TOP > 政治・経済 > 東京五輪、マラソン以外も会場変更の恐れ…問われる小池都知事の責任、暑さ対策に不備

東京五輪、マラソン以外も会場変更の恐れ…問われる小池都知事の責任、暑さ対策に不備

28コメント 2019-10-28 21:54  Business Journal

東京五輪のマラソンと競歩の会場変更問題をめぐり、小池百合子東京都知事が窮地に追い込まれている。IOC(国際オリンピック委員会)が10月16日、マラソンと競歩の会...

ツイッターのコメント(28)

3年前には、誰が出馬して、誰が当選するかの予測を的中したのだから、基本的には小池支持派で、心底より自身を総括しております。
現状は最悪です。
小泉進次郎のセクシーもそうだけど、国内で通用する小手先の誤魔化しが海外では通用しないという良い例だと思う。
日本の首都がIOCに蹂躙されるなか、「小池ざまあ」とばかり大盛り上がりしていた自民党の様子を関係者談話も交えて鮮明に伝える正義のコラム!必読!
IOCって選手から意見を聞いたのか?みたいな批判があるけど、地味に国際陸連とかからは合意取り付けてるんだよね。東京都の方がよほど合意形成失敗してる。
Business Journal: | ビジネスジャーナル.
fake journalと変えた方がいい
煽ってんじゃねぇよ。
反小池で自民党は来年の都知事選でマルタマを出す構えらしい。
マルタマが出たら小池は不出馬かもな。

野党共闘派は前回のようなドタバタは避けるべきだ。
小池氏はもちろんだが「アンダーコントロール」発言「最適な季節」発言
嫁入りした「おもてなし」女性も含めて、政権周りに責任が山積みではないのでしょうか。
「せせら笑っている」て。。。
>この状況をせせら笑っているのが、自民党の都議会議員たちだ。札幌への会場変更についてはIOCと組織委の間で先行して話し合われ、東京都は蚊帳の外だった。
むしろ問題は自民党都議団を悪役に政局にしようとしてる都民Fじゃないの?
もう、IOCに引き取らせるしかなかろ?
道民は でいくべや!
蚊帳の外なのは東京だけじゃなく北海道もなんじゃないの? 道民の意向ちゃんと聞いたのかよ。知事には事前に相談したのか? クソIOC、勝手なこと言うな、森老害、勝手にへーこら決めるな、オリンピック日本開催を拒否する!ヤメロ!

東京五輪、マラソン以外も会場変更か
>IOCと組織委に蚊帳の外にされたことを逆手にとって、『かわいそうな小池都知事が奮闘中』という構図をつくり、都民の『判官贔屓』を狙っている」

↑ とりあえず選挙まで、森爺らの証人喚問とか、豊洲の再現やったら、五輪がグダグダになるって想定してたほうが良さそう
このままでは小池都知事の政治生命だけでなく、東京都自体に首都失格の烙印を押される。日本の主権も蔑ろだ。オリンピックを政争の具にして弄んだツケは大きい。
だれが知事になろうと暑いもんは暑い。
都知事として、オリパラを招致した一人として、
何一つ『まとも』なことは、出来ていそうもない
夏の暑さ対策について、IOCは東京都が打ち出してくる『打ち水』などの小手先の施策に呆れていた。蚊帳の外に置かれたのは、小池氏の都知事としての力量のなさが原因だ
ウソつきはコイツだけではない。
一ヶ月ずらすだけでいいのにな~
日本の夏の暑さは誰にも変えられない。悪いのは小池都知事かな?嘘ついて誘致した準備委員会とJOCでしょ。森氏とか。フランスで訴えられてる竹田会長とか。
お金の負担も押し付けあいみたいだし、返上して欲しいです、オリンピック。
「東京オリンピックを成功させるために、東京以外でオリンピックを開催しよう」という、禅問答のような展開になってきた。
そりゃまぁ、暑さ対策どーすんのと訊かれて「モーニング・グローリーを並べます!!」とか言ったら、気が狂ったと思われるよな……

【東京五輪、マラソン以外も会場変更の恐れ…問われる小池都知事の責任、暑さ対策に不備(Business Journal)】
小池都知事もアレだがそもそも8月の東京開催を決めたバカどもに責任があるでしょ:
都知事選も絡んでいろいろ裏であったのかな。

個人的には、人工雪だの打ち水だのと言ったネトウヨ的妄想癖が通用しなかったに過ぎなかったってことだと思う。
ね?俺の言ったとおりだったでしょ。→『打ち水』などの小手先の施策に呆れていた。蚊帳の外に置かれたのは、小池氏の都知事としての力量のなさが原因だ」(自民党関係者)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR