TOP > 政治・経済 > 黒川検事長、賭け麻雀仲間は朝日新聞“経営部門の要職社員”か…コンプラ推進すべき立場

黒川検事長、賭け麻雀仲間は朝日新聞“経営部門の要職社員”か…コンプラ推進すべき立場

ついに、一連の検察定年延長問題に大きなくさびが撃ち込まれた。時事通信は21日、記事『黒川検事長が辞任へ 緊急事態下、賭けマージャン報道―政権に打撃、定年延長で渦...(1/2)...

ツイッターのコメント(101)

「この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だろ。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う」って、
マスコミは違法行為やっても批判されないということかな。黒川さんが批判されるなら、マスコミも批判されるべきで、一方だけ叩かれるのは違和感を感じるが。
今は経営部門だが元検察担当記者だった人という話があるのね。これが事実ならやはりよろしくないと思う。
黒川検事長、賭け麻雀仲間は朝日新聞経営企画室の要職社員、コンプラ推進すべき立場 『この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う』
これが朝日の体質
@asahi_kokusai 自らを律しない #朝日新聞。
さぞかし重い処分になるんでしょうなぁ( ´,_ゝ`)
この問題に絡んで、県警の記者クラブに今でも雀卓があるとかなんとかの真偽不明な情報がある。
個人的には公的機関である県警の敷地建物は公共物、言ってみれば有権者のもので、私的利用も甚だしいと思う。
今回倒閣これで終わりと思うなよ!
お前らはそれこそヤブを突いて
検察と言う大蛇を目覚めさしたんだからな!
リークは忍びの産経だ
野党も大人しくしてないと
次は無いと思えッ!
つくづくゴミだねえ『この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だろ。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う』
「この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だろ」
”検察官はさすがに聞いたことがありませんが、警察幹部や編集幹部は女性がマージャンを知っているとすぐ家に呼んできます。(中略)セクハラ・パワハラの温床です”
蛇の道は蛇

(記事中より)社内規則では表向き、賭けマージャンは厳禁なのですが、今回の事例のように、取材先とやっている人はまだまだいます。
経営企画室って企業の中でも中枢部でないの? >
朝日ェ…
きっしょww 自分らだけ特別とか思ってるんじゃねーのww //
…『この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だろ。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う』という意見もあります。
『この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だろ。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う』

すげえ、お前ら貴族かよ…(´・ω・`)
良いか悪いかと聞かれれば悪いと思うけれど、ワーワー騒ぐほどの事かな?とも思う(´ム` )筋の人たち絡みなどで高額レート賭け麻雀に興じた結果、借金を抱え、横領・・・とかならしっかり騒ぐべきだと思うけれど。。三ヘ(´ム` )ノ
つねに自分たちは正義だ思うようにならない政府は悪だでやってきたつけだよ。
それらに釣られた馬鹿たちは最終的に自分たちの価値を下げた。
のせられた馬鹿をカルトな集団化にしてしまった。
ソニーが様々な業界でやったこととまるで同じ状況。
>この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だろ。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う
何この根拠のない特権階級意識。
>『この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だろ。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う』という意見も

新聞記者なら違法も許されて当然、って考えなのか……
全員逮捕しろと思うし、検察がマスコミを拡声器代わりに使って持ちつ持たれつしてるのも大問題
> 『この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だろ。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う』という意見もあります。
へー
新聞記者であろうと検察であろうと法の下では平等。
という事で3名の記者は実名公表の上で逮捕な。

差別はよくないよぉ〜♪
何がコンプラだよ普通に犯罪者だよね
マスコミも改革が必要
朝日は、自分とこの賭け麻雀していた社員を処罰しろよ。少なくとも名前を出せ。
もちろん朝日新聞の社員の処分や人事の責任はとるんでしょうね?
黒川さん立件しろと騒いで社員の立件を騒がないのはダブスタ。
罪と罰は平等じゃないとだめだろ


>>朝日新聞幹部「この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だ。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う」

あのさぁ…
↓続
関係者筋の・・ってのはコレか
会食とかもそうだが昔からの慣例なんだろうな
政敵へのリークを引き出したり世論操作もあるだろう
良い面も悪い面もありそうだが今後は無くなるんだべな
『この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だろ。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う』
@TetsuNitta 朝日の参加者、わりとえらい人物だったんですね。「元記者」とか書かれたのもかなり不可解ですが…。社内は相当混乱している?
記事読んで思ったこと

・「検察官がやるのと記者がやるのは違うという人もいる」っているのかよ…賭博法違反は一緒でしょう?
※この記事では「そんな時代ではない」と否定的スタンスです

・そこまでわかってたら実名出そうよ
"今回渦中の人物は経営部門のそれなりのポストにいます。本来であれば、社を代表してコンプライアンスを守らなければならない立場です"
賭け麻雀、朝日新聞社員は経営部門
@okkun_oh 記者クラブには麻雀卓があると言う話もあるしねえ

黒川検事は軽率だと思うし、"建前上"麻雀賭博は違法かもしれないが、パチンコが脱法賭博だったり某浴場で売春が行われてるくらいには"半ば公然"と行われてることだと思う
これが駄目ならパチンコも売春も取り締まって欲しい
金を賭けない健康麻雀の人口はどのくらいなのか?

とりあえず、賭けマージャンなら刑法犯なので出頭しなさい。コンプラどころの話ではない。
>『この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だろ。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う』という意見もあります

↑ ダメっしょ。現に蛭子さん捕まってるんでね。新聞社に勤めてるだけで「上級国民」って言われますぜ
朝日新聞はコンプライアンスを遵守しないけど、検察官には強要する、と_φ(・_・
こういうダブスタ聞くと怒髪天を突くな。
取材の為に食い込む事は皆がよくやることだという、まぁそうだろうね。でも美味しいネタをもらうためにズブズブになっていくのは、どこかで踏み止まるべき。恐らく多くのマスコミに係わる人間がデキていないのでしょうな。ヤラないだろうが、他にもあるかもっと探りなさい。
黒川がアウトで
朝日がごめんなさいでオッケーなのけ?

捏造誘導
従軍慰安婦
吉田調書
南京大虐殺

未だに朝日が生き残ってることの方が
おいら的に大問題!



朝日新聞幹部「この程度は記者ならやって当たり前。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う」
朝日新聞幹部『この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だろ。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う』
「検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う」
マスコミのご都合主義・身勝手・厚顔無恥さがこの一言に見事に集約されている
そりゃあ会社の経営が傾くわな。
「検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う』という発言が事実であれば、マスコミは法を犯しても良いという概念が蔓延しているという事
当初は時代的な背景もあったのだろうが、これを機会に悪習を無くすべき。

取材手法だ何だと言っても賭け麻雀やセクハラの温床だったり国家権力との癒着なんてのは良い事ではない。

とりあえず参加した黒川氏以外の実名と役職公表を。重大な事案は実名報道が当たり前だろ?
賭け麻雀、朝日新聞社員は経営部門

賭博罪だろ?
名前を晒して辞任するしか無いんじゃ無いの?
ホントに言ってるかは定かじゃないが言ってそうなって思えるところがすごいよね
記者は特権階級(要約)みたいなこと
もっと見る (残り約51件)
 

いま話題のニュース

PR