TOP > 政治・経済 > STAP現象の確認に成功、独有力大学が…責任逃れした理研と早稲田大学の責任、問われる | ビジネスジャーナル

STAP現象の確認に成功、独有力大学が…責任逃れした理研と早稲田大学の責任、問われる | ビジネスジャーナル

2014年4月9日、会見を行う小保方晴子氏(撮影=吉田尚弘) 今年3月10日、ドイツの名門大学、ハイデルベルク大学の研究グループがSTAP関連の論文を発表した。…(1/3)...

ツイッターのコメント(777)

「STAP現象」日本国内では、マスコミによる異常な偏向報道によって、完全に葬り去られたように印象づけられたSTAP現象だが、そのような先入観もない海外の大学によって再現実験が試みられた事実は大きい。
何で報道しない?(´・c_・`)闇だわぁ
#STAP 現象の確認に成功❗️
2016.3.10. 独国ハイデルベルク大学の研究グループが #STAP 関連の論文を発表した。
「癌又は癌幹細胞で。発表されたプロトコル改変で実施。万能性獲得と死の間で揺らぐ。まだ課題ある。」
(2016.5.14. 大宅健一朗)
明確なSTAP細胞はなかったけど、理論上らしいはある。的な話はあるのを思い出した。
@Yuhki_Nakatake @wakwak_koba 小保方のSTAP理論は間違ってなかった。若山が、変なマウス用意して、簡単に成功した様な結果が出たから不正の様な論文に成ったけれど、研究を続けていれば日本の特許だった。

ヒント:不正論文の関係者で1人だけ栄転した奴がいる。
アカハラで未来を失った女性をどう救うのか? 理系は倫理的にかなり劣っていると思う。動物実験しかり・・・
「そうだと思ってたんだよなぁ」なんて言ってませんか?そこのセンセイがた。オボちゃんは正しかったのかもしれない!→
ドイツ ハイデルベルク大学の研究グループがSTAP関連の論文を発表した。
なんだったんでしょ。
@struggling_man ご反応ありがとうございます。
当時の時点では小保方さん一人では安定して成功出来なかったんでないですかね。
確か、ネトウヨ「ゆうきん」が小保方さんのことをかなり誹謗中傷してたね。自分は元子役の顔画像を10年以上悪用盗用してたくせに。どっちが国賊か?
一年前の記事だけど、これってその後、どうなってるのかしら?→
@LinZhimei 結論を急いだだけで完全な眉唾でもないですけどね、スタップ細胞は
まじなのか。。。
STAP細胞はインチキ・ペテンだったんだ。
スタップ細胞はやはりあったんだ
日本人はそういう可能性を潰すの得意だな だから研究者みんなアメリカにいくんだ 最後までやらせりゃよくねぇか あるといってんだから
小保方さんを追いやり、笹井副センター長を死に追いやった
理研・早稲田大学・NHKを含むメディアは犯罪レベルだね。
・・・これ、普通にイカサマ記事だったの?面倒くせえニュースばっかだな。
今年3月10日、ドイツの名門大学、ハイデルベルク大学の研究グループがSTAP関連の論文を発表した。
まずはリンクを張っておこう。 STAP現象の確認に成功、独有力大学が…責任逃れした理研と早稲田大学の責任、問われる|ビジネスジャーナル スマホ
STAP細胞は……え、あります?
@miyaoryuu
記事ありました

ドイツのハイデルベルク大だそうで
@FE_sayer 本気で言ってる?社会人として恥ずかしくないの?ニュースとか見ないの?オタクだからアニメしか見てないか…
仮に先ほどの人が否定したがってる記事だけど、普通に興味深い事象がたくさん記されてると思うんだけど
STAP細胞は有りました!!!
以前のマスコミ報道とか専門家の話はなんだったのか?何が真実なんだか、分からなくなってしまいます。
小保方さんの正義が証明された事を理研とマスコミ各社はどう見るのかね?
有能な研究者を潰した責任は取らないとな!!
て、ハイデルベルクの前にアメリカでも証明されてるけど小保方さんは海外で整った環境で道を開いて欲しい
すたっぷ!!細胞は!!あります!!!ってことでおけ?
@era0405 @hamati22 ドイツの大学がSTAP再現実験してるみたいですよ(╹◡╹)♡
えええええ?!やっぱり存在したの?
ありまぁす!
なんでこれをニュースで取り扱わないんだよ
スタップ細胞きたーーーーーーー安倍総理よ、スタップ細胞開発を最優先事項として早期にスタップ細胞を完成させろ。
日本も開発を最優先事項とし、早期に75歳以上の後期高齢者をスタップ細胞で、あかちゃん、もしくは20歳位の若者にせよ。
これが本当なら理研と早稲田はもちろん、バッシング大好きな日本のマスコミはどう対応するのかな?報道しないのかな?報道してないよね >>>
どこまでが本当の話なのだろう。
全く日本のメディアが報道しないのは何故?
責任逃れした…云々の下りは、もはやどうでもいいです。

そんなことより、『がん細胞の分野ではまだまだ研究の価値がある』ことを証明した独有力大学、強いては、日本と違い冷静かつ着実にSTAP研究を続けている海外の研究機関の情報を、日本…
我慢して見とったが散々クソミソに言ったり馬鹿にして茶化したり、匿名のネットで暴れた奴らがおったよなぁ。
@murittu @Lisa0162 ありますうううう
>人がひとり死んでるんだよなぁ・・・
🌺小保方STAP現象の確認に成功、独有力大学が…責任逃れした理研と早稲田大学の責任、問われる|ビジネスジャーナル スマホ
ますます日本が遅れをとるな。
プリンセス小保方晴子さんは可愛い!ついにやったね!
スタップ細胞を捏造と報道した馬鹿マスコミ。海外でスタップ細胞の存在を証明する実験が成功したことを大手マスコミは報じていません。真実を見極めることのできない無能な奴ばかりです。
STAP細胞は、本当にあった!
ドイツの研究グループが、再現に成功!
ホントこれ!散々小保方さんを叩いたマスコミとSNSで批判しでた奴は土下座せえよ!だから、日本は駄目なんだ。
結局日本てあんまり新しい物を生み出すことに適してないのかもしれんね今回だってマスコミに流されてないと判断してたし
もっと見る (残り約727件)
 

いま話題のニュース

PR