TOP > 政治・経済 > 消費税、再増税が早くも議論、「17%」案も浮上…健康保険料&介護保険料もじわり上昇

消費税、再増税が早くも議論、「17%」案も浮上…健康保険料&介護保険料もじわり上昇

10月1日から消費税率が10%に引き上げられた。庶民の生活が苦しくなる一方で、政府は財政再建を加速させようと、さらなる増税も視野に入れている。そうした政府の思惑...(1/2)...

ツイッターのコメント(44)

さいですか、呆れて言葉も出ません。どこまでも権力と資本に忠実な奴らですね
@Aya_ffbe 記事の内容的に話が出ているらしいってレベルだからなんともですが・・あわわわ😱
どんだけ国民を苦しめれば気が済むの?!いい加減にしろ!
早くこいつらを全員逮捕してくれ。
本気で日本が滅びる。
アホノミクス政権、更なる企業減税のため消費増税17%に向け始動!国民はひたむきに政権支持。ある議員は「北朝鮮ミサイルや韓国との関係悪化も外交政策の失敗が原因のはずが、安倍が『北朝鮮、許すまじ』『韓国はけしからん』とすり替え支持率を上げてしまう
もうほんま死ねや
@ozawa_jimusho 消費税17%も画策されているらしい。もちろん経団連の意向に沿って法人税の引き下げとセットです。法人税を引き下げれば自民党は業界団体などの組織票をとれるのでウハウハなんです。消費増税でも黙って安倍首相を支持して怒らなければ、国民は「政府のATM」でしかありません。
バカ。 “消費税増税、早くも「17%」案浮上“
「安倍政権の支持率が高いことが、何よりの理由。すでに庶民は誰が首相になっても税金が上がると諦めている。だから消費増税では支持率は下がらないと思われており、“上げるなら今のうち”という政界と財界の思惑がある」

消費税、再増税が早くも議論、「17%」案も浮上…
ころす気か😇年金と健康保険も一元化して下げてからにして
消費税増税、早くも「17%」案浮上

増税やむなしの状況で有れば反対はしない。
だけど経団連がどのツラ下げて言ってんの?
経団連が言うなら反対‼️
>すでに庶民は誰が首相になっても税金が上がると諦めている。だから消費増税では支持率は下がらないと思われており、“上げるなら今のうち”という政界と財界の思惑
「組織票を大量に取り込むことができる。だから、政府は消費税を引き上げて法人税を引き下げる。消費税率を引き上げても票は減らないから、ますます政権はやりたい放題に」
@biz_journal
10→17%だなんて、ふざけんな(-_-;)
『「国民は政府のATM」「単なる金づる」とまで形容する。そこまで舐められても、国民はひたむきに安倍政権を支持する。』衆愚!
漢字読めないバカが偉そうに
法人税を下げるのか…。まさに大企業にペコペコして庶民には厳しい。これでは日本は良くならない。
財務省の再増税プロパガンダがじわりじわりと。次は大学の名誉教授あたりの「財務省御用学者」を使って「増税ダー!」
消費税が10%になってから長い年月が経過した事ですし、そろそろ消費税を引き上げてはどうかと議論が始まっているようです。17%になる説浮上。メリークリスマス。
まず議員の定数削減や報酬カット など議員さんみずから身を削って欲しいですね 日本の議員さん多すぎ 仕事出来ない人多すぎです
財政再建っていうマジックワード、ってやつだな。
ほんとに国民をナメてる(-_-;)

、再増税が早くも議論、「17%」案も浮上…健康保険料&介護保険料もじわり上昇
>庶民の生活は、政府と大企業によって蝕まれる。財界の意を受けた安倍政権は、増税へと走り続ける。
北朝鮮のミサイル問題や韓国との関係悪化。これだって、本来なら外交政策の失敗と断じられる話です。ところが、安倍政権だと『北朝鮮、許すまじ』『韓国はけしからん』という話にすり替わって支持率を上げてしまう

再増税が早くも議論、「17%」案も浮上…
本年消費税が10%になったばかりなのに、早くも17%議論が出ているという。安倍政権一強の今のうちに、もう一段国民負担を引き上げようと経済界、財務畑は狙っている。こんなことが許されて良いはずはない。  #消費税17パーセント議論
うん、うん...あのさ、あのさ...

国全体的に金が足りてねえのに何増税してんだよ

国債返済っていう1番の無駄遣い無くせばいいんだよ。税で返してる国あるか?

そんなに欲しいなら累進課税を強化したら?もちろん企業もね

むしろ企業は節税に走るからいいんじゃないかな
ホントそう。身近な罪を背負わされてるの。「消費税」という名の罪を。そりゃ消費は落ち込むよ。
安倍政権支持者よ、自分たちの首を絞めてることわかってる?
どういう背景で社会保障費がそんなに必要になるの?まず議論すべきはそこでは?
対抗する野党(リッケン)も増税支持だから、誰がやっても同じだと諦めてるわけだろ

とにかく反緊縮政治勢力が必要なんだ

//…「仮に消費税率が17%になっても20%になっても、安倍政権の支持率はそれほど変わらないだろう」と前出の永田町関係者は予測する。
社会保障制度を支える介護職の給料は社会保障費なのだが、その給料は殆ど消費される(貯蓄や投資に回せる程の額じゃない)ので、税金分タダ働きだよね。
これでどうやって介護士の生命の持続可能性を維持するのだろうね。
これで計算しやすくなるね。
「庶民は誰が首相になっても税金が上がると諦めている」

「消費増税では支持率は下がらないと思われており、“上げるなら今のうち”という政界と財界の思惑がある」

下がってるじゃん。
駄目だわー
安倍政権❗
日本はとっくに破綻していた。
公的資金ジャブジャブ貢いだ株式市場に騙されてはいけない。目を覚ましてるかい。日本国民。
馬鹿じゃないの?

消費税増税、早くも「17%」案浮上
財政破壊したいんじゃないの? --
正にそのとおり!消費税率が17%になっても20%になっても、阿部政権の支持率は全く変わらないっ!YES!阿部!YES!消費税増税!!!来年消費税上げよう!頼む、阿部!>
うわぁ。国民のみなさんの痛みの感じ方が弱いから、もっと痛みに耐えてもらわないとw 年明けには所得税の増税もスタート。忘年会とかクリスマスとか浮かれてる場合じゃないよ。。。
可処分所得はどんどん減る。という話を書きました。ご笑読くだされば幸いです
バカな安倍信者ですら親分に疑問を持ち続けているし、このまま暴走すればテロも増えんじゃない?上級国民のガキの生○が転がるような社会になってもおかしくない。
随分と刺激的なタイトルですな…

なんだよ、消費税17%ってw
消費税、再増税が早くも議論、「17%」案も浮上…健康保険料&介護保険料 経済同友会代表幹事が今回の増税前から将来の消費増税に言及していた発言は大きくクローズアップされることはなかったが、これは政府の気持ちを代弁した内容と受け取られており

財務官僚の手羽先である大和総研の熊谷エコノミストは、20%までとか言明していました
何様なのでしょうか?
以上
 

いま話題のニュース

PR