スタバ、深刻な顧客満足度低下…格安のドトール以下に転落「うるさい」「客が鬱陶しい」 | ビジネスジャーナル

スターバックスコーヒー店舗(撮影=編集部)  仕事の空き時間や友人との待ち合わせに重宝するのが、カフェチェーン店だ。都心の街中ではさまざまなチェーン店を見ること…

ツイッターのコメント(796)

@LiqMq_ サードプレイスの提供、ですね。
コンセプトは素敵だと思うし実際に実行しているのも立派だと思います。

でもやっぱりTPOなのかなと。

「だってスタバがゆっくりして良いって言ったんだもん!」

ってのに甘えるのは…。
若干古い記事ですが、こんなものもありました↓
3年前の記事だが、今でもスタバの客層の質はよくない。そんな人が常に、わんさかいるもんだから、当然スタバのおしゃれな空間提供のコンセプトから外れてしまってる。
スタバはあまりお店で落ち着けないですね。客層は幅広いけれど、若い人は大学生風、年齢が上のほうだとあまり上品ではないおばさんが多く、店内が結構うるさいです。
スタバの顧客満足度が低いのは、ドトールなどと比べて顧客の期待値が高いからだと思う。
NowBrowsing: | ビジネスジャーナル:
まぁ、たしかにね。
正直店内に長くいたいとは思わんよね。
reserveを取り去って置いたのはソファーとテーブル
去年の4月だけどこんな記事あったのね
春の記事だけど、分かるなぁ
スタバよりもドトールの方が子供少ない。スタバに行ってまで隣の席がうるさいジャリだとたまらんね
 
PR
PR