TOP > 政治・経済 > STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も | ビジネスジャーナル

STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も | ビジネスジャーナル

829コメント 登録日時:2016-05-21 01:10 | Business Journalキャッシュ

 米ハーバード大学附属ブリガムアンドウィメンズホスピタルが、STAP細胞の作成方法に関する特許出願を、日本、米国、EPO(欧州特許庁)、カナダ、オーストラリアな…(1/2)...

Twitterのコメント(829)

ハーバード大は特許に「STAP」という言葉を使うかは不明だが、一度は英科学誌「ネイチャー」で報告された「STAP」(刺激惹起性多能性獲得細胞)という概念を再生医療に転嫁できれば、小保方氏のアイデアは生物学の歴史のなかで燦然と輝くことになるだろう。
なんだこれ、見たことすらないぞ。
やはりな。理研に圧力をかけて小保方潰しに必死だったやつがいるんだろう。当然マスコミの中にもその手先がいるわけだ
@tse_mothers 意外と知られていないけど、やっぱりあった件について。
@yumemori_yumeko 国によって特許の認め方が違うとか、他者の手法が一部絡んでるとか…?
文系の記者が科学・化学・数学を扱うとオカルトに?
@lvory_bear @koshoku これが特許の現在の状況かと思ったのですが、違いますかね?

 「ハーバード大が特許を申請する研究内容の範囲は広く、細胞にストレスを与えて多能性が生じる方法のメカニズムに対する特許請求である。」
女性蔑視の日本医学界か?
ネット接続するとこのページが開く ほにゃじゃなく救急医療相談に転送するから平和
2016年の記事ですが、今はどうなっているのだろう?
「出る杭は打たれる」という訳の分からない論理によって、日本の経済や産業が周辺の国々に負けるほど衰退してるのではないだろうか。
STAP細胞を組織的に潰したのは、どの政権だったでしょうか?有名な学者まで自殺した。
国が守るべきじゃね?
大衆は簡単に騙される。
やはり小保方さんは潰され、特許は海外に。
STAP細胞はあったようです。小保方さんは本当の事を言っていたのですね。
STAP細胞は、実在していた。
日本は何をしているのか…
結局あの騒ぎはアメリカにくれてやるためのもんやったんや。
アホくさ❗️
何故理研や早稲田は抗議しないのか?
自殺した上司は無駄死にではないか? 集団リンチをしたマスコミ。

米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も 。

フェイスブックより
意味がわからない。誰か解説して欲しい。
何故理研や早稲田は抗議しないのか?自ら彼女の実験成果を否定したから出来ないのか?自殺した上司は無駄死にではないか? 集団リンチをしたマスコミの罪も大きい。
皆もう利権だらけの殺人西洋医学なんて辞めて東洋医学にしようよ…
あったんだね…!
恥ずかしながらこの話は 有耶無耶にしか覚えてないけど、「実験ノートはきちんと取りましょう」って先生みんなが言ってたのは覚えてるよ〜
アメリカで書いてた実験ノートを日本で開示出来なかったから証拠がないって言われてたってことなんかな…?
わたしは一度も嘘だと思ったことはなかったけど、これがほんとだったら、大損失というか、科学者も女性もバカにしすぎだよこの国、ってことになるよね
日本は女性も科学者も未来も大切にしないからこうなるよね
特許は出願時点で技術が確立していなければ無効となる。
米大が審査請求までしているとすれば再現可能を確認したということ。
日本の研究は葬り去られた。いろんな力が働いたのでしょうね。いろんな力がね。

@biz_journal
確か2016年にはすでに、ハーバードは動き出していたように記憶がある。
ドイツでも実験に成功していたように思う。
やっぱSTAP細胞あったんかい
STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で今後20年間、権利独占も
特許申請が通る事で、出来の悪い理化学研究所の専任教授等と所長の立場は崩壊する訳で、小保方氏の研究発表が如何に偉大な事か?。
ほらな
知ってる人は知ってると思うけど、俺ずっとこの人問題はあったけど悪くないって言い続けてたんやで?
マジかよ……。
STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も|
記事が事実なら、小保方氏の名誉が回復されそうだ。特許の取得を逃したのは残念だが、特許と学術上の業績は別物だ。小保方氏が今後、学術上の各種の栄誉を受ける機会を不当に奪われないようにと思う。

@biz_journal
やはりあるということか
小保方さんネットでボロクソ叩かれたよね
寄ってたかって集団リンチみたいでしたね
なんと言うかネットって人の本性を引き出す要素がある気がしますね
STAP細胞はありました…
そして盗まれました
やはりこの世の支配者たちは自分たちの今もってる利権の危機になると奪いとる
利権の為ならなんでもしよるな…
この研究は今の医療利権を崩壊させる技術だったのにな…
STAP細胞も小保方さん散々叩き潰して、上司まで消されちゃって、ちゃっかりあちらで特許申請だものね。クズ増すゴミこそ死刑。
「STAP細胞の特許出願、米ハーバード大が世界各国で」という2年も前のジャーナリスト上田眞実氏の記事を今頃発見。
米ハーバード大附属ブリガムアンドウィメンズ病院が、STAP細胞の作成方法に関する特許を、日本 米国 EPO(欧州特許庁)など世界中で出願中という驚くべき内容。
そういえばSTAPのニュース全く消えたねwww
どないなっとんねんww^o^;//7


STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も
@izumi_yano
世紀の大発見STAP細胞を否定して嫌がらせをしたのはメディアでは?
日本でもめてる間にハーバード大学が特許を取得し
アメリカの歴史的な大発見になりました。
STAP細胞はあります!
米ハーバード大学が今後20年の特権申請すんでるのに。それも小保方さんの定義「アーティクル」で成功しているのに、スキャンダルで終わらせている日本は取り残されてるよね〜
@m0370 自分はこの記事を見て、あとは小保方さんの人間性(テレビで見た印象だけ)でうそをついているようには思えませんでした。
少なくとも3はない
ホント日本政府って情けないね〜。
ボブスレーの件もそうだけど小保方さんの件ももっと知られるべき
ハーバード大 STAP細胞 世界各国で特許申請
STAP細胞、あるいはそれに類似した物はある。日本の理研が発見した。渡してはならない。アメリカの独裁化が進む。
結局あったのよね
スタップ細胞はあった
ハーバード大学が20年間独占する権利
正にとんびに油揚げ
一年前の記事だが、小保方さんを散々食い物にした日本のマスコミは報道したのかな?
@struggling_man ハーバード大が世界各国でSTAP細胞の特許を出願したことは、ニュースになってますよ。
>>>生物学に興味もないのに小保方晴子さん叩いてアホ 多かったな~
@hoshina17 文句があるんなら、ビジネスジャーナルに問い合わせれば?
/ これから存在否定をした連中の醜い自己肯定にリソースが割かれますか。あなた方が一人英明な自殺者を作り出した軽率と妬みと幼稚さを一生背負いなさい。
今日はなぜだか研修メンバーの数人が小保方さんの話をしていた(今さら)

メディアの印象操作激しいだけでSTAP細胞あるのか無いのかって結局断定できてないよね ...😕
今さら気づいたニュースやけど
怖い国だよ


陳腐な教授夫人の業績嫉妬に食いついた反日NHKの恣意報道
この概念を日本が独占し発達させていれば・・
@ValueAddedNews @SportsHochi
マスコミは日本の技術力と有能な研究者を一人殺した
貶めた後
「STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も」
今の豊洲報道も酷似している。
本当かどうか知らんけどwこういう状況だった話もあるそうだから憶測めいた脚本で番組作るのは人権侵害に当たる行為ではないのか?ペナルティーとして受信料返還ねw
…そういえば…STAP細胞の話って、どうだったんでしょうか…みたいな話してたら…いやな?あの細胞話…例のやくざの利権の関係でな?無かった事になってるんやて?えっ?どういう事なんですか?いやな?あれやろ?見つけたのがな?
日本ではフルボッコにされたんだよな…
これって彼女は全く蚊帳の外での出来事?難しくてわからないけど、アメリカにもってかれた?
風化しませんように
ほらやっぱり。
思った通り。
幾らで売ったんだ?アメ公に
こ、これは。。
(´ω`)なるほど、これか
前の報道ですが、メモ<
とりあえず、加害者は全員記者会見では無いかな。
結局いつも日本はいつもこう。
報道されてないところをみると
国どうしで何か隠してるんだろうな。
失われた国益の責任はだれがとるんですかね~
( ̄へ  ̄凸 理化学研究所はKUSOだな ( ̄へ  ̄凸
そういえばSTAP細胞って成功したらしいですね。
日本の一女性学者を全力で抹殺した理研は、この事態をどう釈明するのか。かのか弱き女性学者は反日瀬戸内寂聴派の手に。。。
日本で発見し、アメリカに分捕られるの何回目だ?
小保方氏に何が起こったのか真相を聞きたい
@tnkkng1996


日本のマスコミはほとんど報道しないがな。自分達のやった事には一切責任を持たない。普通の報道されていることをインフォメーションという。だが英語には情報を表す言葉にはインテリジェンスも使われる。違いが判るか?
>>
これもうわかんねえな
小保方さんを叩きまくった連中は、どうしたんだ? これで日本は何兆円損するんだ? 
RE)
結果、こういうことに。(これは以前ツイートした) やはり存在するんじゃないだろうか? >
@waruey
ハーバード大学が特許出願したそうです。
噂されてた通りになった、、恐い&酷い
よくわからない人が1か0で報道してた印象。論文は正解じゃなくて可能性。一年経たず結論づけたような報道が多かった気がするけど、それじゃ学問は成立しない。本来数十年かけて数千人が論文を通して検証するもの / “STAP細胞の特許出願…”
わあ……日付……大学は学位どうするんだろうな……。
この騒動で亡くなった方もいらっしゃるのに…

惨めすぎる…
STAP現象は再現可能ということか。あれだけ小保方氏を苛め抜いたマスコミと大衆はどう反応するでしょうか(既に無関心なので無反応、に5,000点)。→
STAP細胞はありまぁすハーバードの権利横取り
なにやってんの日本…
5月にこんな記事が出てたんだわ。ツイートしたかも( ゚ 3゚)
小保方氏を潰してアメリカに特許権を献上。笹井氏本当に自殺だったんだろうか?
もし認定されたら、日本の理研や科学会はどういうのだろうか?
@peko409 文章ヘンでした。
さあ我が国の科学界はどう対応するのだろうか。個々に保身に走るようでは我が国のバイオ研究の将来は期待できなくなる。
やっぱり理研は糞の集団だったってことじゃん。
小保方さんいじめに奔走して、目的をすり替えるからこういうことになる。
集団リンチをした小保方女史のSTAP細胞は現在どうなっているか皆さんはご存知ですか?答えは↓ をご覧になってください。
小保方さん自身が作成に失敗したときにはあんなに騒いだのに、いざSTAP細胞の作成に成功したときには報道さえしないマスコミ
@myouzyou1996 スタップ細胞はないけどSTAP現象も夢も希望もあるんだよ
どういうこと?こんなの有りですか?
一週間も前にプレスリリースされてながら日本のマスメディアは語らない。小松さんの記事で知ったが、科学ニュースを芸能ニュースのレベルに落とした日本の低レベルな報道は今後もこれを報じまい。
ならSNSで拡散すべきではないか?
本当なら。
ちっくしょう…
知らなかった…
そういうことかよ…!
クソ

小保方さんのポストが用意されてる可能性もあるな
クソ
もう、論文は取り下げたし、ハーバードは小保方さんのやり方でSTAP細胞実現したら、それを特許申請するんだろうな
🌺☆彡小保方STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も。日本大損失
知らぬ間にこんなことになってたのね・・・ / ■
とりあえず、テリー伊藤は切腹でもせんと男として示しがつかんやろ。欧米列強の、このやり方。奴隷以下の、家畜化計画やな。
@rjgeller  ←与太記事が続々と出て小保方さんは悪くないって言い出す人が出ています。バカンティ教授は失脚したままですか?復帰の噂が出てますが…。
@mossan192000
小保方さんの件ですがSTAP細胞の特許を図々しくハーバードが横取りしたようです。
これで日本は米国に日本国民が遊んで暮らせるぐらい何千兆円もの利権を奪われたことになります。
製法はともかく、STAP細胞ってあったのか(^_^;)
日本のマスコミはあれだけ叩いたものだから、中々真実を報道出来ないようですね!!
完全な陰謀史観だけど、面白い。理化学研究所がアメリカに世紀の発見をぶん取られた、という主張だ。よく分からない記事だけに「あり得るだろうなぁ」と思わせる。
特許は「出願」は料金払えば誰でもできる 理研もハーバードもしてる
⇩ ←インチキ多発の部分
「審査請求」←今回のビジネスジャーナル記事のポイント

「特許権」←ハーバードが権利を取得しつつある?

↑ これで正しい?
ヘッドラインは間違い。「審査請求」。今回は、ハーバードにとって貰いましょう。小保方氏を叩いた理研と日本にとる資格なし。日本は科学者にとって劣悪な環境
|ラマルクの「用不用説」やルイセンコ学説くらいには小保方の名前も科学史に残るんでしょうね。それが名誉かとは思えないけど。
ハーバードが特許出願〜STAP細胞
えー!わけがわからないけど、STAP細胞は可能性がある分野だったってこと?小保方さんを叩いたことで一番損をしたのは日本だったの?
小保方さんをdisったtogetterの馬鹿軍団にはバッドニュースだな(笑)
もしこれが再生医療の扉を開く画期的な発見であったなら、日本は歴史に残る現代版魔女狩りをやったことになる。理研とメディアは万死に値することになるが…
小保方さんが正しかったんじゃないの?!
マスコミさん!!!
ツイッター上でも、STAP細胞のデマが、溢れてるなあ。中には、アメリカの利害関係者からの、情報コントロールもあるんだろうな。だが、特許が取れたと同時にデマも消える。とにかく日本は、宝を失った。
クズ理研(利権)とマスゴミに正義の鉄槌を~!www →
- ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る
@yutaro_dq119 STAP現象は発見されたゾ☆
日本が先に見つけてたのに小保方さん晒しあげてる間に特許取られそうになってるのマジ滑稽だな
STAP事件
何度も言ったが、これは日本の再生医療寡占化妨害、情報戦。
医療後進国の朝鮮、香港の研究者の批判を産経でさえ垂れ流し。
小保方氏批判した者は反省しないとな。
今度は米ハーバードSTAP細胞特許出願今後20年間、権利独占も
NHKはこれ報道したのかね?これって、高額医療の国庫負担で財政が破堤するかも、と言われている日本を更に窮地追い込むことになる。日本、惜しいことしたね。
「STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も」
儲け損なったー日本
スタップ細胞、やはり実在してたし米国に特許とられたし。日本って本当にバカだ。小保方さんのような若い女性をいじめて悦に入っているマスコミとそれに扇動されちゃう人々。いい加減、マスコミのいい加減さと卑劣さに気づけっての!!"(-""-)"
本当の事が知りたい
うーん…

| ビジネスジャーナ.. -
やっぱり小保方さんは正しかった。
米ハーバード大学附属ホスピタルが、STAP細胞に関する特許出願を、日本、米 国、世界各地で行っており、5月9日、弁理士の栗原潔氏は、同大学が日本国内でも特許出願に関して実体審査請求をしていることを明らかに。


これ、ユダ金汚くね?
STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も|
これが出たことで「やっぱりSTAP細胞はある!」とか反応してる方がいて、少々脱力してる。小保方氏の追放でも陰謀でも何でもない。米国は想定される範囲に特許(実現性が乏しくても可)を申請し、STAPの名前を使ったに過ぎない。
小保方さん、はめられた?。
ほとぼりが冷めたのを見計らってか、アメリカが特許出願て。。何か日本人として許せない。
やっぱりあったじゃん!陰謀説を笑ったヤツに送りたいわ。
ど~ゆ~こと!?
コレって日本の・・・理研の無能ぶりが露呈したわけか?
これが事実なら大問題だろ
STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も!

存在しない、とマスコミは小保方さんを猛烈にバッシングしてたろ、日米の闇か、巨大利権か、オッカシイだろ?
某女性研究者の問題。出る杭は打たれるの典型。衝撃的な発表は根回ししてからでないと、各業界もしくは各国の機関から総攻撃を受ける。おそろしい。
←しばらく追っかけてみるべき。
やっぱりそういうことか。小保方さんはめられたのか。
STAP細胞事件を「小保方さんの事件」として片付けた時点で、日本の運命は決まった気がする。
馬鹿馬鹿しい三流記事。もし特許が成立してハーバード大学が大儲けしたとしても小保方さんが大馬鹿だったということに過ぎません。
〈STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も〉 @biz_journal
小保方さんどうこうはいいから、国益目線で見たらかなりやばい話じゃないのかい?やるだけやって最後までちゃんと報道せんかい。。
@fujiyourtime
なぜ海外でSTAP細胞が確認されたことを報道しないの?
やっぱりね~ あの騒動は誰が見ても異常です
#STAP
小保方さんがやらかしたことはともかく、小保方さんと共同研究をしていたハーバード大がSTAP細胞の特許を取得しようとしていることはもう少し報道されてもいいんじゃないかな。
もっと見る (残り約679件)

記事本文: STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も | ビジネスジャーナル

関連記事