TOP > 政治・経済 > 東京モーターショー、存亡の危機…海外メーカー一斉に出展見合わせ、中国のショー重視に | ビジネスジャーナル

東京モーターショー、存亡の危機…海外メーカー一斉に出展見合わせ、中国のショー重視に | ビジネスジャーナル

隔年で開催されている日本の自動車業界最大のイベントである「東京モーターショー」が、存亡の危機に立たされている。「費用対効果が得られない」として海外自動車メーカー...(1/2)...

ツイッターのコメント(24)

東京モーターショー、存亡の危機…海外メーカー一斉に出展見合わせ

費用対効果が見込めないとのこと。

派遣やバイトだらけじゃ、買えないのは当たり前。
軽自動車しか売れない日本市場に、外国勢は魅力を感じないのだろう。
これなのに、農業犠牲にしたんだぬ。
自動車部門すら世界から見向きもされなくなったら破綻しかないが…

"フォルクスワーゲン、アウディ、BMW、PSAグループ(プジョー・シトロエン)などが出展しない意向を正式に表明…国際モーターショーにもかかわらず東京モーターは事実上、国内モーターショーに成り下がる。"
自動車整備工の方がこの国に来るメリットを提示出来ないと来なくなるわな
終了のおしらせ。 

東京モーターショー、存亡の危機…
海外メーカー一斉に出展見合わせ、中国のショー重視に
@ biz_journalから
そりゃぁそうだろ。市場としては魅力なくなったんだもの。車を買いまくる中間層を増やすように自動車業界が政府に圧力かけてないからやろ。:
遅かれ早かれこう日が来るかもしれないと思っていたけど残念だな。
こうなるとさすがに行くの迷う。
スマホ
若い世代にお金が無くてみんな車が買えなくなった結果(^o^)
「費用対効果が見込めない」 消費景気が衰退し、日本国内の自動車需要も後退。
東京モーターショー以外でも、世界各地で世界各国の自動車会社がそれぞれ出展縮小傾向の模様 /
車が本当に売れなくなったんだなぁと思うと同時に、この時代にエンジニアが作るものとは?という気持ちになったりする
安倍信者が自分の首を絞めている事に気付けるチャンスなんだが。→
これね。Point of no returnの好例。以下スレッド//
日本に限らずローカルショーでも良いと思うけど。一つの在り方だよ。
市場規模も小さいし国内メーカーの車だって海外向けのデザインやサイズのものが増えてる日本は魅力のあるマーケットじゃないんだよ
| 国際モーターショーにもかかわらず東京モーターは事実上、国内モーターショーに成り下がる。
車離れを加速させた無能政治家たち、どう責任を取るのだろう
国力が弱まったら、個が力を付ける流れになる。

弱者と呼ばれる人達は、自分たちに目を向けてくれる野党に望みを託す。

しかし国力自体が落ちている中で、分配の割合を変える政治に頼るのもいいけど、今後は個が力を付ける努力は排除できなくなるんだろう。
「顔を潰されたかたちとなったトヨタは仕返しとばかりに、ドイツで開催されるフランクフルトモーターショーへの出展を取りやめる。」って本当に書いてある…/
以上
 

いま話題のニュース

PR