炎上のなでしこ寿司店長、謝罪と誤解への反論…「女性職人が稼げる社会をつくりたい」

厳しい男性職人の世界として知られる寿司店。そんな世界の中、女性寿司職人たちが色鮮やかな和装と、独自の飾りつけで江戸前寿司を提供して注目を集めていた「なでしこ寿司...(1/3)

ツイッターのコメント(154)

You Tubeで取り上げてる人いて思いだした。

清潔感皆無なんだよね。
料理の絆創膏で思い出すのは、着物着て、素人が寿司を握るお店あったよね。めっちゃ絆創膏貼って、さかな捌いてたりしてたような。
僕は頑張る女性職人を応援します。😉
このお店自体の清潔感に対する意識が低いって批判はわかる。ただ、「生理があるから女は握るな」「女は体温が高いから〜」とか言う差別まで正当化してはならないと思う
絆創膏寿司はokということかなw?
しかし前の会社の運営とか話をそらすけど、その時この人はここで働いていたんだよねwww?
基礎も出来てねーのに一人前の顔してるから文句言ってんだよ、職人面するには10年早いわ
まともな客ばかりじゃないから、有名になればなったで大変だ。

刺さったのが「日本は減点方式。成長過程にあるものは翼を折られる。」褒めるより否定するほうが多い。

炎上のなでしこ寿司店長、謝罪と誤解への反論「女性職人が稼げる社会をつくりたい」
おむすびならオッサンが素手で握ったものより若い女の子が握った方がいい。
寿司もオッサンと綺麗なお姉さんならどっちに握ってほしい?
めっちゃ不本意そうで読んでてニヤけちゃった
へー。なでしこ寿司少しだけ調べてみたら、以前の経営者はリフレっぽいサービスもしてたのか。だから立地が秋葉原なのか
 
PR