TOP > 政治・経済 > 某テレビ局、PCR検査数拡大のための情報操作が露呈…村中璃子医師のツイートが話題

某テレビ局、PCR検査数拡大のための情報操作が露呈…村中璃子医師のツイートが話題

京都大学大学院医学研究科ゲノム医学センター非常勤講師で、ジャーナリストとしても活動する村中璃子医師のツイートが話題を呼んでいる。...

ツイッターのコメント(18)

@ayanakamura0702 芸能人ばかりかドクター諸氏も同様です。
>感情とノリで発言
そちらも懸念材料ですが、局からの方向性の依頼or指示があるようです。

>信じてしまう国民がいること
数字の報道が不安感を呼ぶ物ばかりだし、政府側ブリーフも批判顰蹙を買わないよう安全側に流れている。
#コロナは嘘 某テレビ
まさに害悪でしかないマスゴミ
>「無症状の人にまで検査を拡大させるべき」との見解を持つ医師のみに照準を絞って番組に出演させるテレビ局の実態が明かされた
村中璃子「以前PCRの検査キャパシティを上げることには賛成ですが、無症状にどんどんやって実施件数増やせとは言えませんと言ったら、じゃあ出演は結構ですといってきた番組が2つありました。同じ局でした。結局その局の番組には出たことがありません」
どこのテレビ局だ

某テレビ局、情報操作の実態が露呈
既存テレビ局の崩壊を自らが招いているという愚かな報道姿勢。
最早信頼の回復は望めないし、正せないだろう。
分かっていたけど…テレビってやだわ。
某はいらんよ、ほぼ全部だろうから。
素人考えですが、むやみやたらに無症状の人に検査するのは、その時陰性でも次の日感染することもあるので無理筋だろう。
でも、感染者が出た施設や店にその日出入りした人に対しては無症状でも全員PCRやるべきだろうと思う。
あるテレビ局が、村中医師に番組出演を打診しながら、意に沿う見解を示さないことから出演を断ってきたというのだ。

この発言を受け、
「専門家の見解を求めるのではなく、結論ありきで番組をつくっているのがよくわかる」
「感染者数を増やして不安を煽りたいというテレビ…
こういうことです。戦後教育で正解がない問題を思考できる人が育たず社畜と平和ボケを量産した結果情弱が増えそれをマスゴミや政治家が利用する。
「感染者数を増やして不安を煽りたいというテレビ局の意向が透けて見える」
「番組にとって都合の良い発言をしてくれる人しか出演させないというのは情報操作ではないか」
この青い花に水滴乗ってる黒バックの写真、Xiaomiの壁紙から出てくるやつだ。
某テレビ局、情報操作の実態が露呈

コロナ詐欺は最高刑が死刑の内乱罪ですよ。ビル・ゲイツが摘発された場合、同じく最高刑が死刑の外患誘致罪にもなる。また、巨額の損害賠償訴訟を抱えて破産することになります。詐欺師ども、いいのか?バカめ。
最近、どの番組も増やせ増やせの大合唱。陽性者数より、発症数(率)と重症者数(率)を知りたい。
お~、村中璃子擁護の記事が出たね~。記者は無記名、相手も某テレビ局、胡散臭くて笑える。「村中璃子をテレビに出せ~」っていう圧力かな(笑)情報操作してるのはどっちだよ。
京都大学大学院医学研究科ゲノム医学センター非常勤講師で、ジャーナリストとしても活動する村中璃子医師のツイートが話題を呼んでいる。

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR