は恫喝するのか。それは菅首相からの恫喝の連鎖。そもそも自由経済の社会で勝手な思い込みだけで民間企業のサービス提供料金に手を突っ込むなど言語道断。あり得ない内閣だ。
そこまで言うなら、もっと普遍的で公共で、あまねく全国民が苦しんでいる[税金]っていう強制サブスクを下げてくださいよ
コロナ禍ですからね
陰険陰湿パワハラなスガ自民党公明党政権。携帯電話だけじゃなくお前らもクルマ関連の税金もなくせよ。人に厳しく自分に甘いとか許されないよねスガ首相よ
典型的な日本人だなw目的がすっ飛んでるwまぁ応じる必要はないわな。上が言ったからと有効性がなければ従う必要はないわけですし。
何度も言う
単純に単価を下げろ
みんな待ってるのは
それだけ
このオッサンは煽り耐性が低いのだろうな。まあ、国家主導で価格統制自体無理があるんだろうけど。
電電公社でも始めたら?(笑)
武田良太死ね
菅義偉死ね
あたま悪い方特有の言動ですなぁ……┐(´д`)┌
携帯料金値下げ

電電公社民営化はどうなったなど、ツッコミどころ満載

ドコモを脅して廉価ブランド作らせるより

ひとこと、私は楽天モバイルにしました、といったほうが料金は下がるんじゃない。
ヤクザ屋らしい動き。
もう、脅されてこの方の言う事を聞く時代では無い
嵌められた人が多すぎる。
凄い、全体主義国家みたいだな❣️笑笑
武田は我が選挙区だ😰次回は落としたい‼️
業界人としてのこの会見の評価って点で行くと「ゴミ」
そもそも営利企業が利益追求するのは当然。利益出す為に制度設計するのも当然。
高い金払うならなんぼかまけますなんて別にケータイでなくても普通のことやろ。
車買う時だって軽とワゴンで同じに訳ないわろ。
コイツやめろよもう
お疲れ様です!今回は携帯電話料金をめぐる武田良太総務相の記者会見での対応について、ビジネスジャーナルさんで書きました!ご笑覧ください!
「まるでジャイアンが理詰めで言い負かされて逆ギレしてるようにしか思えない。本人も何を言ってるか、自分でもよくわかってないんじゃないか?」…

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR