武蔵小杉タワマン停電、売却の動き出始める…豊洲など湾岸タワマンの危険性指摘も

28コメント 2019-10-30 20:37 Business Journal

台風19号の大雨の影響で甚大な浸水被害が発生した東急・JR武蔵小杉駅周辺のタワーマンションの住民は、ようやく普段の暮らしを取り戻しつつある。同地域のタワーマンシ...(1/2)

ツイッターのコメント(28)

新浦安とマウント合戦やってた頃が幸せだった時期と言うことかねえ。
武蔵小杉タワマン、先月末くらいでようやく停電復旧したがその時点で飲料水としてはまだ使えないとか厳しすぎる
>今回、武蔵小杉で起きた内水氾濫はかなり予想不能な事態であったと思います。

いや、高級マンション建ってる場所が海抜7~8mって普通に危険だろ。海抜に触れないからそういうこと言える
@biz_journal

「うんこタワマン」などと揶揄されて、武蔵小杉のタワマンの方々はマスコミ報道の被害者だなぁ・・・。
災害に弱い地域、住居はやめとき。首都圏全般だけどさ
業者サイドとしては、あと半年は下がらないって言いながら売り抜けるしかないものな→ 今後は徐々に下がるでしょう。しかし、一般消費者が暴落と感じるレベルにはなりにくいと思います。
まあ、売りたがってる人がそもそも投資目的なら、勝手にどうぞだな。
嫌われる勇気でも読んでメンタル鍛えないと
武蔵小杉タワマン停電、売却の動き出始める 自分で住まないで資産として持ってる富裕層の損切?
私ならタワマンより中層マンションの二階から三階にします。阪神淡路大震災の時に二階で良かったですよ、五階の人は疲れて結局引っ越しましたからね……。
 
PR