TOP > 政治・経済 > 櫻井よしこ氏、番組で安倍首相にひたすら助け舟&擁護…「茶番」「安倍広報」と批判続出

櫻井よしこ氏、番組で安倍首相にひたすら助け舟&擁護…「茶番」「安倍広報」と批判続出

検察庁法改正問題が国民を巻き込む議論に発展している。事の発端は今年1月、定年目前だった黒川弘務・東京高検検事長の定年の半年延長が閣議決定されたことだった。当時、...(1/2)...

ツイッターのコメント(31)

安倍ちゃんの取り巻きが悪すぎる。
んなわけないだろう!と怒る人もいるかもしれないが計画性の無さ故かもしれない。
だからといって法改定とは話が別で立法が後にきていいわけではない。
ジャーナリストではない
「財務省のせいだ」「法務省のせいだ」って
何でもかんでも下っ端のせいにして責任逃れ。
安倍総理のリーダーシップが弱いからでは?
“詳細を承知していない”のに強行採決?
国民をからかうのもいい加減にしろ😡
櫻井よしこ氏、安倍首相をひたすら擁護
薬害エイズの時はちゃんとしてたのに晩節を汚したな
安倍批判ばかりでは偏る。
安倍支持の意見も聞かないと。
自分が納得できる意見ばかり集めているのは、どこかのパワハラ議員と同じになってしまう。
内閣総理大臣が、
「詳細を承知していない」?
なら、一から説明してあげて、法案も練り直せばいいじゃない。
聖戦を起こしても、「日本会議」と言う悪のカルト組織は潰すしかないな。
ルイ14世は自白しているのか?
安倍信者だから、当然だろうww
国会より語る総理。

昨秋、法務省は改正不必要と判断。12月に社会環境変化で法解釈で定年延長可と口頭了解で決め(公文書なし)、社会環境変化を森大臣は「東日本大地震の時検察は真っ先に逃げた」と答弁。のち謝罪。

そして閣議決定、その後に法改正の流れ。

@biz_journal
安倍首相を擁護する意図が見え見えで、友人といえども、ジャーナリストの見識としていかがなものか。#検察に安倍首相に対する捜査を求めます
何の為に、こんな奴ら、飼ってんの?白を黒というかなり、特殊な、
人間と、一緒じゃないと、不安なの?特殊じゃなかったよね!世の中に「ウヨ虫」は、いくらでも、いる。白を黒と言う人ばっかりの残念な国日本、そこに、住むのは、大変である。白を黒と言う「愛国」👎👎👎👎
「安倍氏に近いとされる」って書いてるからうさんくさいんだよー。確定ならなぜ「とされる」をつける?
マスコミが扇動期間になってる気がする。

昨年、トランプが来日したとき、相撲観戦の後、アレが客席の櫻井氏、門田隆将氏、金美齢氏と握手するようトランプを誘導した。門田氏はフェイク映画「Fukushima50」の原作者(-_-;)

「櫻井よしこ氏、番組で安倍首相にひたすら助け舟&擁護…『茶番』『安倍広報』と批判続出」
所謂、ズブズブの関係ですな...気持ち悪い。何が美しい日本だ(苦笑)
Business Journal: 櫻井よしこ氏、番組で安倍首相にひたすら助け舟&擁護…「茶番」「安倍広報」と批判続出.
2020.05.16 13:52
安倍首相
「私も詳細については承知をしていないのですが、基本的にはですね、検察庁の人事については検察のトップも含めた総意でですね、『こういう人事でいく』ということを持ってこられて、そのままだいたい我々は承認をしているということなんですね」
平気で嘘をつく総理大臣
「“詳細を承知していない”のに強行採決?」
しかし気持ち悪いな。

- Business Journal
文 編集部だって!
中身も分からず騒いだひだりは検察官すら敵にまわした!
「できるだけ平静を装いながらこちらは迷惑してるんだみたいな雰囲気を出そうとしてる演技」笑笑
検察庁法の改正は法務省が頼んできた、などと言い出した。
強行採決しようとした上に責任を擦りつける!?
ありえない。
信用できない。
ふーん。こうして黒川人事は「日本のビル・バー事件」と呼ばれていくのね。
右派のホステス。ジャーナリストじゃねぇよ。
検察庁法改正問題が国民を巻き込む議論に発展している。事の発端は今年1月、定年目前だった黒川弘務・東京高検検事長の定年の半年延長が閣…

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
以上
 

いま話題の記事

PR