TOP > 政治・経済 > 工事がいらないWi-Fi「ソフトバンクエアー」、使ってみて見えた“利点と難点”

工事がいらないWi-Fi「ソフトバンクエアー」、使ってみて見えた“利点と難点”

近頃、テレビCMの放映が目立つ“工事がいらないWi-Fi”こと「SoftBank Air(ソフトバンクエアー)」。2015年に提供が始まったサービスで、さほど新...(1/2)...

ツイッターのコメント(19)

CMで気になってましたが
仕事で使うには不向きかなあ。
お試しするのがまず面倒くさいなw
解約手続きの難点は無視?
ソフトバンクAir

4年間拘束で通信が安定しないの分かってて使ってるなら良いんじゃね?
中継器あれば問題なし。
なるほど。いま借りている家は実行速度が異常に遅い時間帯が多いので選択肢の一つとして検討します。 /
帯域制限が厳しいと思います。あとAXGP結構電波環境シビア。

ソフトバンクエアーの“利点と難点”
引越しを機に仕方なく光回線から変えたのですが、日に日に遅くなってきて無理矢理工事してでも入れる方がいいかな〜 /
光ファイバーの回線工事なしで使いたい方にはピッタリだと思います。速度はスマホと同等だけど、深夜時間帯はかなり重くなる可能性が高い。そこだけ許容できれば十分使えるネットワークなんじゃないかな。
🦑仕事で少ないデータをやり取りするのは問題が無いのか
本格的に利用しようとすると混雑時にも使えなくなるのかな
エンタメはまだ我慢すればだけどゲームは無理だな
いまは光回線ですが、今年の初めくらいまでAir使ってました。
Airも全然便利だと思います。

ただ、たまにスマートフォンにWi-Fiマークがあるのにネットワークに繋がっていない状況になったりすることが増えてきたんですよ...
SoftBank Airを使っているけど、映画をダウンロードしたりするときは遅く感じる。 /
ちゃんとセキュリティーかかってんのかな…
Yahoo!の配ってた無線機器は何にもセキュリティかかってなかった事があったけど…
いまどきはYouTubeだけじゃなく各種動画配信でテストしなくちゃだめっすよ(@。@)

次のページWi-Fi「ソフトバンクエアー」、ネット検索などの基本的な作業をする分には特に不便さを感じなかった
"Twitterで「SoftBank Air」と入力すると、「SoftBank Air 繋がらない」「SoftBank Air ゴミ」といった、散々な検索候補が出てくる。どうやら、一部のユーザーからは評判が芳しくないようだ"
工事がいらないWi-Fi「ソフトバンクエアー」、使ってみて見えた“利点 ...
たとえば家族4人がそれぞれソフトバンク回線ユーザー、自宅内ではみんなWi-Fi接続にしたい、という導入シナリオを想定する。①近隣の基地局との接続は4から1に減るので市中の「つながりやすさ」に貢献、②家族がそれぞ...
近頃、テレビCMの放映が目立つ“工事がいらないWi-Fi”こと「SoftBank Air(ソフトバンクエアー)」。2015年に提供が始まったサービスで、さほど新しいもの…

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
以上
 

いま話題のニュース

PR