TOP > 政治・経済 > ファーウェイ、米国の企業秘密を盗んでいない可能性…中国政府とZTEに利用されたのか | ビジネスジャーナル

ファーウェイ、米国の企業秘密を盗んでいない可能性…中国政府とZTEに利用されたのか | ビジネスジャーナル

26コメント 2019-02-23 11:06  Business Journal

激化するファーウェイへの米国の攻撃 2018年12月1日に中国通信機器大手ファーウェイの孟晩舟・副会長兼CFO(最高財務責任者)が、米国の要請によりカナダのバン…(1/3)

ツイッターのコメント(26)

興味深い。
「ファーウェイの通信機器にはバックドアが仕掛けられてる」とは聞いたけど、誰も具体的な証拠を出した人が居ないのに引っかかってた。
あくまで仮説ではあるけど腑に落ちた。
鄧小平の方便で市場経済を尊重するといっても、共産主義一党独裁の国で 共産党とその政府から距離を置いて企業を運営することは不可能でしょう。
また新しい視点(~O~;)
こんなものは、ファーウェイが江沢民派であることで説明がつく(笑
みなさんこれどう思います?
論点逸らしてますね。
チャイナへの忖度かな?
誰の言っていることが正しいのか全くわかりません。。

/
@biz_journal
"「ファーウェイは中国政府の手先ではない」かもしれないし、「ZTEが米国と司法取引をしたために、米国がファーウェイに猛攻撃を仕掛けている」のかもしれない"
こういう記事もあるんやな 完全に私情だけどHuaweiの技術力半端ないしHuawei製品好きだから潰されてほしくないなぁ
この記事が本当だとしてHuaweiが米国と中華に対して板挟みになっているのに今の地位にあるのであれば、いい意味でHuaweiとは?ってなる(゜_゜>)

真実はいかほどに。
盗んではいると思う(´・ω・`)
【Huawei叩きを喜ぶ習近平】ファーウェイ、米国の企業秘密を盗んでいない可能性…中国政府とZTEに利用されたのか| ファーウェイは・共産党の支配を巧みに回避してきた民間企業の代表・習政権にとって米国のファーウェイ叩きは・千載一遇のチャンス
区分的には、Huaweiは私企業でZTEは国営企業だったのですね。/ スマホ /
ファーウェイが、米国の企業秘密を盗んで無いという証拠も無い。唯、日本の企業秘密はがっつり持って行かれたらしいが?
其処には何一つ触れ無い、都合の良く書いた擁護記事だこと。
《ファーウェイは“ZTEに売られた”ことによって、米国に濡れ衣を着せられ、攻撃されているのかもしれない。そして、中国政府はそれを利用して、ファーウェイを支配下に置きたいと思っているのかもしれない。》
ほんとこれ…
読者諸賢においては、米国や中国の無責任な発言に扇動されることなく、“真実は何か”を見極めるようお願いしたい。
つまるところ、踊らされるやつがバカ。ヨーロッパは賢く降りるかもしれない。で、日本は?
ファーウェイ、米国の企業秘密を盗んでいない可能性…中国政府とZTEに利用されたのか| スマホ
個人的には嫌いじゃない企業だけどどうなんだろうなぁ
何が正か分からないため、様々なケースを想像するなか、今やってないとして、こういう疑われ方をしたら「これをきっかけに」やってやろうじゃねーかという気持ちになることが怖い。
中国政府自体が怖いとは!アメリカもHuaweiも陥れられてたら、
iPhone自体も被害者なのかもしれないが!Huaweiに何かあったとしてもアメリカは言えない!
シージンピン
なかなか面白い考察…→
やっと目が覚めたか……
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR