TOP > 政治・経済 > 韓国、対日制裁&GSOMIA破棄で「通貨危機」再来の懸念…米国を激怒させ自業自得 | ビジネスジャーナル

韓国、対日制裁&GSOMIA破棄で「通貨危機」再来の懸念…米国を激怒させ自業自得 | ビジネスジャーナル

23コメント 登録日時:2019-08-26 21:11 | Business Journalキャッシュ

韓国政府は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄すると発表した。そもそも今回のGSOMIA破棄の発端は、日本が韓国を輸出管理で優遇対象となる...(1/2)...

Twitterのコメント(23)

韓国からの扱いは、はっきりいってどうでもいいw
さすが高橋先生ww
勉強になる…

対外危機の場合、財政政策と金融政策の同時発動が必要だが、韓国でそれを行うと、ウォン安になって韓国経済のアキレス腱を襲うおそれがあり、残された手がないほどに韓国は追い込まることになる。
韓国、対日制裁&GSOMIA破棄で「通貨危機」再来の懸念…米国を激怒させ自業自得…

この写真はいい感じだね(^-^;

韓国の通貨危機は10年サイクルなのは大統領制なのも原因?

国民が常に自分達に都合よく過去を書き換るために学習効果が働かないのか?(-_-)
この調子で反日を続けると、

韓国に派手に空売り攻撃w
危機と言いつつ、ずっと安定してる韓国ウォン。
多分明日からウォンが大暴落するでしょう?
FXするなら、今の内からウォンを空売りして売り抜けておくと面白いでしょう?もうすぐ紙るで?
国防とか、管理とかの問題が政策の根拠であるべきところを対抗処置でしか行動出来ないってのは、ただの寂しいかまってちゃんだから、そりゃ、孤立し破綻して当たり前。
文=高橋洋一/政策工房代表取締役会長、嘉悦大学教授 2019.08.26
もう、北朝鮮と組むしかないだろう、これw
国際政治でも経済でも完全に行き詰っている韓国。

韓国進出企業は泥舟状態の韓国から早く撤退しないと…
ウォンの価値下落がヤバいね(笑)
韓国は嘘つき国家
韓国に対して、やっと米政府が怒りを表明し始めた。次は欧米メディアに気づかせねば。こういう外交問題が起きた時に、常に注力すべきは、その他第3国の見方。国際社会では、より多くの勢力に攻撃された方が負けるのだ。
現政権は左翼だった韓国
概ねその通りだが、発端は「韓国側による軍事転用できる素材の不透明な使途を理由に、日本が韓国を~」としないと、日本側が原因と思われかねない。
外貨準備高もとけだして来月末が楽しみだ
アジアで日本のホワイト国は韓国だけであり、そのため韓国は多くの国からの企業誘致を行ってきた…優遇措置がなくなれば、…誘致した企業は韓国から引き揚げる可能性があり、アジア内での優位性を失いかねない

面子ではなく実態面のデメリットで喚き散らす理由がこれ。
個人的には韓国政府と決別してもらってかまわない
米国も韓国の為に足元を掬われる可能性が有るから激怒する訳で大人に成れ無い韓国の身勝手な行動は国際慣例にも的外れで有る。
スマホ
韓国の崩壊をリアルタイムで観られるのかな。
たのしみ。
「日本はEUなどから優遇国として扱われているので、韓国からの扱いは、はっきりいってどうでもいい」
以上

記事本文: 韓国、対日制裁&GSOMIA破棄で「通貨危機」再来の懸念…米国を激怒させ自業自得 | ビジネスジャーナル

関連記事