TOP > 国際 > 中国、香港国家安全維持法で世界中を摘発対象に…「戦争の理由」を得た米国が制裁強化へ

中国、香港国家安全維持法で世界中を摘発対象に…「戦争の理由」を得た米国が制裁強化へ

中国による「香港国家安全維持法」が6月30日夜に施行された。これは、習近平指導部が香港の統制を強める目的で制定された法律で、中国共産党への批判や香港独立などの主...(1/2)...

ツイッターのコメント(59)

中国、香港国家安全維持法で世界中を摘発対象に…→なんて事だ‼️ これからは、例えば日本国内で香港独立を主張したりしていたら突然拉致されたりして中国本土に無理矢理に連れて行かれて逮捕されこのロクでもない法律で裁かれて死刑になったり一生投獄されるという事も⁉️酷い
/ 第38条には「香港特別行政区の永住者の資格を有しない者が、香港特別行政区の外で香港特別行政区に対してこの法律に基づく罪を犯した場合に適用される」とある。つまり、外国人が海外で行った行為も処罰の対象となる。

ニュースサイトで読む:
@tai_tsu 香港の空港とかで乗り継ぎするときに適用される危険性があるとかみたいですね
これはもう香港だけの問題ではない
国籍がどこでも香港に入った瞬間に逮捕の可能性がある
国家安全法が撤回されるまで、中国・香港への国際線乗り入れを一切停止するべき

・香港への国際線乗り入れ停止を要求します
「戦争の理由」を得た米国🇺🇸💪🇺🇸

実際に軍事行動を取るか取らないかは別にして、米中間の新冷戦が深化したことは間違いない。
👆
ついに米国の挑発に乗って、米国、英国に大義名分を与えてしまった中国、と言う筋書きでしょう!

米国のシナリオ通り😊
言ってる場合か⁉️
三狭ダムは原発が何十基並んでる側で崩壊とか言う話があるんだぞ⁉️
これマジか?
海外も対象だと?
中国に観光客行けなくなって中国損しない?
中国嫌いじゃない人間からしても意味わからんな。
ほら、中国の法律を世界で適用するって、中国は地球全てが中国だと言うんだな中国は中国なんだよ!
漁業は国際問題なので全然他人事でない、私の組織も台湾で活動してるしな...
- 渡邉哲也
@teramonagi イギリス連邦の庇護下にあり、邦人保護の対象になるみたいなので、いざとなったときに対策をとる口実ができるみたいですね
'「貿易上の『最恵国待遇』の取り消し」「国際銀行間通信協会システムの利用停止」「外国企業説明責任法の実施」「アメリカ金融市場からの排除」「債券の販売禁止」「『グレートファイアウォール』の破壊」「インターネットからの通信遮断」「香港弾圧者の名簿作成と制裁」'
ついに牙を向け始めたな。中国の暴走だ!香港人が移民として各国へ入るだろうけど、同じ香港人のフリをした中国人も追っかけ入り、世界が中国人に汚染され始める。
この法は外国人が外国で行った行動も逮捕理由になる。台湾は歴史的見地から見ても独自国家であるし、香港は民主主義国家として独立すべし!という発言で私も逮捕される訳だ。ありえんな。

中国、香港国家安全維持法で世界中を摘発対象「戦争の理由」を得た米国が制裁強化へ
アメリカが先制攻撃する可能性も十分あるな
日本は傍観、性感(´・ω・`)?
第二次日中戦争しないとダメだわ。
例えば、日本人が日本で「香港独立支持」と言うと中国に逮捕される。あほか。

> 第38条には「香港特別行政区の永住者の資格を有しない者が、香港特別行政区の外で香港特別行政区に対してこの法律に基づく罪を犯した場合に適用される」

>中国、香港国安法で世界中を摘発対象
中継として立ち寄る場合でもアウトになるわけか、最悪の状況だな。中国籍でなく世界中どの国籍であっても「言論・思想の自由を奪う!」と宣言されたわけだ!
これ真実ならやべえどころじゃ済まないぞ…内政干渉以外の何者でもない。
この新法律って外国在住の外国人にも適用されるんだね。香港や中国はトランジットで使う機会もある。活動家でもないしまさか大丈夫とは思うけど、独立を主張するだけで逮捕される現状見ると、今後ツイッターで話題に挙げるのもなんだか怖い。
これは本当に恐ろしいと思ったが書いてる人の名前を見て裏取りできるまで結論保留
うーん、外国人は香港に入らない方が良いよなあ、コレ…
やれるもんならやってみろバーカバーカ!!香港独立万歳!!シナ中共政府は滅べ!!習近平はアホのマヌケのデブ!!
中国はどこへ向かっているんだ…
要は日本国内で日本人が台湾は独立国だ!と主張したら香港に行った時に逮捕されるってことでしょ🤔共産党が台湾に変な法案通されたら台湾にも行けなくなりそうだねぇ
トランプおじさん🇺🇸やっちゃってください🙏
中国、香港国安法で世界中を摘発対象
香港に行く事自体がリスクになるのか。トランジットルートもチェック必須って事か。
これが香港国家安全維持法の一番の問題点。中国の警察は「日本人が日本国内で発言した香港の現状変更を求める」発言を摘発できる。中国入国時にそれを理由に逮捕出来て、最高刑は終身刑 ⇒ -
これは、是非とも、習近平国家主席に来日してもらわないといけませんねぇ……。
この状態でトランジットも含めて、誰が中国行きたい思うんやろ。
てか、行ったら生きて帰れる保証ないやん。
外務省はなんで渡航禁止せんの?
仕事しろよ!

中国、香港国家安全維持法で世界中を摘発対象に
なんかもうめちゃくちゃ
中国は第二次世界大戦以降、世界が戦争しないように組み立ててきた枠組みを、無視してぶっ壊そうとしてるようにしか見えないのよね
世界中の中共批判を監視してるってコトですか?
つまり世界中の人々に対し脅しをかけてるってコトですか?
おっきな北朝鮮の誕生やぁ!
つくづく、「アベ政権による共謀罪を阻止!」などと騒いでいた連中が如何に単なるお遊び感覚だったかと痛感する。こっちは「本物」だ。
主権の意味わかってるんだろうか。こんなもん世界への宣戦布告に等しいぞ
日本で日本人が中国を批判したら最高無期懲役ってことか。
うっはぁ.....これはやばいわ
カニ氏に天安門カニの画像投げたら検挙されそう
香港アカン
もうパンツでSIMフリースマホ買えないな
chinaは何様のつもりよ
こりゃまじで戦争前夜なきがする
第38条には「香港特別行政区の永住者の資格を有しない者が、香港特別行政区の外で香港特別行政区に対してこの法律に基づく罪を犯した場合に適用される」とある。つまり外国人が海外で行った行為も処罰の対象としており、他国の主権を侵すことになるのではないだろうか。
>外国人が海外で行った行為も処罰の対象としており

完全に狂ってるな>中共
中国は自分たちが世界の警察とでも思っているのだろうか。
  #中国  #香港国家安全維持法
ほらきた。中国お得意の誇大解釈。世界中を対象にってお前ら何様なんだよ?と言いたい。なにか?中国敵に回したらテントに人民解放軍でも寄こすって言うのか?上等だAmazonで買った中国製の火炎放射器ならぬバーナーで応戦してやるわw
中国共産党は世界中をコントロール下に置いた気になってるんだろうが、逆に世界中からハブられて終わる結果になるんじゃなかろうか
「香港特別行政区の永住者の資格を有しない者が香港特別行政区の外で香港特別行政区に対してこの法律に基づく罪を犯した場合に適用される」外国人が海外で行った行為も処罰の対象としておりこれは他国の主権を侵すことになるのではないか「戦争の理由」を得た米国が制裁強化へ
@daitojimari 『外国人がウイグルやチベット、台湾の独立問題についてインターネットなどで支持を表明しただけでも、香港渡航時に摘発の対象となり得るわけだ。』

ネット支持でもOUT 
香港行けない。

ニュースサイトで読む:
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.
海外にいる外国人も摘発の対象って酷いですね。迂闊に中国香港に関連した発言はできません。

香港の友人たちも香港で起きた昨日の逮捕の基準が明確でないことに腹を立ててました。

納得できない政治や司法なら別の国に移れば、ですが海外にいても、はキツいなぁ。
外国人も対象とした法案を外国でも摘発するってことは今ここで悪口を言ったら拐われるのかね?
恐ろしや「第38条」
古代から一足飛びに現代にぶっ飛んだチャイナらしい近代国家の概念糞食らえな悪法w
中国による「香港国家安全維持法」が6月30日夜に施行された。これは、習近平指導部が香港の統制を強める目的で制定された法律で、中国共産党…

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
以上
 

いま話題のニュース

PR