TOP > 政治・経済 > 割高な「ハイオク」は“混合物”だった…ガソリンスタンドと石油元売りがひた隠す虚偽商法

割高な「ハイオク」は“混合物”だった…ガソリンスタンドと石油元売りがひた隠す虚偽商法

「ハイオク」をめぐる不可思議な業界慣習が浮き彫りになりつつある。毎日新聞は今月20日、記事『ハイオク虚偽宣伝 消費者庁がコスモ石油を調査 景品表示法違反の疑い』...(1/2)...

ツイッターのコメント(13)

少し前から騒がれていますが、交通インフラでも景品表示法違反の疑いが…

コスモ石油がハイオクガソリンの性能について、少なくとも10年以上、『使い続けるほどエンジンをきれいにしてくれる』などと虚偽宣伝していた模様。

確かに、惹かれる謳い文句ではあるけど…
ずっとハイオク入れてるけど割とどうでもいい
レギュラーと同じものを高く売ってるならまだしもちゃんとハイオクならそれでいいわ
文句言うのはみみっちいッスわァ🙁
価格差をつけている以上、本当なら重大問題。
ある意味、経済産業省-資源エネルギー庁に守られてる業界。
もっとメスを入れるべき。
ふざけてやがる。
30円くらい値段下げろやw
これ何が問題って、混合した事はやむ終えない。だが、そもそも入ってもいない洗浄成分が入ってると吟っていたところが詐欺にあたるだろって話だよ。
コスモ離れ増えそう
個人店で入れてる俺は特にだけど…
この話題って地上波のニュースではほとんど見かけないんだけどなぜ?
あれ、この記事だと昭和シェルも混合していたことになっているな。

清浄剤入っていてオクタン価きちんとあって嘘(独自商品である)言わなければれば私は別に混合でも良いんだけどね。
ずっと騙していたユーザーに対するお詫びは値下げしかないのでは!?
このメーカーに勤めて20年ずっとハイオク入れてて裏切られた。もっとメディアは配信すべき!
- ビジネスジャーナル
「ハイオク」をめぐる不可思議な業界慣習が浮き彫りになりつつある。毎日新聞は今月20日、記事『ハイオク虚偽宣伝 消費者庁がコスモ石油を調…

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR