TOP > 政治・経済 > 羽田空港・新都心ルート、危険のため国際航空協会が中止要請…都心で部品落下事故も発生

羽田空港・新都心ルート、危険のため国際航空協会が中止要請…都心で部品落下事故も発生

44コメント 2020-04-11 08:12  Business Journal

今年の夏ダイヤ(3月29日から)から始まる東京都心の上空を進入着陸に使う新ルート。運用直前になって国土交通省は、1月末から2月12日まで実際に乗客を乗せた国内線...(1/3)

ツイッターのコメント(44)

@ponpon35880263 いえいえお気になさらず。ご丁寧にありがとうございます。いや、それが住宅地とか市街地に沿ってさらに高度を下げて羽田に向かうんですよ・・・サムネがわかりやすいと思います。1時間あたり44便飛ばしたいらしいです。それとは別に確かに山梨方面に向かう離陸便もあります。
@ISOKO_MOCHIZUKI 内閣補佐官の日航バックの木原さん
東京の空の危険事故には
航空会社多大な責任がかかるのですよ
自ら危険の扉を開けてどうする?
着陸のことばかり報道されてるけど離陸コースも変わっててかなりうるさく感じる。荒川に沿っている黄緑色の線の所だが、数分に一度だとかなり騒がしい。ここ2、3ヶ月はコロナ影響で飛行機が飛ばなかったのであまり感じなかったがやはりうるさい。
泣き寝入りしかないのか。
@chachaline2016

国際航空協会が中止を求めています。
羽田新ルートが都民の生活を破壊。爆音の騒音公害が発生中。著名人もちゃんと発言を。7月東京都知事選挙。『女帝』小池百合子が学歴詐欺なら公職選挙法違反。
こういう記事もあるとは。。。⇒
羽田空港は都心低空ルートを前提とした3千m程度5本目滑走路増設の場当たりではなく、
空港公社公社債日銀引き受けで羽田は港埠頭に転用する21世紀後半海上移転4千m4本24時間化
75万回化の長期戦略が必要。荒川河川敷か横田を東京圏第3空港の中期戦略で。
途中から三度に戻すのはねーよなぁ。住民に対する説明、chartとも合わないし。東京羽田はapp plateに定義されてないapproachを許すのかー。
この間三田〜白金の辺り通った時、騒音酷かったし高度低すぎてビックリした。
危険すぎる。ジェットコースターみたいな空の旅になっちゃう。私飛行機苦手だから余計無理になるし、歩いてて部品落ちてきて死ぬとか絶対嫌だ。
これ見直すべきでしょ。
コロナで需要なくなるも新ルートの利用を強行、周辺では防犯ブザー以上の騒音に。
@natsu_wo1112 それですが、コロナに紛れてあんまり報道されてませんが国際航空協会から中止要請されてますよ。
やっぱり、ですよ。
コロナ収束して運用再開になったらゴリ押しするのかみとどけないと
杉江弘「機長の目」


文=杉江弘/航空評論家、元日本航空機長
4/11の記事です。
国際航空協会から中止要請だ⁉️
Google ニュース -
危険だからやめろっていろんな人が言ってたけど、もうこの運用がしれっと始まってて実際に街に落下物が出たとな。国交省はそれでも押し進めるんだ。これ事故が出るまでやめない気なのかね。米軍の都合に経済性圧迫されるからって国民危険に晒してまで付き合わんといかんの?
杉田さんのこの記事、今こそすべての日本人に読んでもらいたい
既に落下物も発生してます
(一部引用しようと思ったら、重要な指摘がたっぷり)
(沖縄の基地問題にも寄り添う)
見直すのかな?
悪徳国土交通省
「パイロットと航空会社が加盟する国際団体が安全上の懸念を表明」🛬
>
本当に撤回すべきだと思う
命がかかっているケースだから、理着理なんてどんな状況でもパイロットなら誰でも出来ないと!!
ましてや、正確な情報をもとに対応しないとは事故が起こってからでは遅い
撤回が当然 成田に戻せば良いだけじゃん
ホント、書いてあるとおりでPDCAのPDだけやってイテレーションゼロなんだよな。アベンジャーズ
事実誤認が多いし結論ありきな記事に思えますね。
2月に行われたのは「実験」ではなく試験運用ですし、降下初期に降下角を大きくして最終的に通常のpathに持っていく方式は航空会社側からのリクエストです。
元パイロット杉江弘氏の前回よりも更に具体的な記事!❣
「今の政権はいったん決めたらその後問題点が明らかになっても修正も行わない」。全くその通りで、戦時中の日本軍となんら変わらない。:
Journal: 羽田空港・新都心ルート、危険のため国際航空協会が中止要請…都心で部品落下事故も発生.

都心で航空機のパーツが手に入るのか()
「一旦決めたら問題が起きても修正しないA倍政権」まぁおぞましい政権だ。
記事は試験飛行の段階であるが、その後、4月より南風新ルートでの飛行は開始されている。: @biz_journal
これ怖そうだなぁと思ってたけど、やっぱりヤバそう。

羽田空港・新都心ルートは危険だ、って話。
「エアカナダとデルタ航空が急角度の進入について、安全性が担保できないとして成田に向かったり進入を拒否するという事例が」

羽田空港・新都心ルート、危険のため国際航空協会が中止要請 都心で部品落下事故も発生(杉江弘・元日航機長/ Journal)
一個間違えたらそれを正当化のため理由を後付。経済が全てに優先する政治
羽田新ルート、部品落下発生してたのかよ
サンディエゴ空港は小型機のみ、と書いてあるけどJALはB787飛ばしてだんだよなあ。他の航空会社も同じクラス使ってるし。

サンディエゴで数多く就航してるB737やA320クラスを小型機に含めるのも違和感ある。
#新飛行ルート #羽田空港
ここでもアメリカ様と経済優先なのね
怖くて飛行機乗れないよ
IATA, IFALPA羽田空港都心上空侵入極めて危険表明、国は人命軽視!
羽田空港・新都心ルート、危険のため国際航空協会が中止要請…都心で部品落下事故も発生(杉江弘/航空評論家、元日本航空機長)

ニュースサイトで読む:
Copyright © Journal All Rights Reserved.
やっぱりこうなっちゃうよね😅
進入角度の問題はあるだろうけど、伊丹や福岡の様に市街地から進入はある。もちろん、都心は高層ビルが多いけど。
読めば読むほど怖くなる記事…
Journal: 羽田空港・新都心ルート、危険のため国際航空協会が中止要請…都心で部品落下事故も発生.
やはり、いろいろ問題の多いアプローチなのが解説されている。乗りたくないなぁ。
羽田新ルート、危険のため中止要請
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR