TOP > 政治・経済 > セブン、“ハリボテ”卵サンドや“上げ底”弁当が物議…広報部に直接聞いてみた

セブン、“ハリボテ”卵サンドや“上げ底”弁当が物議…広報部に直接聞いてみた

294コメント 2020-10-16 19:45  Business Journal

セブン-イレブンのサンドイッチがインターネット上で話題になっている。きっかけは、12日にツイッター上に投稿されたひとつのツイートだ。「セブンだけはこんな事しない...(1/2)

ツイッターのコメント(294)

サンドイッチはともかくとして弁当は別に過度な上げ底容器とも思えないんだが。このサイズとデザインである程度の強度を保とうとしたら大体こうなるのでは。
つまりは意図的にこの状態にしてるって事で、確実にこれ騙しにきてるよね最悪やなセブン
リニューアルとは名ばかりの改悪値上げだからな。
こんな事ばかりやってるからそっぽを向かれるがな。
セブンだけじゃ無くて他の食品製造業も同類やで。
(´・ω・`)
記事の中でも触れられてるけど、「このお値段ならこの程度の物しか出せませんよ」というのを突きつけられてるんじゃないかなー、とか。
これ見たら、セブンのサンドイッチはかわないわ、ってなるわね…

こういう企画ですって…えええ…
これは、セブンツライな
そしてそれに対するセブン広報のコメントがこれだしね
セブン、“ハリボテ”卵サンドが物議
セブンイレブンは客を騙すのが前提の商品企画だと認めたのかw
広報「この商品の企画」…だそうで。
link:セブン、“ハリボテ”卵サンドが物議
セブンのサンドイッチ売り上げ落ちたかな🤨
サンドイッチについては、これ位が口に入れた時にちょうどいい位だと思うんだけど、、、明日食べてみるかな!
自分の周りではダイエット中の女性ですら避けるようになってきている

セブンの弁当類は「高い」「量が少ない」という声が多かった
それでも女性を中心に“量より質”を求める客には受け入れられていたが
最近は内容量が減っているとして女性客からも不満が上がりつつある。
「"セブン広報部 これがこの商品の企画であるとしか申し上げられません。"」
#ニュース #セブンイレブン
ちゃんと取材した記事があった

――輸送時などの耐久性、陳列しやすさを考慮したり、プラスチックごみ削減のために薄くしつつ2枚重ねにすることで強度を高めるという工夫の結果です。――

2枚重ねで見た目よりぐんと容量が減っても、プラごみ削減になるならしょうがないネ😇
セブンイレブンも、今のSNS時代にこんな小学生級の嘘ついてどうしたいのかね・・・

最近セブンイレブンの弁当とかサンドイッチとか食べなくなったな〜
パックの惣菜(ポテサラ)とかは美味しいと思う
セブンイレブンちゃま!?

セブンのサンドイッチネタってこれのことかw
Twitterの投稿だけだと捏造の可能性もあるけど、実際に買った上で本部にインタビューしてるとなると、さすがに…😋
ヨシ、セブン行くか。
ハラヘッタし。
この傾向前からでコンビニで買うの激減でパッケージを買わされるので。コンビニがほぼ儲からない切手とかお酒ぐらいしか買わない。
企業努力やら値上げやらじゃなくて、消費者が商品名に対してのがっかり感を持ってるってことじゃなくて?名前をハリボテサンドとか上げ底弁当とかにしたら怒る人いないと思うのよ。
中身減らすより
ちゃんとした値段にして
ちゃんとしたもの食べたい(´・ω・`)
これは完全に「詐欺」にあたる。こんなセコセコせずに堂々と値上げしろや
企業努力と消費者を騙す行為は表裏一体です。世の中は相手が騙されていると気付かず満足できれば、うまく回ります。バレると大変です。このギリギリをセブンイレブンは狙ったのでしょう。
この卵のはさみ方が公式だっていうんなら仕方ないです。僕には詐欺に見えるので、身内に買わないよう勧めるだけです。

しかし、「誠実さ」って日本ではホント価値がなくなりましたよね。
昨今、セブンの弁当やパンなどは、リニューアルするたびにサイズが小さくなったり、内容量が減るという不満がネット上を駆け巡るようになっている。
セブンは冷凍チャーハンかロールパンか食パン系しか食べない。
オッスオラ福虎。嫌いなコンビニナンバー1は七十一。
もうセブンには行かないって決めてる。
コンビニでお腹いっぱい食うのには1500円くらいかかる時代
潔いというか開き直りというかw


セブン広報部 これがこの商品の企画であるとしか申し上げられません。
「中心」とは言ってなかった。

「タマゴが配置されるべき位置から少しずれたために薄くなってしまっていますが、本来はもう少し太くなっています。」

これの「薄い」は装飾用の玉子。先の記事では確かに「もう少し太い」玉子が貼ってあるが、数ミリの違いでしかない。
菓子メーカーやらコンビニやらの量減らしたときに言い訳や論点ずらしする癖はなんとかならんのかね。買う気失せるわ。コンビニはATMかツーリング中の飲み物補充でしか使ってへんわ。
やっぱり騒ぎ出したか…明らかな詐欺だもんな。あんまり客をなめるとこうなる。
セブンのサンドイッチ、意図しなければこの工程で一番ローコストなのは「パンよりも小さい菱形の型で焼いた卵を使う」だと思うんだけど、わざわざ2種類の卵焼きを使ってこんな仕様で作ること自体が優良誤認を誘う意図のほうが強いんなあ…。
セブンはぺらっぺらの商品をマーケティングや広報でお化粧して誤魔化してる会社という印象しかない
たまたまズレてそうなったという言い訳も通用しないなこれは⇒セブン、“ハリボテ”卵サンドが物議
セブンの「ハリボテ」サンド、実際に買ってみたらハムも少なかった:セブン、“ハリボテ”卵サンドが物議 | ビジネスジャーナル
今日一番怒りを覚えたのはセブンイレブンのサンドイッチのニュース。
セブンイレブンに限らず、大手の食品メーカーなどもステルス値上げを繰り返して年々セコくなっている気がする。
もう日本で商売しても利益が少ないから品質を落としているのかな?
ちょっと前までのセブンの玉子サンドイッチは、ボリュームもあって好きだったけど、最近、明らかに量が減った。

セブンの方針が嫌い。

前までの品質重視だったのに、、、

100分の1、量を減らせば、1%の利益が増えるとでも思っているのかな?

客は離れていくよ
リニューアルの言い訳で内容量が減った理由について触れないんだね
セブンの"はりぼてサンド"は、製造時の偶発的な産物ではなく、どうやら仕様らしい。真っ当な商いとしてはどうかと思うぜ。

一方、映画『』は、地方局の記者さんが真摯に取材された、2度でもサンドでも飽きない、お勧めの映画です😮
本当に騙しでやってるとしか思えないし、それに11月からまたポイントも半減するしどんどんセコくなって、セブンイレブン悪い気分だわ。これなら堂々と値上げしてる方が納得いく。
陳列しやすさを考えたら小さいパッケージにする方がいいし、安定性を考えたら底を小さくするわけないんだよなぁ
こーゆー回答しだすとヤバいよね(自戒)
これ改めて見るとすごい…。
器用すぎないかな?この技術を他にいかせばよいのに💡
セブンイレブン一強のいま、この流れを追い風にできるコンビニが椅子取りゲームの勝者になるかも。
セブン広報部 把握しています。しかし、リニューアル時の容器の変更は、輸送時などの耐久性、陳列しやすさを考慮したり、プラスチックごみ削減のために薄くしつつ2枚重ねにすることで強度を高めるという工夫の結果です。
これはさすがにひどいなぁ。
だそうですよ

>セブン広報部 これがこの商品の企画であるとしか申し上げられません。

>リニューアル時の容器の変更は、輸送時などの耐久性、陳列しやすさを考慮したり、プラスチックごみ削減のために薄くしつつ2枚重ねにすることで強度を高めるという工夫の結果です。
>これがこの商品の企画であるとしか申し上げられません

すげーな。弁解するどころか開き直ったぜ。お客騙すのがこの商品の企画だそうな。オレは騙されたくないので買わねぇ
もっと見る (残り約244件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR