TOP > 政治・経済 > 安倍政権、“移民”の就職条件を大幅緩和へ…将来の失業問題や治安悪化の危険を無考慮 | ビジネスジャーナル

安倍政権、“移民”の就職条件を大幅緩和へ…将来の失業問題や治安悪化の危険を無考慮 | ビジネスジャーナル

 政府は早ければ2019年度から留学生の就職条件を緩和する。現状では大学や専門学校で専攻した分野でしか就職できなかったが、大学を卒業すれば制限なく、専門学校の場…(1/2)...

ツイッターのコメント(19)

安倍政権下で急増した留学生には、出稼ぎ目的の外国人が数多く含まれる。留学生には「週28時間以内」のアルバイトが認められるが、法定上限を超えることは難しくない。そこに目をつけ、留学を装い来日する外国人が急増したのである【抜粋】
“現状では大学や専門学校で専攻した分野でしか就職できなかったが、大学を卒業すれば制限なく、専門学校の場合も「クールジャパン」に関連する仕事に就けるようになる”



⁉️
出稼ぎ目的の“偽装留学生”は、まず日本語学校に入学する。日本語学校に在籍できるのは最長2年に限られる。彼らはブローカーへの手数料を含め150万円前後にも及ぶ留学費用を借金に頼り来日し
世の中に循環するお金を減らして、

日本人を働けなくして、

最後に移民導入ですね。

『それもまた、低賃金・重労働の担い手を求める企業側には好都合なことである。』

“偽装留学生”たちにとって、今後は日本で就職できる可能性が大きく広がる | ビジネスジャーナル スマホ
だから後から官僚のさじ加減でいくらでも変えられる形での立法は全面禁止しろってーの。そういう官僚の暴走を抑えるのが立法府の役目だろうが。ちゃんと仕事しろ。
自分的には余りにも予想通り過ぎる動きで最早乾いた笑いすらも浮かばない。正にこの記事に記載されて居る事態が将来起こる事は必須で有る。
移民の事を外国人労働者あるいは高度人材などと謳うのは、単なる詭弁にしか聞えない。
この男はただ、日本をめちゃくちゃに破壊したいだけなんだろうと思う。日本人すべてが政治に向き合わないかぎりコイツは政権にしがみつく。
人手不足を人手を投入することでしか解決できないと思っている自称保守の皆さん。脳ミソが明治維新どころか縄文時代までタイムスリップしてるの感慨深い。
さすが安倍さん!スピーディーでダイナミックな嘘吐き売国奴ですね!
福田政権時の「留学生30万人計画」を、後に国家の成長戦略と位置付け、強力に推進しているのが、今の安倍政権。
実際には卒業後の就職条件の緩和という、事実上の移民政策であり、低賃金で使い捨ての利く労働力の確保が目的。
安倍が右翼だ保守だと主張してたヤツ、息してるか?
外国人様第一の安倍政権にとって日本がボロボロになることや日本人が隅っこで泥飲まされようがそれはむしろ喜ばしい事なんじゃないかと思っています。
我が国の移民国家化には気合いの入り方が違う安倍政権。
安倍政権、移民の就職条件を大幅緩和、将来の失業問題や治安悪化の危険を無考慮

出稼ぎ目的の偽装留学生が問題
ベトナム等の日本への「留学ブーム」が起きるのは12年頃
そう安倍政権の緩和で
企業が求める単純労働者の底辺に偽装留学生が置かれる
【歴史に学ばない国日本】安倍政権、“移民”の就職条件を大幅緩和へ…将来の失業問題や治安悪化の危険を無考慮|ビジネスジャーナル 「「移民政策」もなく、「人手不足」だからと移民を受け入れれば・それは50年前にドイツなど欧州諸国がたどり・苦い経験を味わ・った道」
この人は何の責任も取らない人だとわかっています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR