TOP > 政治・経済 > 東京五輪「延期」前提で、すでにテレビ各局が始動…パンデミックで延期不可避の情勢

東京五輪「延期」前提で、すでにテレビ各局が始動…パンデミックで延期不可避の情勢

28コメント 2020-03-14 16:45  Business Journal

東京五輪開催の雲行きが怪しくなりつつあるようだ――。安倍晋三首相は14日午後6時から記者会見を行い、13日に可決した新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく今...(1/2)

ツイッターのコメント(28)

東京五輪「延期」前提で各局始動

中止か延期かはさておき通常開催は黄色信号だね。
欧州では国内選考会や大陸代表戦もまだの競技もあるし、かなり厳しい事だけは言える。
たとえ延期になってもネガティブに捉えないでほしい。
| ビジネスジャーナル
この状況、そして最近の国内外の報道を見てると、まあ延期は確実だろうな。

Journal: 東京五輪「延期」前提で、すでにテレビ各局が始動…パンデミックで延期不可避の情勢 | ビジネスジャーナル.
水面下で交渉が進んでいるということはありえる。仮押さえでもスケジュール押さえとかないとヤバい。
東京オリンピック開催決定か延期、中止するのかをIOC(国際オリンピック委員会)が判断する前に、マスコミが身勝手に中止と報道する。マスコミは腐った報道機関ですね。
「7~8月分の番組を新たに仕込むとなれば、企画の詰めやキャスティング、スポンサーの確保など、今から手を付けないと全然間に合いません」
Journal: 東京五輪「延期」前提で、すでにテレビ各局が始動…パンデミックで延期不可避の情勢 | ビジネスジャーナル.
朝のニュースを見ていても延期か中止が濃厚だと思う。

理由は以下の2点
・欧州で感染が広がる中、東京五輪への出場どころではない。
・開催されても日本に来て感染したら責任問題になる。
(^_^;)。東京五輪「延期」前提で各局始動
延期で開催出来たとしても辞退する国が続々するんじゃねえの?
"世界の感染者はSARS超え、SARSは最初の症例報告からWHO終息宣言まで約1年9か月。新型コロナはまだ昨年12月発生したばかり。WHOがパンデミック宣言した以上、終息発表まで五輪は現実的に困難。SARS考えれば既に年内開催可能性消えたが、霞ヶ関の大方の見方"。

もうダメだね。
五輪ネタ番組の約2カ月分の予定が“すべて吹っ飛ぶ”ことに。7~8月の番組を新たに仕込むとなれば、企画の詰めやキャスティング、スポンサーの確保など、今から手を付けないと間に合いません。
@biz_journal
延期に大賛成。予定に固執する方々は日本のみならず、欧米その他の感染拡大に対する具体的な終息見方をお持ちだろうか?アスリートファーストではなく国民ファーストだろう。
東京五輪「延期」前提で各局始動
本アカがシャドーバンされたのでこちらでやりますか

東京五輪 延期前提で各局始動

「IOC『WHOの勧告に従う』というのはリスクを回避するためにWHOに責任を押し付けた形だWHOはパンデミックを宣言した以上、その終息が発表されるまで五輪開催は現実的に困難です」

正論だな
【新型コロナ】

これはもう無理っぽいな…
@iwakamiyasumi「WHOがパンデミックを宣言した以上、その終息が発表されるまで五輪開催は現実的に困難。年内開催の可能性は消えた」と霞ヶ関の官僚。( Journal)
【もう無理でしょう】
【3月中か遅くても4月までには決定される】 「今月に入ったくらいから各局は“五輪なし”の前提で動き始め・延期はあっても、中止はないと広告業界関係者」どうかな?
| ビジネスジャーナル

イベントは自粛で民間の財布が痛むのは知ったこっちゃないけど、大イベントのオリンピックは強行する謎理論🙃
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR