TOP > 政治・経済 > 丸山穂高議員“戦争で北方領土奪還”発言は「間違っていない」(防衛省関係者) | ビジネスジャーナル

丸山穂高議員“戦争で北方領土奪還”発言は「間違っていない」(防衛省関係者) | ビジネスジャーナル

26コメント 登録日時:2019-05-17 14:04 | Business Journalキャッシュ

 北方領土のビザなし交流において、元島民の男性に対し「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」などと問い詰めた丸山穂高衆議院議員。「あまりに幼稚すぎる…...

ツイッターのコメント(26)

対しまして、丸山議員に賛成のご意見です。
「防衛省関係者」と書きさえすればどんなアホみたいな論でも記事になるのか / “ | ビジネスジャーナル”
まぁでもクリミア侵攻がオッケーならオッケーだろ。こいつはおかしいとは思うけど。
@NaObtuNkmOjyinr 軍事の専門家がよく知っている😜😝😜 橋下徹ごときが口出しする案件ではない💢💥👊👊👊💥😠💢
賛否は別にして、戦争は政治の手法の一つだから、全否定ではなく前提として多岐に渡って考慮の必要があり、
今回の発言で辞職は言論弾圧の悪習をつくる、論外、
例えば天皇制廃止、これも辞職と同等にならないか?
Discover(Google)から
あきれて一瞬ものも言えねー。ビジネスジャーナル?どこのメディアだよ?防衛省にもこんな白痴見たいなヤツが居るのか?腰からチカラが抜けるわ・・
ほーだから
安倍外交の失敗を認めないんだな
全ては核を持ってない所為だって
政府全体が憲法9条を軽視してる
防衛省関係者??出入り業者もご近所さんも防衛省関係者 →
侵略され奪われた領土を戦争で取り返すのは日本以外では常識なのでは
それを発言した議員を大バッシングして謝罪にまで来る日本人を見て、ロシア人は怒るふりをして笑っていることでしょう
丸山穂高議員を辞めさせようとする動きは明らかに過剰だ。丸山議員の活動により不利益を蒙る反日分子の陰謀に違いない。
当たり前の正論
ひどい記事だ。
領土を戦争で奪い合ってきた歴史があるからこそ核武装はしないべき。戦争はいけないと言っておきながら戦争を生み出す核武装を肯定るるのはおかしい
「ぶっちゃけ」そういうこと。ただし武力は最終手段。はじめから必殺技は使えません。
日本國憲法  ...國權の發動たる戰爭と、武力による威嚇又は武力の行使は、國際紛爭を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
 
第九十九條 天皇又は摂政及び國務大臣、國會議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
批判が一巡したところで擁護する意見もチラホラ。
ここぞとばかりに名を売ろうと騒ぎ立てた売れない芸人的政治家さんにそろそろブーメランが当たる頃かな。

※※
大体同感なのだが、この一文だけがいただけない。


>近代の軍事常識で言えば、「核保有国は負けることがない。相手が非保有国なら勝てるし、相手が保有国でも引き分けに持ち込める」のである。

ベトナム戦争とソ連のアフガニスタン戦争でこの「常識」とやらは終わっている。
防衛省関係者、男は全員スケベだレベルで、口走ってる、全く大人の節制がない子どもの知ったかぶりレベル、それが防衛省関係者
防衛省!!

お酒の席で発言したのは
間違ったかもしれない。

でもでもね、なんだよね。
外交や、9条だけでは
どうにも解決できてないよね。

戦争は反対だけどね。
議員として間違ってます‼️。
つまり防衛省は核武装しない限り北方領土は帰ってこないと思ってるんですかね?安倍外交は無駄だと。
へー…>丸山穂高議員“戦争で北方領土奪還”発言は「間違っていない」(防衛省関係者)|ビジネスジャーナル スマホ
確かに、間違えてはいないわ!
だったら酒食いあんな場所でグダまくみたいな事せずに。
北方領土問題等の国会決議など正当な場所で正々堂々と、取り消せない議員の発言として言えばいいのよ!
後にどんな批判浴びようと謝罪会見などみっともないマネせず貫けよ!
この防衛省関係者の話は、正論を言っていると思います!!

付記すれば、現日本国憲法第9条を改正して「自国を護り得る」憲法にしなければなりません!!
丸山穂高議員“戦争で北方領土奪還”発言は「間違っていない」(防衛省関係者

> は「間違っていない」(防衛省関係者)
文=後藤豊/ .05.17

マジか、、。
核保有を訴える防衛省の統一教会教会員みたいね。まぁね、安い給料で働くってことは 別の目的があるんでしょうから(-_-;)
そう、間違ってはいない。
以上

記事本文: 丸山穂高議員“戦争で北方領土奪還”発言は「間違っていない」(防衛省関係者) | ビジネスジャーナル

関連記事