TOP > 政治・経済 > ブックオフ、経営危機から突然、絶好調化し過去最高益へ…劇的なビジネスモデル転換が完全成功 | ビジネスジャーナル

ブックオフ、経営危機から突然、絶好調化し過去最高益へ…劇的なビジネスモデル転換が完全成功 | ビジネスジャーナル

20コメント 2019-07-06 08:28  Business Journal

ブックオフグループホールディングスが絶好調だ。5月の国内既存店売上高は前年同月比4.1%増と、15カ月連続でプラスだった。それまで13カ月連続でマイナスだったの...(1/3)

ツイッターのコメント(20)

先日久々にブックオフに行った。
ブクマやメルカリの登場で経営難なのでは🤔?と思ってググってみたら違ってた。

✏️ポイントは地元の裁量を重視

需要にも地域性あるもんね!
ブックオフ、中古本買取販売ならアマゾンと競合。客が店舗に足を運びたくなる店舗ならではのユニークな体験を創り出したことが回復の要因か。ブックオフ凄いな。
ブックオフ最高益だって。ハローワークとブックオフ(特に漫画立読みしてるあたり)はスピリチュアルに関心のない人でも負のオーラを感じられる貴重な場所だったたけに意外。近所にあるけどほんとは北朝鮮の工作員の拠点で儲けはどうでもいいんだよね?って思うほど人いない。
今日レジ前で「ねえブックオフ行こうよーブックオフ行こうよー」と駄々をこねる幼児を見て「うちの店は気に入らなかったのか・・」と落ち込んでいたところ・・
この会社、動きが速い
ぼくの実家は雑貨屋だったんですけど、小売店が自ら売る商品のジャンルを縛るのはもう時代に合わないのだよなと思います。おはようございます。仕事はじめました。

【ブックオフ、経営危機から突然、絶好調化し過去最高益へ…劇的なビジネスモデル転換が完全成功】
ブレイクした日に見てたけど買わなかった(´Д` )
なるほどー自身の強みをしっかり武器にしておる👏
絶対に1円の価値のないだろう息子のトレーディングカード200枚くらいを嫌な顔一つせず「持ってきてもらったものは買い取ります」と言ってくれた店員を思い出す。確かに店はお客さんで溢れてたよ。
ブックオフ潰れたら廃業しようかと思ってた時期もあったけど、本当に良かった!
本だけ
でなく
何でもリユース

Business Journal: | ビジネスジャーナル.
ブックオフにはお世話になってるからな。良かった良かった。
これでもう少し安くしてくれると嬉しいんだけどね。
これせどらーのお陰だよな
Business Journalブックオフグループホールディングスが絶好調だ。5月の国内既存店売上高は
「本のブックオフ」から「何でもリユースのブックオフ」への転換を進め、書籍依存からの脱却を図った。商品の買い取りに特化した専門店を増やすなどしてブランド品や衣料品、家電などの買い取りを進め、書籍以外の品ぞろえを強化している。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR