TOP > 政治・経済 > 熊本豪雨・川氾濫、川辺川ダム建設中止した民主党政権と“煽った”マスコミの責任を問う

熊本豪雨・川氾濫、川辺川ダム建設中止した民主党政権と“煽った”マスコミの責任を問う

九州南部豪雨で氾濫した熊本県の球磨川。マスコミやインターネット上では、1966年に洪水防止のため計画され、2008年に蒲島郁夫知事が建設反対を表明、09年に民主...(1/2)...

ツイッターのコメント(13)

結局、自民も民主も関係なく、両方悪いからな…
韓国や朝日が良く使う論法。明らかに民主党やマスゴミの問題なのに、どっちもどっちろんで自民党も持ち出す。
中身はまったく大したこと書いてない。取材ぐらいして書けよ。
TBSは懲りずに、サンモニで姜尚中がダムは不要。ダム中止の熊本知事は今でも正しいと!!!
亡くなった方の遺族に対して言ってみなさいTBS

民主、マスコミが煽ったダム不要論
ダム不要論
川辺川ダム建設は九州でも大規模に属する事業のため2008年に建設着手しても10年程で竣工できるとはとても思えない
問題の本質はダム建設中止ではなく県や自治体が集中豪雨による河川の氾濫や土砂災害を危機意識の薄さから防災計画を実質棚上げし先伸ばしにしていた事だと思う
タイトルが"おまいう"っぽくて読まないでいたけど読んでみたらもっと広義のスコープで書いた記事で面白かった。まあ最終的には"おまいう"なんだけど自分もそうだったので自戒を込めて。
治水といい、スパコンといい、あの時の弊害は…😥
や民ゴ
タイトルはいまいちですが、100年後の日本のインフラ対策を今から考えないと行けないことは記事から分かった。
立民は被害を受けた熊本県民に謝るべきである!
枝野は何も喋らない。可笑しい。
金平は昨週芦北からしか中継できなかった。
明日は、人吉市か球磨村か?
知らんけど。

辛坊さんが
局のダム建設ネガキャンを
扇動したと指摘したが、
何か言及はするのだろうか?
金を減らしたらその分品質下がるし、来る職人の質も悪くなるからその場凌ぎでしかないんだけどお値段以上をやってもらえると思ってる客多いんだよね。一回くらいなら我慢してサービスするけど続くようならやんわり断るわ。こっちも生活あるし
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR