TOP > 政治・経済 > 安倍政権、韓国輸出規制で日本企業が甚大な被害…韓国政府は日本の“急所”を握っている | ビジネスジャーナル

安倍政権、韓国輸出規制で日本企業が甚大な被害…韓国政府は日本の“急所”を握っている | ビジネスジャーナル

40コメント 登録日時:2019-08-24 09:15 | Business Journalキャッシュ

埼玉に住んでいる筆者は、地元球団の西武ライオンズのファンである。西武は投手力に難があるが、打撃では(8月19日現在で)、首位打者の森友哉、最多安打の秋山翔吾、ホ...(1/2)...

ツイッターのコメント(40)

この人大丈夫なんかなぁ

なんかファンタジーを読んでるみたいや(笑)
「報復措置」でもなければ「輸出制限」でも無いし、挙句の果てに「暴力」呼ばわりでもうなんか突っ込みドコ満載...
@CDP2017 >今のところ、韓国による日本への輸出規制の対象には、DRAMやSSDは入っていない模様である。しかし、この子供のケンカがエスカレートしていったら、いつなん時、韓国側が“DRAMとSSDの輸出規制”という奥の手を出すかわからない。
訳の分からないことを書いてるな(笑)
何で野球に例える?
ポジショントークっ!!
この湯之上 隆って記者何言ってんだ?馬鹿なの?
子供の喧嘩を吹っかけて来たのはチョンが先だろうに。しかも禁輸措置?日本国は輸出制限なんてしてません。しっかりと管理して約束を守ってくれれば輸出しますよと言っただけ。こんなんで記事書くなよ!
西武対オリックスの乱闘騒ぎを話の導入に、日本のホワイト解除から始まる一連の流れを「お互いの報復措置」と称し、さらに「子供の喧嘩」と言う始末。
この方は余程ご高名な方だと思い検索するも、結局、安倍総理を土下座させたい方らしい。
ちなみに急所は「東京五輪開催」。
またこんないい加減な記事を平気で配信するマスコミ。
マスコミも常軌を逸していると言うか、もう某国のスパイ活動にしか見えないのですが。

@biz_journal
こういう自分でwikiを編集している自称専門家の意見を有難く拝聴している人たちは、脳みそのどこか麻痺しているんじゃないの?
お得意様がいなくなったくらいで苦しくなるようなことちゃ勝てないよ。いつだって新しい買い手を探すのが商売人ってものさ。守りより攻めるときだ。
DRAMって南朝鮮でしか製造出来ないの?
マイクロンの日本工場が拡張されてDRAM製造するそうだし、台湾でも製造してるし。

東京オリンピックに来たくないなら来なくて構わないし。

何が困るのかサッパリ理解出来ないわ。
この記事は前提が間違っている。貿易管理が理解されていない。:
主旨の偏ったこの人は何者?
日本政府は何度も安全保障上の問題と説明している。今回の輸出管理強化の対象となった三品目はそもそも軍事転用可能な重要物品で、韓国側が輸入後適切に取り扱った根拠を示すことができず、北朝鮮に横流しした疑惑が生じたのが原因。認識不足から、政府批判するのは愚の骨頂。
本気でこんなこと言ってんのかなぁ?
論理が幼稚すぎる…
また捏造ネットメディアがなんか言ってる。
編集長ら3名の社員が30人程度の外部執筆者の原稿を受け取り、1日10本程度の記事を更新している。契約前に取材や記事執筆の経験がなくとも執筆でき、編集部ではニュースの真偽についてチェックしない
wikipediaより
この湯之上隆という人物は朝日新聞の御用ジャーナリストのようだが、プロ野球の乱闘を枕に日韓問題を同列に語る手法などまさに天声人語そのもの。
日本が先に暴力行為を行った?
子供のケンカを仕掛けてくるのは
常に韓国では?
日本は紳士な対応している。
輸出できないわけでもない。
それとも軍事用に転用可能な物質をざるにように世界に拡散していいのか。
ライターていいお仕事なのね
韓国政府が日本の急所を握ってる!!
は⁇
輸出規制するけども、しっかり申請すれば輸出しますよってことでしょ。
この記事では、日本が輸出しないかは半導体作れないじゃんって意味になるじゃないですか。前置き長いし、当てにならなさすぎる。
植民地支配ではなく 併合期間
規制ではなく 管理強化だが実際は ほぼかわらず輸出 なのにいまだに…
日韓貿易戦争の本質は“子供のケンカ"だ | スマホ
今回の日韓対立で、プロ野球の乱闘に絡めて「子供の喧嘩」「ホワイト国外しで日本が先に手を出した」「サムスンのメモリー規制されたら、東京五輪が危ぶまれ日本不利」とか、素人がちょっと調べても?となる、居酒屋談義的な絶望的分析を載せるビジネス雑誌って、一体…
事実誤認もいい加減にしないと。「輸出規制」って?「急所」って?阿呆らしい。
こんな週刊誌の記事みたいな論理でモノ書くジャーナリストが京大出身ですか…
朝鮮人の見方の記事です☺️未だに「輸出規制」とか、何考えてんのか⁉️
「韓国政府は日本の“急所”を握っている」

テレビ出演連中は「韓国の損が大きい」とか「日本は平気」発言一色だが

紙上で、切羽詰まった本音を載せるわけか。
えぇ…輸出規制じゃないことくらい考えりゃ分かることだろうにまだそんなこと言ってんのか()
日韓貿易戦争の本質は“子供のケンカ"だ | スマホ

韓国の何年にも渡る嫌がらせにずっと我慢して大人の対応をして来た日本がとうとうキレて韓国を躾けたら、日本が悪い?
全く、影響なし。
ビジネス、投資家からは子供の喧嘩に見えるだろう。が珍しく米国抜きで国家の意思を貫いている政府を暫く応援したいと思う。長期化して困るのは自分の利益しか考えていない投資家だけだろうから…|安倍政権、韓国輸出規制で日本企業が甚大な被害…韓国政府は日本の“急所”
2019年6月末 G20
7月1日 韓国に対する輸出管理運用の見直しを発表
7月4日 半導体の3材料(フッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素)についての輸出規制を発動
8月2日 韓国を貿易の融合国である“ホワイト国”から除外を閣議決定
「握っている」って書いてあるから読んでみたら,「握っているかもしれない」というオチでした。面白すぎる。がんばれ湯之上!
規制じゃなくて管理の厳格化だから正確な書類を出せば輸出はすでに行なわれている実績があるのにね。妄想記事は痛い💦
そのハイテク機器には、サムスン電子製の先端DRAMや高速大容量SSDが必要不可欠である可能性が高い。
 要するに、韓国側は東京五輪開催という日本政府の急所を握っているかもしれない。


凄い唐変木な記事だなぁ・・・😅
以上

記事本文: 安倍政権、韓国輸出規制で日本企業が甚大な被害…韓国政府は日本の“急所”を握っている | ビジネスジャーナル

いま話題の記事