TOP > 政治・経済 > 安倍首相、消費増税見送りの可能性も…景気後退入りとリーマン危機並み経済危機の懸念 | ビジネスジャーナル

安倍首相、消費増税見送りの可能性も…景気後退入りとリーマン危機並み経済危機の懸念 | ビジネスジャーナル

21コメント 2019-03-26 06:59  Business Journal

 今年10月に予定されている消費増税。米中経済戦争や中国経済の失速、世界的な景気の減速感、統計不正の発覚により、過去数年の日本の景気判断に疑問が浮上していること…(1/2)

ツイッターのコメント(21)

"リーマンショック級というなら、今回のほうが起こる確率は高い。その候補として、前述の中国、英国に加えて日本も挙げておこう。
消費増税見送ってください
(>人<;)
景気下降局面で消費増税はそれ自体がリーマンショック級の大災害です。消費増税はやってはいけません。→
@biz_journal 見送りを期待している。ダブル選挙で国民の信を問うてほしい。
#創価学会は人を平気で裏切ります

#大阪統一議員選挙
各政党議員は訴えないと駄目ですね
賛成なのか
反対なのか
いやいや、何があろうと見送ったらアベノミクス失敗認めるんでしょ。景気後退って、ずっと好景気だったんじゃないの?
先送り云々の前に、8%にして税収がどれだけ上がって、社会保障にどれだけ回して、借金が減らせたのかを説明してくれよ。
以前罪務省の言いなりになり痛い目を見たことからして、普通の学習能力があれば取るべき道はもう決まっているよね。守護神気取りの太郎ちゃんは違うようだけどさ。:
ほら、いつもの手だ
夏の参議院選挙で決まるね。
また消費増税凍結という名の錦の御旗を立てて選挙するの?
絶対勝ち戦やん。
一旦とりやめて軽減税率やめて再提案しようぜ(^_^; 食品はどこで食べようが8%で。
増税やめとくれ。
元々から数値をいじって偽の情報で景気浮揚なんて作り話
国保の天井は医療分58万円、支援金分19万円、介護分16万円、合計93万円
税金より高い、ご存じですか?
シナリオはこうだ!
景気後退を演出 → 消費税凍結 → 参院選(ダブル選?) → 自公圧勝

選挙で不正があろうがなかろうが、B層が騙されようが…
コレが既定路線w
もう無理だろ。仕掛かり中のシステム対応とかどうなる
安倍さん、今からでも遅くない。消費税増税したら保守層からもそっぽ向かれるよ。
新規獲得はますます厳しく。。いまのファンを大切にすることができないサービス、ブランドは終わる。。
増税見送ったら本当に凄い人だよ
経済への悪影響を天秤に掛けて、消費増税は見送りすると思った。
本当なら大英断だね( ゚∀ ゚)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR