TOP > 政治・経済 > 社員に「アホ共よ」「生殺与奪」…コロワイド、爆発事故生んだ“超絶ブラック企業体質”

社員に「アホ共よ」「生殺与奪」…コロワイド、爆発事故生んだ“超絶ブラック企業体質”

30日に福島県郡山市の飲食店「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」で起きた爆発事故。店舗建物の壁は吹き飛び、現場周辺には破片が飛び散り、震動で約100メート......

ツイッターのコメント(29)

生殺与奪www
鬼滅流行ったあとだとじわじわ来る。
爆発した飲食店って温野菜だったのかぁ…んでもってコロワイドなのねぇ…大戸屋を敵対的買収しようってときにイメージ悪くなるは、出費かさむはで天が味方してますな
「貴様らの生殺与奪の権はこの私が握っている」という蔵人金男が大戸屋乗っ取りを画策……という記事を読むと時代劇みたいだけど現代の現実なのか。
おっしゃる通り、行くとこまで行くと爆発するよね。
今回の事故の原因がどうかはともかく、こんなこと言う経営者のところで働きたくないなあ。
就活をされるみなさん、しっかり覚えておきましょう。

コロワイドは、今どき珍しいほどのブラック企業として有名です。業界内では“絶対に入ってはいけない会社”といわれています。
なんというかまぁ・・・行く気が失せる話ね。
評判悪くてもここまで生き残ってますからブラック体質以外にも何か優位性あるんですかね。常識的に考えると大戸屋と経営統合してシナジー出せそうなのはフジオフードかプレナスあたりな気がします
外食レストラン大戸屋にも敵対的買収TOBかける・・・
そりゃ爆発もするわ
例の爆発はコロワイドHDのとこだったか
早速disられててワロタ
えええ゛><コレ本当ですか><本当なら最悪>< しかも我が神奈川発祥、神奈川の恥><「牛角」さん創業者の西山さんのときは最高でしたが。。。頑張れ牛角の皆さん></ @biz_journal
ブラック企業として有名‼️
当時休業していて改装工事中の事故であったとの報道だけど、それとコロワイドのブラック企業の話はどう繋がるの??ただ風評被害生みたいだけじゃない??

- Business Journal
コロワイドの創業者、残りの人生なんかある度に生殺与奪の権って言われそう。
超絶ブラック企業なのか。闇は深いな。
コロワイドが大戸屋を買収したら、セントラルキッチン方式に買えるらしい。大戸屋の良さを無くしたら誰がいくのよ(´・ω・)
> 創業者の蔵人金男会長の“ノルマ達成のためには死ぬまで働け”という精神が社内に浸透しており

創業者の名前が漫画に出てきそうな悪徳社長っぽい
形に残る社内報にこんな事を書くなんてコロワイド社長ってバカなんだね、、、
DWEJAPAN - レインズ - コロワイド、という縦系列から見ると、飲食業界の恐ろしさを感じたりするなぁ。トップがこんなんだし。
従業員はここにいる価値ないんならみんな辞めちゃえば?
良くも悪くも、飲食業、不動産業はこんなイメージ。
カバレッジ先としても担当したくないインダストリーですね。飲食(夜のお店も含めて)なんて誰でも出来ちゃうから?受けてきた教育がが
30日に福島県郡山市の飲食店「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」で起きた爆発事故。店舗建物の壁は吹き飛び、現場周辺には破片が飛び散…

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
爆発したとこて温野菜やったんや。知らんかった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR