TOP > 政治・経済 > 宮迫博之、反社勢力に闇営業でも『アメトーーク』放送に批判殺到「テレビ局の公共性揺らぐ」 | ビジネスジャーナル

宮迫博之、反社勢力に闇営業でも『アメトーーク』放送に批判殺到「テレビ局の公共性揺らぐ」 | ビジネスジャーナル

 振り込め詐欺グループの忘年会に、雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮ら吉本興業の複数の芸人が“闇営業”で参加していた問題が波紋を広げている…...

ツイッターのコメント(13)

入江を即解雇して「しっぽ切り」で終わりにしようとしたのが間違いだったぬ。反社グループとは知らなかったと言うシナリオ書いてから、闇営業に関しては、参加メンバー全員に謹慎でもさせときゃ鎮火してたかもぬ。しかし、入江が消されないか心配。
テレビ局は視聴率が取れると思うから放送するのだよポンスケだから!視聴者が大手スポンサーに苦情出すから後からバタバタするのだよ
× 知らなかった
○ 知ろうとしなかった(知りませんでしたと言い逃れが出来るため)

 カラテカ入江 ロンブー田村亮 カラテカ矢部太郎
カネカ問題と同じ。。上層部の「違法か合法か」という判断基準。そこに顧客や視聴者の目線はない。厳しいけど、振り込め詐欺集団の文字が出た時点でアウト。。
作品には罪はないじゃないの?
経緯はどうであれ結果的に反社会的勢力に関わったのは事実。彼ら芸人を使うならその番組スポンサーの商品は買わない。被害者が多数いるわけで、テレビの公共性を考えて出演はおかしい。
だれも知らなかったという設定か

> 入江は6月7日にツイッターに謝罪文を掲載し、・・・「詐欺グループの忘年会であるとは本当に知りませんでした」

ニュースサイトで読む:
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.
お客様(振込み詐欺グループ)にイベントの仕事(忘年会)を依頼されて宮迫博之やその他の芸人は
仕事として出席しただけ。反社会的勢力の事務所に出前を頼まれて、ピザなどの商品を運んで代金を受け取った店員と同じ。
素性を知らなかったとはいえ、普段テレビを見てもらってる高齢者を騙す詐欺グループのパーティーに出席して反省の弁もないってどうなんだろうね。
宮迫永久追放か反社会的勢力の壊滅に協力してからテレビ出せよ
「公共の」電波やぞw
「知らなかった」
と言うしかないからねw

反社反社と言うけど吉本自体がもうね
振り込め詐欺グループの忘年会に、雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮ら吉本興業の複数の芸人が“闇営業”で参加していた問題が波紋を広げている。
以上
 

いま話題のニュース

PR