TOP > 政治・経済 > 全テレビドラマやめるべき…デーブ氏が提言「下手な役者多すぎ」「芸能プロの意向優先」 | ビジネスジャーナル

全テレビドラマやめるべき…デーブ氏が提言「下手な役者多すぎ」「芸能プロの意向優先」 | ビジネスジャーナル

47コメント 2017-05-15 19:50  Business Journal

デーブ・スペクター氏 毎日、秀逸なジョークで楽しませてくれるデーブ・スペクター氏(放送プロデューサー)のツイッターに、4月23日、いつもとはだいぶ趣の異なる投稿…(1/4)

ツイッターのコメント(47)

同じ役者が似たような役をしながら出まくっているのが一番痛いと思う。
デーブ・スペクター氏がいいことを言っている記事を見つけた。わたしも『青い鳥』ってドラマは本当に良かったと思う。共感できますね。
そら賛否あると思うけど概ね同意。
>テレビドラマの評論家はいないですよね
……あんたが知らんだけや!

おいおいデーブ良すぎやろ。読みながらめっちゃ熱くなったわ。
これは100%同意するわ。
デーブ・スペクター、たまにはいいこというな
「すべてがオーバーでいつも叫んでいる感じ」な役者さんて邦画の予告編でも頻繁に見かける。
ホンマ。有名無名関係なくオーディションして欲しい‼︎
ちなみに自分が出演した、映画「黄金を抱いて翔べ」映画「64-ロクヨン-」は、オーディションです!
必ず役もぎ取ったる‼︎
これ読むと日本のドラマの現状がよくわかるわ。
デーブ・スペクターによる日本のテレビドラマ批判。『グッドラック』などが例として槍玉に挙げられている。的を射ている指摘もあれば事実誤認もある感じ。
タイトルがキャッチー過ぎて、トンデモ感を予想してたけど、そこはさすがデーブ氏、というくらい、多角的にみて評価してた。なるほど、たしかに。 /
炎上狙いの暴言ではなく理路整然とした批評。関係者は襟を正して聞くべき。
米上げすぎじゃない?とは思うけど言ってることはすごい当たり前のこと
それが出来ないTV局
まあね。古い作品をオンエアするのも手。
特に最後のページは必読、作ってる側が作品見てないだろ!という。
1人のテレビプロデューサーとして書ける事書いてありますね。共有された批評評価の場がないのと、家で番組観てないのと。
「日本のいいドラマの例としてよく挙げさせていただいていますが、20年前にTBS系で放送された『青い鳥』(略)何がいいかと言うと、すべてが抑制されていて、オーバーな演技や描写が一切なかった」私の不動のマイベストドラマ。
クソキャスティングもそうだし、中にもあったように衣装が不自然なまでに綺麗なのよな。映画でもそうだからコスプレ感強い。
「ドラマ批評」って、ひょっとしたら今ニッチな空白地帯かもしれないな。時代劇なら春日太一さんがいるけど。最近、面白い邦画が増えた気がするのは、良い映画批評が充実してきたからだと思うし。
芦田愛菜ってそんな別格なんだ。確かにパシフィックリムにいても違和感なかったけど
その国にあった作り方で良いとは思うけど…なるほど!とも思う所も多い
テレビ業界を愛しているからこその
鋭い視点やな……
ザックザク来ますね🔪

全テレビドラマやめるべき…デーブ氏が提言「下手な役者多すぎ」「芸能プロの意向優先」|ビジネスジャーナル スマホ
ほぼ同意します
僕もデーブさんと全く同意見です。
演劇において自分は『劇場にくる人口を増やそう』と言いながら、身辺には『日本な芝居なんて観るな』と言っていますが、その理由はこういうことですね
何が上手/下手なのか、それが省察して自分で分解できないならば、毒にしかならない
最近じゃタク送の予算すら無いから電車で帰れる23時とかギリギリまでロケしてる!(=`_´=)→→→
自分は観てないからわからんのだけど、TVドラマって必要なのかな?って多々思う時がある。
クッサイ台詞は本当にどうにかしてほしい。ギャグかよって感じ。/
本当に実力のある役者やスタッフが自然に認められる世の中になって欲しい。
全テレビドラマやめるべき…デーブ氏が提言


いま世界の製作事情においてはTVドラマは黄金期、定額配信サービス企業などからドラマに巨額の金が注がれ「ハイエンドドラマ」が作られている。これに対応できないのは海外展開政策以上の問題だと思う
わしもひよっこしか見てないしなあ
アニメは進撃の巨人で
この二つしか続けて観てない
この発言と茂木健一郎の発言はどこが違うんだ?
全てとは言わないけどドンピシャで同感なトコがある。。【 】
いいんだよ。TVは馬鹿と貧困者の娯楽なんだから。

彼らから楽しみを取り上げるなやwwww

可哀想だろ。
ワイドショーも・・ニュースも・・・!!
まともな大人は日本のテレビドラマは見ていないのでは。(NHKの大河ドラマを除く)/
| ビジネスジャーナル :
三田佳子・内藤剛志・沢口靖子・相棒の俳優は演技力ゼロ
演技のこととかよく分からんけれど、ドラマに登場する俳優さんが、CMにも登場しているのを見ると、キャスティングは大人の事情で決まっているんだなぁとつくづく思う。
やめる必要はないが、非常に的を射た話です。
私もテレビのドラマほとんど観ません。キャストが悪ければなおさら観ない。脚本も悪ければ観ない。
専らニュースとアニメくらいかな?後はラジオとネット。
同意。
あとその演技下手な役者の運動会やひな壇番組、中途半端なクイズ番組、芸人コメンテーターの報道バラエティ等もやめて欲しい…あれ?番組なくなる?w

全テレビドラマやめるべき…デーブ氏が提言「下手な役者多すぎ、芸能プロの意向優先」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR