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北陸新幹線、JR東海とJR西日本の「下らない領土争い」…無駄な迂回で建設費増大 | ビジネスジャーナル

21コメント 登録日時:2017-03-31 06:45 | Business Journalキャッシュ

北陸新幹線用E7系(「Wikipedia」より/Rsa)  2014(平成26)年に長野駅から金沢駅まで延伸開業を果たした北陸新幹線。開業当初、JRや沿線自治体…(1/2)...

Twitterのコメント(21)

米原さん……
滋賀県庁職員がやけに冷静で笑う(笑えない)
今からでも政治決断で米原接続ルートにすべき!無駄に迂回して未来にツケを回すな!米原から新大阪までは将来必要があればその時に複複線化すれば良い。
>北陸新幹線は最短でも2033年開業予定

遅いと、30年後。

>JR東海とJR西日本の「下らない領土争い」

リニア大阪開通後は、新幹線は本州1社体制とし、乗り入れし、北陸東海環状化する。

無駄な迂回で建設費増大
《自分の感想: さん伺いまーす!米原経由潰れたのはJR西日本を嫌いだからですか?それとも記事デタラメですか?》
🆕 2017/03/31(昨日)🔥5
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🚅 ・バス(4th/8)
🔴 (4th/6)

📰 …
@biz_journal お前の意見の方が下らない。小浜は整備計画時点で決まっている。もっと勉強しろ。
JR東海は京都駅-新大阪駅間でもJR西日本と競合することを嫌がったから、JR西日本は北陸新幹線を京都駅から新大阪駅まで直行させずに、京都府京田辺市にある松井山手駅付近へと迂回させる“南回りルート”を選択した。小川裕夫さんのコラム。
何この記事、JR西日本希望の米原計画挫折?何言ってんの?
紆余曲折あった北陸新幹線の敦賀駅以西ルートがついに決着 | ビジネスジャーナル スマホ
- JR東海は害悪ぶりが目に余るので、東西分割の上で新幹線は別会社にしよう
米原から北陸新幹線の車両を乗り入れさせないのを「領土争い」に例えて批判めいて取り上げてるけど、線路容量的な問題では。
バカなのか?こいつ。東海道新幹線にアレ以上増やせるわけがない。ちなみに一番くだらないの事やってんのは滋賀京都。
と(そ)うかい / “ | ビジネスジャーナル”
東海道新幹線のダイヤ編成のしやすさという視点が、ごっそり抜けているんだが  ⇒
いや、米原とか行かないのは単純に線路容量足りないからやろ
ってか東海道新幹線不通時の代替として建設されたって書いた直後に米原に接続って矛盾してる…
JR東海は、わがままと傲慢しすぎやろ。怒怒怒怒
東海道乗り入れたとしても利便性良くならないからね。政府の方針じゃなくて整備新幹線の基本計画をみた方がいい。
JR東海って、どんだけ新幹線に依存した経営なんだよ!80%以上て!
と思う。
鉄道に関する記事なのに、政治による<我田引鉄>の戦前からの歴史的経緯を理解していない感じの文章にびっくり。『北陸新幹線、JR東海とJR西日本の「下らない領土争い」…無駄な迂回で建設費増大』
以上

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