トヨタ、宗教儀式と化した異常な決算会見…豊田章男社長への“礼賛”質問オンパレード

15コメント 2020-11-08 06:14 Business Journal

「もはや決算会見ではなくて、アキオ様をヨイショする宗教儀式と化してますね」ある全国紙記者は6日のトヨタ自動車の2021年3月期第2四半期決算会見について、こう呆...(1/3)

ツイッターのコメント(15)

キモいな
トヨタ、朝回り夜回りの際に章男氏が気に入らない質問をすると、次の日に広報からクレーム:トヨタ、宗教儀式と化した決算会見 | ビジネスジャーナル
トヨタは変な会社になったもんだ。
ほうほう

【今回も一発目に当てられ、「章男社長が中間決算に初めて出席した理由」を質問した。待ってましたとばかりに豊田氏が「今が有事であり、第3、4クォーターも頑張っていくという決意をこの場でお伝えしたかった」と返答した。】
トヨタがここまで恥ずかしい企業だったのはちょっと意外だった
元々創業家だからと期待され、裏切られどれだけの下請けが泣いても、常に本体は黒字。上場企業としては素晴らしいけど、どれだけの人の人生奪って内部留保ためてるんだか。社員だってそれなりの恩恵しかない。1人上手
雇えば社会貢献というなら竹中と変わんない。
確かにそういう見方もあるかもね。そろそろ後任に譲らないと。
確かに、何か最近卜○夕少し違和感を感じる
与党に対する忖度報道と文脈は同じでしょう。
壊れちゃったか
つまり出禁を食らったっていうことですかね。
何があかんのかな?タレントじゃないんだから。タレントと一緒にいてないか?経営者は結果がすべて。〜トヨタ、宗教儀式と化した異常な決算会見…豊田章男社長への“礼賛”質問オンパレード
日刊と日経は読む側も業界の広報誌と思ってるから…

Business Journal: トヨタ、宗教儀式と化した異常な決算会見…豊田章男社長への“礼賛”質問オンパレード.
平子タイムにトヨタイムズ…日本を代表する企業の新興宗教化が止まりませんwww

トヨタが宗教っぽいのは中京エリアに限って言えば、今に始まった事ではないかもだけど。。
おはようございます!本日はトヨタ自動車の決算会見が異常なことになっていることについて、ビジネスジャーナルさんで書きました。ご笑覧ください。
「もはや決算会見ではなくて、アキオ様をヨイショする宗教儀式と化してますね」ある全国紙記者は6日のトヨタ自動車の2021年3月期第2四半期…

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
以上
 
PR
PR