TOP > 政治・経済 > 毎日コンビニ弁当で入院!リン酸塩含有で内臓に石灰結着、ミネラル排出等の健康被害 | ビジネスジャーナル

毎日コンビニ弁当で入院!リン酸塩含有で内臓に石灰結着、ミネラル排出等の健康被害 | ビジネスジャーナル

128コメント 2016-12-15 01:06  Business Journal

幕の内弁当(「Wikipedia」より/Ocdp)  月々7万円ほどの年金と清掃のパートで細々と暮らしていた友人が入院したと、その彼の妹さんから知らせがあり、先…(1/2)

ツイッターのコメント(128)

普段の何気ない食生活があなたの体を
蝕んでいます。

冷凍食品=栄養素が既に破壊されてます。

コンビニ弁当=↓



自炊あるいは冷凍品を使用しない
手作りの外食があなたの体を守ります。
これ・・・・教えてあげたいな、、
毎日コンビニ食で「貧血なの~」って言っているおばさんに。
ま、コンビニ弁当はなるべく食べないようにしてますが…
毎日コンビニ弁当で入院!リン酸塩含有で内臓に石灰結着、ミネラル排出等の健康被害そりゃそうだコンビニやスーパーの唐揚げなどヤバいでな健康で長寿目指すの決めた20歳以来食べてないおかげですこぶる健康やぞ
毎日コンビニ弁当で入院!リン酸塩含有で内臓に石灰結着ミネラル排出等の健康被害
本文 : リン酸塩を使っていても調味料(アミノ酸等)の一括で表示できることが食品衛生法で定められています これが真実。
リン酸塩はハムやソーセージのほかケーキやシュークリームにも使われる。カルシウムの吸収を妨げて子の背が伸びなくなるのでうちでは絶対に摂取しないようにしてる
コンビニ弁当で、貧血、潜在的ビタミン欠乏症。コンビニ食品を日常食にすれば、確実にビタミン、ミネラル不足に陥り、免疫力が低下。
コンビニ弁当で入院!
リン酸塩含有で内臓に石灰結着、
ミネラル排出等の健康被害
忙しい時などは、つい手を伸ばしてしまう...やっぱり少しの手間は惜しまない方が良いのだろうな.
レンジでチンするコンビニ弁当は旨いなんて思いませんよね。面倒でも自分で調理すべきですよね。
低所得者や多忙な人々を殺す気なんかね?
食品添加物。

コンビニに感謝しつつ体を蝕ませる罪深さよ。
ダメだこりゃあ。おいらはもう何年も、コンビニに行かなくなったけどね(笑)
いまさら~な話ではあるのだが、食品添加物の表示隠しは法的にグレーゾーンなのが厄介。生産者すら書いてないスーパーのブランドもあるし~。
まあ、外食より自炊のほうが食費はかかるが、医者にかかるコストと苦痛を考えて・・・
添加剤入り食品は
カルシウム不足でいらいらはもちろん
胃、腎臓、大動脈に石灰が結着し、さまざまな疾病を起こしす、
亜鉛不足で性的能力低下、味覚障害
電子レンジとかでビタミン破壊の前に、そもそもない

添加剤名は隠されて表示解析も無駄で
どこで何を買えば… /コンビニ食品は、原材料表示をよく見て、「リン酸塩」の記載のないものを選ぶべき | ビジネスジャーナル スマホ
私の従兄弟も奥さんが料理作らん人で毎日3食コンビニ弁当食ってたら入院した。やっぱ危険なのね。@
アホ臭いトンデモ記事だ
そりゃ野菜のないコンビニ弁当「だけ」食ってりゃ栄養偏って倒れるだろうよ
コンビニ弁当ガーいう前に肉まみれな食生活見直せって話
利益優先企業の恐ろしさ・・・
リン酸塩はカルシウムと結合して沈着する
買う時は、リン酸塩・調味料(アミノ酸等)・pH調整剤含有を避けた方が良いね
@saronsip コンビニ飯ずっと食ってるとリン酸過剰摂取してビタミン不足になるとわかったのでね……。(去年倒れた人がニュースにもなった)レモン摂取し始めてから信じられないぐらい体調良いのでサラダチキン自作でどう変わるか楽しみ!
コンビニ食品の多くは、保存性や安定性を高めるために食品添加物(指定添加物)のリン酸塩や縮合リン酸塩を使用しています。
怖っ!
塵も積もれば山となるってやつか汗
今日も移動車中で、添加物や有用細菌などの話あれこれ。大事な栄養ってのはカロリーじゃないし、ビタミンを腸内で作り出してくれる発酵物は日本の伝統食の中にも沢山ある。こういう記事を読んでると、不勉強の大人はさておき、若者を救わなきゃと痛感。
コンビニ食品は、原材料表示をよく見て、「リン酸塩」の記載のないものを選ぶべき
このリン酸塩類は人体内の血液からカルシウムを取り去って沈殿させてしまいます。
その結果、胃、腎臓、大動脈に石灰が結着し、さまざまな疾病を起こします。
コンビニの弁当って本当に美味しくなったから食べる機会が増えたけど注意が必要だね。
@GIwl9P87t0dp1qU あ!ちょうどこないだ、こんなニュース見てコワ!ᔪ( ºΔº )ᔭ ってなったとこー!
そんなの本当ならとっくに厚生労働省が何らかのアナウンスを…と思ったら書いたのが郡司和夫とあって納得した。
極力コンビニのものは食べないようにしております
きっと毎日コンビニ飯だったら店も休みがちだったかもなぁ…
怖いなぁ。
でも、連れ合いをなくした一人暮らしの年配やお年寄りが、朝昼夜とコンビニ通いなんて話よく聞くし、実際そんな感じの人を割と見かけますな。
一人分だと作るの億劫なんだろうけど、やりきれないな。
書き方がなぁ・・・
なんだか、三文小説読まされた感じ(笑)
コンビニ食品を日常食にすれば、確実にビタミン、ミネラル不足に陥り、免疫力が低下し、さまざまな病気に罹りやすくなります。
三日連続でコンビニ弁当食べて腹痛に見舞われた経験が在るから体の慣れも在るとは思うけれど、基本コンビニで済まさない様にしてまし
コンビニの存在が、今後の高齢化社会に一矢報いることの出来る、現労働者たちからの礫になりうるのではあるまいか。※適当
日本は食品添加物消費が最も多い国の一つでコンビニ弁当は添加物の山。リン酸塩は血液中のカルシウムを吸着し、内臓に石灰。調味料(アミノ酸等)」という表示はリン酸塩が含まれることも。売残りコンビニ弁当を与えた豚で奇形が多発という話もあった
@biz_journal
こんなの当たり前の常識。
コンビニ弁当にはPH剤が使用されています。
1食に付き、1日の許容限界値まで。
2食以上食べればね!
「そこで最近、食品業界でよく行われているのが「リン酸塩隠し」です。」
偏った記事内容だね、弁当のローテーションや、野菜パックなどを取り入れる事で、栄養等は劇的に改善する。
広告バナー多いけど
自炊って健康の基本だよね。よっぽどのお金持ちでもないかぎり、外食だけでは厳しい。健康を害して働けなくなったらお貧乏まっしぐら。
毎日コンビニ弁当で入院!
毎日コンビニ弁当で入院!リン酸塩含有で内臓に石灰結着、ミネラル排出等の健康被害|ビジネスジャーナル スマホ / ゾンビニエンスストア
コンビニ弁当て三年ぐらい食っていない気がする。サンドイッチはよく買うけど。
僕の冠動脈石灰化って、コレステロール値高いだけでなく、このリン酸塩過剰摂取の可能性もあったのかな…
コンビニで働いている時は毎日食べていたな~
皆さんこの記事を書いた郡司和夫さんという食品ジャーナリストの名前は憶えておいたほうがいいですよ。伊藤隼也さんや岩上安身さんや志葉玲さんみたいな人です。
もっと見る (残り約78件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR