TOP > 政治・経済 > 【東京五輪招致・贈収賄疑惑】竹田JOC会長捜査報道、“黒幕”電通の重い責任 | ビジネスジャーナル

【東京五輪招致・贈収賄疑惑】竹田JOC会長捜査報道、“黒幕”電通の重い責任 | ビジネスジャーナル

48コメント 2019-01-13 05:03  Business Journal

 一部フランスメディアは、2020年の東京五輪・パラリンピックの招致をめぐり、フランス司法当局が日本の招致委員会委員長だった竹田恒和・JOC(日本オリンピック委…(1/2)

ツイッターのコメント(48)

この辺のキナ臭い話も一年延期でうやむやになってしまった。企業との癒着による腐敗の象徴にコロナからの復興なんて名分を乗せて行われる五輪。恥を通り越して国民の諦観の象徴としか見れなくなった
でんつー、関連会社から潰れていかないかな?
外濠を埋めて、本体へ。

そして、竹田恒和、この人のことも忘れないでください。
オリンピック汚職疑惑、まだ解明されてませんから。
@takedasatetsu 東京五輪、JOC竹田元会長、
そういえば、こんなこともありましたね😱💢‼️
もう1年前のことなんですね😱💢‼️
本来なら、竹田も逮捕、五輪返上ですからね😱‼️
各界からの寄せ集め組織である招致委員会に五輪招致のノウハウがあるはずもなく、招致活動を実質的に取り仕切っていたのは電通です。また、東京五輪・パラリンピック競技大会組織委員会(組織委)にも多くの電通社員が在籍し、その事実上の運営主体は電通といっていい。
これ電通が悪いんじゃん
マスコミが追求すべきは電通でしょ!
これは1月の記事だけど、地上波で「電通」を出した局ってあるんだろうか?
電通のための東京五輪
五輪買収疑惑
黒幕 電通の責任

経済記者
寄せ集め招致委ノウハウなく取り仕切は電通

組織委多くの社員 事実上運営主体

広告宣伝 スポンサー獲得 五輪運営
全て独占 数千億の利益..

表に出ない"電通の為の東京五輪”の実態 竹田氏が捜査
@biz_journal
オリンピック招致の件で、竹田会長に疑惑の目が向けられているが、日本のマスコミは電通の関わりを追求しない。

これ間違いなく報道しない自由の行使ですな。
BT社を紹介したのは「電通」らしい(怒)
この記事だけ読むと、五輪はもはやアマの祭典でも何でもなく、単なる広告屋の飯のタネになってるように見える。まあ、アノ会社だからなあ。ていうか五輪がもうアレよなあ。
フランス当局の捜査が進めば、なぜ電通が(コンサルタント会社の)BT社の存在に目をつけ、どのような意図でJOCに推薦したのかという点も、当然ながら追及の対象になってくる
竹田JOC会長捜査報道、“黒幕”電通をメディアが言わないことが問題だ。
@takenoma 根拠も無く他人を犯罪者呼ばわりするのは良くないですよね、東京オリンピックのイメージにも影響しますし…電通が絡んでるのが不安要素でしかないですけど…
竹田会長に押し付けて終わらせるのか?
賄賂でって 要は
私らの税金を賄賂で 勝手に使いまくってんでしょ?電通の関係者も竹田同様 全員逮捕でいいんじゃない?オリンピック招致をする世界への侮辱だよね。投獄
Business Jounal 伝、オリンピック開催の為に敷かれたレール、捨て駒、元東京都知事、現JOC会長だけが問われ、敷いた張本人は安泰か。/
本当の黒幕は電通であることは忖度してお伝えしません
>“電通のための東京五輪”
深いなあ
「広告代理店としては1社独占で介在し、数千億円単位の利益を得るとみられます。国内では国民の目に晒されない、そうした“電通のための東京五輪”という実態が、もし竹田氏への捜査が行われれば、明らかになるかもしれません」
“電通のための東京五輪”という実態
やはりそういう事ですよね。
16年、馳浩文部科学相(当時)は「電通に勧められて招致委員会が契約を判断した」と説明しており、竹田氏も「電通に実績を確認した」とコメントしている。
東京五輪は国民のための、ではなくて、デンツーのためのデンツー一味の蓄財のための五輪だと、よくわかる記事。かつてはアキエさんも社員だったし、お仲間か⁉
東京オリンピック中止はまだ間に合うやろ。そのついでに電通は取り潰しでいいよ。
IOCがクリーンなんて誰も思ってないけど、電通の名前が出てくると気になる。
めったにないチャンスだから、このさい電通対策にJOCは囮になってもらってもいいような。
中韓相手ならあまり騒がないのにねぇ~
それとも中国人と朝鮮人は相手にしないというのが国際常識なのか
アニメ業界がブラックな原因とか、電通には他にも疑惑があると思いますわ。
この記事の竹田氏の主張は、ゴーン氏の主張ととても似ているな。
にもかかわらず、ゴーン氏と竹田氏に対して真逆のコメントをしている人がいるようだが。
“電通のための東京五輪”という実態が、もし竹田氏への捜査が行われれば、明らかになるかもしれません」
【東京五輪招致・贈収賄疑惑】竹田JOC会長捜査報道、“黒幕”電通の重い責任|ビジネスジャーナル
東京五輪招致・贈収賄疑惑】竹田JOC会長捜査報道、“黒幕”電通の重い責任


この二つの記事でよく分かる、大体コンサルタントに多額の税金を払うなんて必要かね、キックバックも考えられる怪しい存在だ、頭がイイ奴は手の込んだ事を考えるから、司法当局も大変だ、ガンバレ正義
そして電通の責任も。
国内ではマスコミや大手企業に対して多大な影響力を持つ電通も海外メディアに対しては難しいだろう。
これから一斉に袋叩きに逢うかもしれない。国内でどう報じられるかは分からんが。
ついに本丸の「電通」の話が!
ビルからフライングさせるような企業だし。。。。 / “ | ビジネスジャーナル”
電通を必ず追及してほしい。
フランス当局は手を緩めずに調査頑張ってほしい。
「フランス当局の捜査が進めば、なぜ電通がBT社の存在に目をつけ、どのような意図でJOCに推薦したのかという点も、当然ながら追及の対象になってくるでしょう」
ぜひ期待したい。
オリンピックは個人的には反対だったが、決まったものは仕方ないと思ってた。しかしこれが本当なら中止も視野に入れないとダメでしょ。汚職オリンピックって言われるぞ
何度も呟いてるけど九州オリンピックで良かったのにね。
この部分、大手メディアとくにテレビがどう伝えるのか、要注目ですネ!
前回騒ぎになった時はしっかり隠してたみたいですからネ!
五輪開催が決まらなければ、新国立競技場を初めとしたハコモノを建てることはなかった。建築費や維持費は既に問題になっている訳で、贈収賄以上に大きな問題を作り出しやがった。
竹田JOC会長捜査報道、東京五輪招致を実質的に取り仕切っていたのは電通|ビジネスジャーナル
>馳浩文部科学相(当時)は「電通に勧められて招致委員会が契約を判断した」と説明しており、竹田氏も「電通に実績を確認した」

【東京五輪招致・贈収賄疑惑】竹田JOC会長捜査報道、“黒幕”電通の重い責任|ビジネスジャーナル
竹田は起訴されてないなどと言ってるが、フランスで(mise en examen=現在の状況。)されると、政治家は問答無用で辞任するという。つまり限りなくクロに近く、裁判に発展する可能性が高い。介在した電通の責任も厳しく問われ、もはや五輪どころではなくなるな。
竹田JOC会長の件、黒幕は“反日在日人殺しの 電
通 やで!!
同胞の日本のマスゴミは、電通擁護で、竹田会長を悪者扱いしかしないからな!!
それと、これを機に、レーダーロックオンの件もナニそれ?しよるやろな
「国内では国民の目に晒されない、そうした“電通のための東京五輪”という実態が、もし竹田氏への捜査が行われれば、明らかになるかもしれません」/
事件の見取り図としてよく書けている。> | ビジネスジャーナル
フランスは五輪招致失敗した恨みとセネガルを未だに植民地だという意識が残っているのではないだろうか?それにルノーの件もあるし、自国ファースト意識が強いフランスの正義は全く信用できない。今のところ、フランスメディアの報道をそのまま信じる気にはなれない。
大手メディアは電通の責任問題にどこまで迫れるか。いずれにせよ裏金賄賂で手にした泥まみれの東京五輪、それに加担した電通と大手メディアのことは人々の記憶に残るのだろう。まずはめでたい。→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR