TOP > 政治・経済 > 毎日コンビニ弁当で入院!リン酸塩含有で内臓に石灰結着、ミネラル排出等の健康被害 | ビジネスジャーナル

毎日コンビニ弁当で入院!リン酸塩含有で内臓に石灰結着、ミネラル排出等の健康被害 | ビジネスジャーナル

128コメント 登録日時:2016-12-15 01:06 | Business Journalキャッシュ

幕の内弁当(「Wikipedia」より/Ocdp)  月々7万円ほどの年金と清掃のパートで細々と暮らしていた友人が入院したと、その彼の妹さんから知らせがあり、先…(1/2)...

ツイッターのコメント(128)

普段の何気ない食生活があなたの体を
蝕んでいます。

冷凍食品=栄養素が既に破壊されてます。

コンビニ弁当=↓



自炊あるいは冷凍品を使用しない
手作りの外食があなたの体を守ります。
これ・・・・教えてあげたいな、、
毎日コンビニ食で「貧血なの~」って言っているおばさんに。
ま、コンビニ弁当はなるべく食べないようにしてますが…
毎日コンビニ弁当で入院!リン酸塩含有で内臓に石灰結着、ミネラル排出等の健康被害そりゃそうだコンビニやスーパーの唐揚げなどヤバいでな健康で長寿目指すの決めた20歳以来食べてないおかげですこぶる健康やぞ
毎日コンビニ弁当で入院!リン酸塩含有で内臓に石灰結着ミネラル排出等の健康被害
本文 : リン酸塩を使っていても調味料(アミノ酸等)の一括で表示できることが食品衛生法で定められています これが真実。
リン酸塩はハムやソーセージのほかケーキやシュークリームにも使われる。カルシウムの吸収を妨げて子の背が伸びなくなるのでうちでは絶対に摂取しないようにしてる
コンビニ弁当で、貧血、潜在的ビタミン欠乏症。コンビニ食品を日常食にすれば、確実にビタミン、ミネラル不足に陥り、免疫力が低下。
コンビニ弁当で入院!
リン酸塩含有で内臓に石灰結着、
ミネラル排出等の健康被害
忙しい時などは、つい手を伸ばしてしまう...やっぱり少しの手間は惜しまない方が良いのだろうな.
レンジでチンするコンビニ弁当は旨いなんて思いませんよね。面倒でも自分で調理すべきですよね。
低所得者や多忙な人々を殺す気なんかね?
食品添加物。

コンビニに感謝しつつ体を蝕ませる罪深さよ。
ダメだこりゃあ。おいらはもう何年も、コンビニに行かなくなったけどね(笑)
いまさら~な話ではあるのだが、食品添加物の表示隠しは法的にグレーゾーンなのが厄介。生産者すら書いてないスーパーのブランドもあるし~。
まあ、外食より自炊のほうが食費はかかるが、医者にかかるコストと苦痛を考えて・・・
添加剤入り食品は
カルシウム不足でいらいらはもちろん
胃、腎臓、大動脈に石灰が結着し、さまざまな疾病を起こしす、
亜鉛不足で性的能力低下、味覚障害
電子レンジとかでビタミン破壊の前に、そもそもない

添加剤名は隠されて表示解析も無駄で
どこで何を買えば… /コンビニ食品は、原材料表示をよく見て、「リン酸塩」の記載のないものを選ぶべき |
私の従兄弟も奥さんが料理作らん人で毎日3食コンビニ弁当食ってたら入院した。やっぱ危険なのね。@
アホ臭いトンデモ記事だ
そりゃ野菜のないコンビニ弁当「だけ」食ってりゃ栄養偏って倒れるだろうよ
コンビニ弁当ガーいう前に肉まみれな食生活見直せって話
利益優先企業の恐ろしさ・・・
リン酸塩はカルシウムと結合して沈着する
買う時は、リン酸塩・調味料(アミノ酸等)・pH調整剤含有を避けた方が良いね
@saronsip コンビニ飯ずっと食ってるとリン酸過剰摂取してビタミン不足になるとわかったのでね……。(去年倒れた人がニュースにもなった)レモン摂取し始めてから信じられないぐらい体調良いのでサラダチキン自作でどう変わるか楽しみ!
コンビニ食品の多くは、保存性や安定性を高めるために食品添加物(指定添加物)のリン酸塩や縮合リン酸塩を使用しています。
怖っ!
塵も積もれば山となるってやつか汗
今日も移動車中で、添加物や有用細菌などの話あれこれ。大事な栄養ってのはカロリーじゃないし、ビタミンを腸内で作り出してくれる発酵物は日本の伝統食の中にも沢山ある。こういう記事を読んでると、不勉強の大人はさておき、若者を救わなきゃと痛感。
コンビニ食品は、原材料表示をよく見て、「リン酸塩」の記載のないものを選ぶべき
このリン酸塩類は人体内の血液からカルシウムを取り去って沈殿させてしまいます。
その結果、胃、腎臓、大動脈に石灰が結着し、さまざまな疾病を起こします。
コンビニの弁当って本当に美味しくなったから食べる機会が増えたけど注意が必要だね。
@GIwl9P87t0dp1qU あ!ちょうどこないだ、こんなニュース見てコワ!ᔪ( ºΔº )ᔭ ってなったとこー!
そんなの本当ならとっくに厚生労働省が何らかのアナウンスを…と思ったら書いたのが郡司和夫とあって納得した。
極力コンビニのものは食べないようにしております
きっと毎日コンビニ飯だったら店も休みがちだったかもなぁ…
怖いなぁ。
でも、連れ合いをなくした一人暮らしの年配やお年寄りが、朝昼夜とコンビニ通いなんて話よく聞くし、実際そんな感じの人を割と見かけますな。
一人分だと作るの億劫なんだろうけど、やりきれないな。
書き方がなぁ・・・
なんだか、三文小説読まされた感じ(笑)
コンビニ食品を日常食にすれば、確実にビタミン、ミネラル不足に陥り、免疫力が低下し、さまざまな病気に罹りやすくなります。
三日連続でコンビニ弁当食べて腹痛に見舞われた経験が在るから体の慣れも在るとは思うけれど、基本コンビニで済まさない様にしてまし
コンビニの存在が、今後の高齢化社会に一矢報いることの出来る、現労働者たちからの礫になりうるのではあるまいか。※適当
日本は食品添加物消費が最も多い国の一つでコンビニ弁当は添加物の山。リン酸塩は血液中のカルシウムを吸着し、内臓に石灰。調味料(アミノ酸等)」という表示はリン酸塩が含まれることも。売残りコンビニ弁当を与えた豚で奇形が多発という話もあった
@biz_journal
こんなの当たり前の常識。
コンビニ弁当にはPH剤が使用されています。
1食に付き、1日の許容限界値まで。
2食以上食べればね!
「そこで最近、食品業界でよく行われているのが「リン酸塩隠し」です。」
偏った記事内容だね、弁当のローテーションや、野菜パックなどを取り入れる事で、栄養等は劇的に改善する。
広告バナー多いけど
自炊って健康の基本だよね。よっぽどのお金持ちでもないかぎり、外食だけでは厳しい。健康を害して働けなくなったらお貧乏まっしぐら。
毎日コンビニ弁当で入院!
/ ゾンビニエンスストア
コンビニ弁当て三年ぐらい食っていない気がする。サンドイッチはよく買うけど。
僕の冠動脈石灰化って、コレステロール値高いだけでなく、このリン酸塩過剰摂取の可能性もあったのかな…
コンビニで働いている時は毎日食べていたな~
皆さんこの記事を書いた郡司和夫さんという食品ジャーナリストの名前は憶えておいたほうがいいですよ。伊藤隼也さんや岩上安身さんや志葉玲さんみたいな人です。
トンデモの郡司和夫じゃないか。入院したことが本当だったとして、食品添加物じゃなくて単に栄養の偏りのせいだろこれ。
毎日コンビニの食品を食べ続けた結果、死んで1ヶ月経っても腐らなかった、と言うのを聞いたことある
わー怖い、と思ったがこの記事を書いた郡司和夫って有名なトンデモさんじゃないですかー。
コンビニ食を常用すると免疫力が低下するおそれ

毎日コンビニ弁当で入院!リン酸塩含有で内臓に石灰結着、ミネラル排出等の健康被害
コンビニ弁当怖えぇ… >
とてもこわい。コンビニ弁当以外でもありそう。😑
出所不明のコンビニ弁当でビタミン欠乏の話から食品添加物のフードホラーに発展してて笑える。
コンビニ弁当は食べないけど、日々カロリーメイトとかコンビニ生野菜とかインスタント袋麺、ビタミン剤、野菜買っても切って茹でて冷凍だからミネラルビタミン取れてるかって言われると…う〜〜ん。って感じ。
今昼夜ほとんどコンビニ弁当とカップラーメンだけど2週間に1回くらいラーメン食べに行ってるからセーフだな
身体の事を考えたらやっぱ自炊だよな……
>「たちの悪い貧血で潜在的ビタミン欠乏症と医師に言われたよ」と言いました
>医師からは、食生活を改めなさいと言われた
>今はひとり暮らしの中高年
「友人」の病気をネタに自説の吹聴…友達は選びましょうね、「友人」さん。(´・ω・`) -
コンビニ弁当食べてるとなんか気持ち悪く感じるのこれのせいなんだよなー。だから全然食べなくなった…
私もゴミみたいな食生活してて体調悪くしてからは食べ物気をつけるようになった。

身体に良質な栄養を!٩(●˙▽˙●)۶
自炊が一番だね
<あ、これ、偏食、生活習慣、加齢、ほか諸々の原因すっとばして一目散に食品添加物に噛みつくやつや。久々に見た。
welqで騒ぎになってる時によくこんな記事出せるな。単に通常営業なんだけど。>
いやCVS弁当が完全悪みたく言うてるけど、これ単に年金暮らしする様な年齢の年寄りが手前ぇの身体に必要なモノ全然摂取せんと空腹回避だけしてたツケが来ただけだろ。内臓だってどんどん衰えるのに若者と同じもん喰ってたら誰だってブッ倒れるわ
相変わらず量を無視した郡司記事(と書いてクソ記事と読む)。表示関連項目は食衛法から食品表示法に移されてる。グルソーより多ければ調味料(無機塩等)。調味料よりも酸味料として使われるのに記事にはない。
「文=郡司和夫」 / “ | ビジネスジャーナル”
とにかく不安を煽るいい加減なこと言ってる人だ~
「文=郡司和夫/食品ジャーナリスト」3行目で解散できる記事
私もそのうち入院するな'`,、('∀`) '`,、
え、だめなの?
高校からコンビニ弁当多めの生活だったからヤバイ
「調味料(アミノ酸等)」「pH調整剤」にも注意!
昔ならいざ知らず、うそくせー記事と思ったら書いてる人トンデモで有名な人だった
コンビニ弁当食べたくなってきた
毎日コンビニ弁当とかどこの金持ちだよ
ほぼ毎日コンビニ弁当食べてて結石になったから、実際体に悪いんだよなあ。
野菜摂れって医者に言われたよ。
コンビニ弁当が悪いんじゃなくてただの偏食やんけ /
コンビニ弁当は、栄養素がほとんど失われてる。野菜でも洗い尽くされるから、栄養がほとんど落としてる。だから、自分で弁当を手作りした方がいい。
怠慢生活送ってきたツケ。
自分のカラダは自分でケア
おでんをつつくよりこんな記事を書くほうがよっぽど威力業務妨害だと思う、証拠とか根拠とか気にしないの?
週5くらいでコンビニ弁当だから、これやばいかも。 一応ビタミン剤飲んだりはしてるけど・・・(´・ω・`)
あー…最近コンビニばっかだから気をつけないと…
どうして再婚すると食生活が改善するんだろうね。そこに引っかかって全部嘘くさく思える>>
コンビニまじ怖い:;(∩´﹏`∩);:/
便利さを手に入れるって事は、その分“何か”と引き換えになるって事か…改めて思い知った気分になる(汗)。>
最近食ってないけどやばいな
★ (ビジネスジャーナル)

お気をつけ下さい。
別にリン酸塩が珍しい物では無いのだけど、何事も程々という典型である
@biz_journal

…自炊しろや(ーωー)
毎日コンビニ弁当って身体に良くないんやな。
俺もいつか倒れそう。
会う人会う人に心配されるし、今まさに身体がとてもだるい。
寝よ。
「郡司和夫」で調べれば分かるけど、自称食品ジャーナリスト(笑)の虚言ジジイの記事だから、全く信じなくていいな。
ボクもやばそう。でも野菜サラダをよく食べるけど。
なんつうか、、今更感が半端無い、、
一人暮らししたら普通自炊するもんじゃないの?
ソースはビジネスジャーナル(サイゾー)だから話半分以下だが。まあビニ弁依存は健康面のみならず家計の面でも全くお得ではない、手軽を取って損してる様なもの。
最近のワイ、スーパーの弁当で軽く済ましてたけどあかんか?!
これ、コンビニ弁当とか関係なしに「野菜不足」なんじゃないの?
リン酸塩なんて結構な数のレトルト食品にあるだろ。
コンビニ弁当暮らしは確かに免疫力下がるね。けど、それしか食えない生活に陥る生活もある。
ここ1年、コンビニ弁当喰ってない。w
おう、またお前か。リン酸塩が云々とか資格詐欺かマルチのネタだな。こんなもんに引っかかる馬鹿はさすがにいないだろ。
最近健康を気遣って水を飲むようにしている。食べたのはコンビニ弁当だけれど。
”毎日コンビニ弁当で入院!リン酸塩含有で内臓に石灰結着、ミネラル排出等の健康被害”  コンビニ弁当を温めると独特の匂いがするのだが、これがリン酸塩らしい。私は長い間「プラスニックの臭い」だと思っていた
ご注意⚠️これにはトリックが!♀>『コンビニ食品を選ぶ際は、原材料名表示に「調味料(アミノ酸等)」「pH調整剤」が記載されていないものを選びましょう。』>
記事の内容はどうでもいいけど、出張で3日夕飯をコンビニ弁当にしたらいくら種類を変えても飽きた。
近頃の老人は、コンビニ弁当ばっか食ってるから、死んでも腐りにくい、って聞いたなあ。あれって本当なのかな? この記事はダウト。
毎日コンビニ弁当で入院!
:食べて応援のメーカーや外食産業、中食、ファストフードばかり食べているとこうなる。大事な友人は脳梗塞で突然死した。加えてラウンドアップ
自分でメシ作れないから、コンビニ弁当なんだろうけど。ほんと この世代の男って、全部 奥さん任せで、生活力が皆無なんだよな。
キョムの言うとおりだったぜ!
タイトルだけで郡司和夫だってわかったw:
だから今でこそカルシウム、亜鉛などのミネラルは大事。毎日の手作り、発酵食品も。
昔コンビニでバイトしてた頃に餌として弁当を与えられてたけど何れも変な味がして美味しくなかったお。
野生の勘が危険を感じたのかな?
入院した方の問題は、明らかに栄養のバランスが崩れてること。お医者さんもそう言ってる。なぜ添加物の批判になるのか。 …
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱🍱💦アカンやん、リン酸塩💀アカンやつやん❗️内臓石灰化💧
これから増えそうだ #コンビニ
コンビニ食品を選ぶ際は、原材料名表示に「調味料(アミノ酸等)」「pH調整剤」が記載されていないものを選びましょう。
これは、普通に体こわすよな!!
栄養士としても、今の弁当野菜ないしね
すっごくやばいから
何で年金暮らしなのにコンビニ弁当なんてリッチなことやっているのか
以上

記事本文: 毎日コンビニ弁当で入院!リン酸塩含有で内臓に石灰結着、ミネラル排出等の健康被害 | ビジネスジャーナル

いま話題の記事