TOP > 政治・経済 > 麻生大臣「民度」発言を批判する蓮舫議員に批判殺到…「日本の国会議員にふさわしくない」

麻生大臣「民度」発言を批判する蓮舫議員に批判殺到…「日本の国会議員にふさわしくない」

16コメント 2020-06-05 14:36  Business Journal

麻生太郎財務相が4日の参院財政金融委員会で、日本での新型コロナウイルスによる死者が欧米に比べて少ない理由について、「民度が違う」と発言したことについて、賛否両論...

ツイッターのコメント(16)

蓮舫議員を擁護する気は無いけど。
麻生は後で言い換えただけ。議員にふさわしく無いのは麻生の方だ。
こんなのが大臣やってんだから、日本の民度は低い。
この記事を書いた方は両の意見を取り入れつつ、きちんと麻生大臣の真意も汲み取っているように感じる。麻生大臣の言葉の意味、自分も同じように受け取りました。
ここでも室井さんや大村知事を攻撃するが如く、蓮舫さんを攻撃する悪の枢軸国家小日本帝国の帝国愚民(特に安倍晋三将軍崇拝のJ-NSCら屑ウヨ)が喚いている。自分達は彼女達を誹謗中傷しといて、安倍晋三将軍らを批判すると、誹謗中傷するな!という誠に身勝手な態度である。
麻生「民度」発言を批判の蓮舫に批判

こういうのを自分のことは棚に上げると言うのですね。
まっとうな野党は僕の生きてるうちにでてくるのだろうか
より
>日本がお願いだけで(抑制)できたのは誇りを持っていいという話をしただけだ
お願いしかしなかった側が言うことか? 欧米型のウイルスが来なかったのが幸運なだけだと思けど
釈明まで聞いたけどやっぱりしょうもないかと。

誇るのは自由だけど、他方でその無能無策故にどんだけの人が被害受けたか。

Business Journal: 麻生大臣「民度」発言を批判する蓮舫議員に批判殺到…「日本の国会議員にふさわしくない」.
この発言でいちいち噛みつく蓮舫氏が理解できない。自国民を称賛するのは、どこの国の大臣でもよくあることだ。
何より問題は、高齢者でなかなか情報を得られない立憲支持者が、蓮舫氏の誤った解釈を信じ事実を誤認することだ。それは立憲民主にとっても不幸なことになるぞ。
どっちもどっち。日本だけが死亡率が低いだけではなく、アジアの中では日本は普通。日本人の行動を褒めるのに、他の国と比較する必要があるのか? ~~
ここまで来ると炎上商法かと思わざるをえない。

Business Journal: 麻生大臣「民度」発言を批判する蓮舫議員に批判殺到…「日本の国会議員にふさわしくない」.
なんでもかんでも批判ってのは、どうなのだろうか。
てか、そもそも外国から批判来たわけでもないのに、レンホーは何と戦ってるの?
ビジネスジャーナルがまた明後日の方向に飛ばしてます。「民度=人民の生活程度」と捉えれば、麻生氏の物言いは優越性の誇示にしかなりません→
レンポウもだがしれっと小池晃も批判してて笑う
>「日本がお願いだけで(抑制)できたのは誇りを持っていいという話をしただけだ」と"釈明"した。
と悪意のある書きぶりだけど、趣旨を理解できない人に”解説”してやっただけでしょ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR