TOP > 政治・経済 > なぜセイコーマートだけがコンビニのなかで「レジ袋無料」を継続できているのか?

なぜセイコーマートだけがコンビニのなかで「レジ袋無料」を継続できているのか?

7月1日からコンビニエンスストアを含めた全小売業でレジ袋の有料化が始まった。プラスチックごみ削減等の課題を解決するための制度。すべての事業者はプラスチック製の買...(1/3)...

ツイッターのコメント(15)

コンビニにエコバック持っていくのがクソ面倒なのでセイコーマート見習ってほしい!
”手に持てる分しか買わない客も増え、コンビニの売上減の一因になっているとの指摘”
なるほどそういうことね。
Seicomartはレジ袋無料にすることで大手のコンビニに勝つかも⁉️
ぶっちゃけ大手コンビニで買う数量は減った‼️片手に持てるくらいしか買わなくなった‼️
Seicomartはレジ袋無料だからめっちゃ買うけど
もしかしたら、大手も無料にするかも⁉️
袋が無い人は持てる分だけ、袋を持参の人は入る分だけ、これで客単価ダウン。さらにエコバッグ万引きまで。ルールを作ったヤツらは想像すらしていないし関係ないだろうけど。がはははは!
正義はただ一つ。

ホント、道民になりたい・・・。
このタイトルで、同様にバイオマス25%以上の袋を従来から使ってる大手コンビニがなぜ有料なのかに触れないのが不満◆
セコマ良いよね
有難いけど、あまり買わないから
小さいマイバッグで足りてるよ
西と光でセイコーなの初めて知った。
なぜセコマだけが「レジ袋無料」?
出来るんだから、これでやってくれー
近くのお店でセコマの「山わさび塩ラーメン」が売っていたので買ってみた。まだ食べてない。。
- ビジネスジャーナル
7月1日からコンビニエンスストアを含めた全小売業でレジ袋の有料化が始まった。プラスチックごみ削減等の課題を解決するための制度。すべての事業者…

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
なぜセコマだけが「レジ袋無料」?

当初はレジ袋を有料化する方針だったが、「コロナ禍で景気が冷え込むなかで、消費者の負担を増やすことは避けるべきだ」と判断、有料化を延期した。今後、有料化の時期や価格については慎重に検討するとしている。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR