TOP > 政治・経済 > Business Journal > 「大して安くない...

「大して安くない」いきなり!ステーキ、いきなり深刻な客離れ…値上げ連発で行く意味消失 | ビジネスジャーナル

89コメント 登録日時:2018-10-11 00:28 | Business Journalキャッシュ

 飽きられ始めているのか、「いきなり!ステーキ」の集客力に陰りが見えている。 運営会社のペッパーフードサービスによると、8月の「いきなり!ステーキ」既存店客数は…(1/3)...

Twitterのコメント(89)

早かったですね。
「いきなり不景気」
----
「いきなり」拡大出店して、いわば「地ならし」ができたところへ「やっぱり」出店。商才に長けていますね。
何度か行ったけど安くもなければ美味しくもないからなぁ...
話題性が無くなれば厳しいだろうな
値上げをしていたかはともかく、初めて見た時は「思ったより高いな」と感じたのは確か。
やっぱりステーキがあるからいいかなと結局食べなかった。
この手の記事は当然の事しか言わねー
流行のサイクルがあるんだからそらいつかは勢いなくなるでしょ
安い店のイメージないけど名掛丁でも並んでるのは見たことある。2年まえくらいに株をもててたらなー、等と意味のないことを考えるが先行きどうなの?
それでも、渋滞と満員御礼?なこっちのエリアって、やっぱ田舎やなwww
この店には一生行かないであろうという予感がしているw
自分が個人的に提唱している、「(北海道発祥じゃ無い)全国飲食チェーン店が釧路に出店するとそのチェーンは下り坂になる」法則が発動した模様。
安くないもあるけど、そもそも焼き置きされると意味ないでしょ?
まだ、行っていない
なんか、パクリが増えた
それに、おいしくない。ごめんなさい。>
社長が好きになれません。
10%ね、前に消費税率が上がった時は60%上がったんだが、誰も言ってなかったような…、ま、その程度の思考ってことね(笑)。
大して安くないし
大しておいしくもない
だったら、サラダバーがあるステーキガストの方がお得だし
ロイヤルホストで食べた方がおいしい
安くなくても手軽なのは評価できる。
「大して安くない」
原価から見たら当たり前の話
安く叩き売られても 逆に心配だという声が上がるだけ。
高ければ文句安くても文句
何なんだろ?
宅配にまで手を出してきたのは、こういう裏事情があったのか?
記事にも書いてあるがそれでも儲かってる状態なんで経営的にはまだ大丈夫なんだろう
そもそも大して美味しくないところに疑問を持つべき /
出店はいずれ頭打ちになるし、伸びた売上も維持するのは並大抵じゃ無理 先がない
いきなりステーキとドン・キホーテはたいして安くないんだよね
だって所詮あのレイプで有名になったペッパーの系列ですし?
飽きられ始めているのか、「いきなり!ステーキ」の集客力に陰りが見えている。
そーそーそんなに安くはないよね、その割にまずかった。3回くらい付き合いで行ったけどもう行きたくはないな
値決めって重要だね。1グラム1円の値上げでこの変化、、、
【】
時間的な満足度と金銭的な満足度。
どちらも求められる現代。
"食べ放題""ビュッフェ"に惹かれるのはそういった理由かもしれない。
【】
金銭的な満足度と時間的な満足度。
どちらも求められる時代なのか。
注目度が高ければ、変化にも気づかれてしまう。
「立って食べなくてはならないという不便はあるものの、おいしいステーキを低価格で食べられるメリットがそれを超越し、行列ができるほどの人気店となっていった。」
外食産業ほど難しい業種ってないんじゃないかなとかねてから思っています。頑張って盛り返してほしいなあ。消費税引き上げ後、やっぱり個人消費はへこむのかな、などいろいろな思いが交錯します。
別件ではいなばの猫缶十円も値上げした。
アベノミクスウザ過ぎ。
もうちょい安ければねぇ。
今後の客数の動向をより注視する必要があるといえる | スマホ
いきなりステーキ、安くはないと思っていたが、やっぱり値上げしていたのか ウーン...σ(゚^ ゚ *).
1グラム当たりの価格を10円から11円で、客離れ・・・・。
そんなもんだろうな。
正直安くはないので、個人的にはアップルグリルの方がいい。
今日はこの店の話がメイン。ここのヘビーユーザーはサテライトに合わないかもしれない。量より質、価格より価値がサテライトのモットー。
行く前に陰ってきたらしい。
一回行ってみたいと思ってるうちにブームが一段落したのか
立ち食いの時点で行く気にならないので行ったことない。
この記事には食べた感想が書いてない。食べないで経営面だけで書いているのではないか。
私は一度ランチを食べたが、硬くて硬くて、その上、しょっぱいのと胡椒で辛いのが食べたあと6時間ぐらい口の中に残った。二度と行きたくない。
・・・何度も言うけど最もなのは「イス席」を設置し回転率を悪化させたこと。立ち席で良いという客が遠のくからね。
値ごろ感は重要。
安さで回転率が売りの店は、需要の価格弾力性が高いのは納得。

#いきなりステーキ
いきなりステーキ行かなくなったな。最後に行ったのいつだろうか...
たしか2回行ったけど、あんまり良さがわからないかも。そもそもステーキを食べる文化があまり無いのかな。ジムの下に出店する戦略はうまいなと思った。 /
見出しで煽って内容は大したこと書いてないスタイルですね
行ったことないなぁ。
座れる店の方が多くなっている現状を無視しての評論は信用できないな。
"立って食べなくてはならないという不便はあるものの"
◾︎
ナス上場で記念セールの最中に叩かんでも… /
家で適当なスーパーで適当に買ってくる肉を適当に焼くよりは美味いと思う。
昨日行ったばっかでこの記事w
消費者はバカじゃない。今までの付加価値は物珍しさ。付加価値が無くなればそりゃ客は離れる。ビジネスモデルとしては分り切ってたこと。一瞬流行る様々なデザート類と同じ。
最低価格帯の商品もすべて10%ほど値上げしていたのか。
グラム単位の量り売りというシステムも曲者だしな。
特に長野駅前への出店はペッパーランチで良かったんじゃなかろうか?
ここ最近の飲食ではなかった快進撃。どうなっていくのか。
「大して安くない」いきなり!ステーキ、いきなり深刻な客離れ…値上げ連発で行く意味消失| スマホ
外食がどこも死んでいる。
しかし、いきなりステーキは別にもともと安くはないし、ソースがイマイチ。
いきなりステーキはワイルドステーキだけ売ってりゃいいんだよ。
やったー!!!!!!!!!
「ワンダーコーポレーションも今年6月に「いきなり!ステーキ」」牛久のワングー敷地内にいきなり出来たw「いきなりステーキ」はコレだったんだ。しかし、ワンダーレックスの接客や商いを見てると先行きは…という感じするなぁ
意識の高い小金持ちリーマンにはヒットした営業形態だが、そういう人の少ない土地にいきなり店舗を増やして値上げまでしたら客は離れる。
結局いつも座って食べてるし、安いと思ったことはない。値上げし過ぎると経営方法に疑問がでる、そもそも日本人はそんなに肉食ではないよ。適度に肉が食べれれば十分な体だしね。
ココと吉野家面白そうだな。
そんな事言うなよ・・・ついこの間近所にできたばっかなのに。まぁ人間ドックの日の昼飯はここと決めているが。
高齢化社会になったらこの先ますます厳しいだろうな
つきあいで一回だけ行ったけど…(´・ω・`) 幸楽苑/ワンダーコーポさん
店名ロンダリング会社だからなぁ。私は絶対に行きません。→
やっぱりお得感を感じていない人が多いんですね!
基本、肉は時間かけて味わいたいから、立ってでも安くとまで自分は思わないのだ。
元々安いというイメージないけども。
元ネタはこれですかねぇ
値上げしてるんですねここ
「いきなり!ステーキ」の集客力に陰り。立て続けに値上げを実施し、値頃感は急速に低下。佐藤昌司さんのコラム。  「いきなり!ステーキ」のブームが一巡。
出店し過ぎで話題で行ったら、大して安くないのがバレたってだけの一発屋でしょ。
Business Journal: 「大して安くない」いきなり!ステーキ、いきなり深刻な客離れ…値上げ連発で行く意味消失|ビジネスジャーナル.
肉の油が苦手で和牛も等級が上がるほどにむしろダメになります。なのでステーキ店などは敬遠。
でも「いきなりステーキ」は行列が凄いなぁと思ってましたが・・・ブームで終わってしまうのか・・・?

>>「大して安くない」いきなり!ステーキ、いきなり深刻な客離れ…
意味消失するほど値上げしてない。多分「行列しないでも食べられるようになった」からではないかな?
値上げしてたのね。値上げしてなくてもいきなりステーキは席が狭くて自分がブロイラーになった気分になるので行かないわ(~_~;)
都内で一度だけ行ったけど高い割にゆっくりできないからなぁー
いきなりはもはや安いイメージはないな、、まあまあするわりにボッチでも入りやすい店需要で、、
「もう大して安くない」いきなり!ステーキ、いきなり深刻な客離れ…値上げ連発で行く意味消失
「大して安くない」いきなり!ステーキ、いきなり深刻な客離れ…値上げ連発で行く意味消失【BJ】
以上

記事本文: 「大して安くない」いきなり!ステーキ、いきなり深刻な客離れ…値上げ連発で行く意味消失 | ビジネスジャーナル

関連記事