TOP > 政治・経済 > 『プロフェッショナル』SMAP特集、再放送にジャニーズが難色か…NHKが異例ツイート

『プロフェッショナル』SMAP特集、再放送にジャニーズが難色か…NHKが異例ツイート

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、テレビ局が番組制作に苦慮している。ニュースや情報番組はリモート出演で乗り切っているが、注目度が高いTBS系の『半沢直樹』を...(1/2)...

ツイッターのコメント(13)

テレビ局は映像を勝手に流せるわけではありません。事務所の許可が必要です。今、木村以外のメンバーは事務所所属ではありませんが、当時の映像の肖像権は事務所にあるので、ゴーサインを出さない限り、オンエアはされません。

本当でしょうか…。
古畑は、昨日全話放送するというニュースが流れてきたが第2シリーズの4話(木村拓哉の回)と9話(サザエさんの映像使用)だけ権利関係で放送出来ない。
やっぱりJがウンと言わないのですね‥
テレビ局はSMAPを放送したいのですね‥
テレビ離れが進む今、人々をテレビの前に集め、見た人の気持ちを明るくしてくれるのはSMAP
ジャニーズが難色。
ファンでない一般の方も知ってほしいなあ。。。
NHK、やりおる
SMAPだめなら内藤でいいだろ。
お願いします🙇⤵️
NHKさんからのコメント
それを取り上げてくださる記事
こういう声が少しずつ広がって
放送できる日が来ますように🙏
ジャニーズ事務所は過去の映像に対して簡単には許可を出さないようだ。

SMAPの『プロフェッショナル』をオンエアすれば、またネット上で『なんで解散させたんだ!』という声が沸き上がるでしょうから、事務所としては拒みたいでしょう。
タッキー❗漢を見せてくれ❗
OK出すよう上に進言するくらいの権限あるよね
受信料で成り立ってるのだから、視聴者ファーストじゃん。一事務所の意向が優先されてんなら、本当は難色程度じゃ済まない実務に影響する程の何かがあるのだとしか。
以上
 

いま話題の記事

PR