TOP > 政治・経済 > 『半沢直樹』第1話、中国の配信サイトから削除…“国際政治上のただならぬ理由”

『半沢直樹』第1話、中国の配信サイトから削除…“国際政治上のただならぬ理由”

連続テレビドラマ『日曜劇場 半沢直樹』(TBS系)の第1話が中国本土の一部映像配信サイトのドラマの一覧から削除されたと、香港の蘋果日報(Apple Daily)......

ツイッターのコメント(34)

作中に無意味に竹島とか尖閣を盛り込むことによって違法ダウンロード防げるかもな。その代わりにそこの市場をガン捨てすることになるけど。
@katsuyatakasu 中国の配信サイトから削除されるということがあったようですね。収益性を考えてのことだろうけど、中国版で勝手に修正してくれたらいいのに。
台湾の国旗が映ってたのがマズかったらしい
日本媒體對兩岸問題為甚麼這麼「隔壁」的態度呢⋯⋯而且這新聞說:「中華民國國旗🇹🇼意味著台獨」???WTH are you seriously?
「半沢直樹」の国旗騒動、要は空気にアテられて過剰反応した市民による弾圧。むしろ日本で言うナンチャラ警察か。アンコントローラブルだから政治による規制よりある意味厄介
これから日本の全ての映像作品には台湾の国旗を忍ばせておくべし。
そうすれば海賊版を出されることも無い
🇹🇼が台湾の独立を意味しているっていうやつ、認知が歪みまくってて面白い(これはそもそも中華民国国旗です)
反骨がこの物語の屋台骨なのに、制作は骨抜きなのか?
あくまで一配信サイトが止めただけで、他社はそのまま配信し続けてるのか。コレは記事の書き方から海賊版でもなさそうだが、小さくて海賊版対策に手が回らないとこだと国旗入れが手法としてありうるのか?
意味もなく天安門事件などの単語を混ぜ込んだエロ同人を思い出す
19日放送の第1話で、堺雅人演じる半沢直樹の背後にあった世界各国の株価を表示する地図に、「青天白日満地紅旗」が描いてあったことが原因と推測。
TBSもたまには気の利いたことをするんだなぁ。
中国の違法動画サイトに上げられない対策になりそう。
世界各国の株価を表示する地図に台湾国旗があっただけで配信中止?🤭
反抗心を煽るドラマなので
あっちではたぶんダメ
と思う
ナイーブなんだねこの国は。
tbsやのに、どうしたんだろう?
笑。アホぬかせw(エンタメにまでケチつける
くだらない
いろいろ、反響。。
何言ってんの?この記者勉強した方がいい。
「中華民国の国旗であり、台湾の独立を表しているともいえます。」
Business Journal: 『半沢直樹』第1話、中国の配信サイトから削除…“国際政治上のただならぬ理由”.


この理由が好き。
半沢の制作陣は、良心があると思いたい記事ですね
そもそも、日本で見逃し配信はない
ですよ?なぜ中国で配信ありましたの?
ダイジェストじゃわからねぇわ!!
「国際政治上のただならぬ理由」ってww
台湾の国旗が映ってただけで見られないだなんて、中国人はかわいそう。レイヤーとかレベル高いのに、中国のアニメファンはどうやってアニメ楽しんでるんだろう!?検閲が多いだけに気になるな🤔
めんどくさいなー
ふふふ、台湾の国旗は魔除け🇹🇼
削除の理由はともかく元々が違法配信だったら草w
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR