スーパーの激安豆腐、なぜスカスカでマズい?激ウマ豆腐は成分表示でわかる! | ビジネスジャーナル

23コメント 2016-03-05 12:08 Business Journal

「Thinkstock」より  梅が咲く季節になっても、寒い日には鍋を囲みたくなります。おいしい鍋に豆腐は欠かせないものです。  ところが、3丁100円くらいの…(1/2)

ツイッターのコメント(23)

これからは豆腐買う前に成分表示をちゃんと見るる!
@mine1265  凝固剤の違いみたいよー
豆腐とは名ばかりの「凝固豆乳」ですね。
"本来、豆腐はにがりの塩味がするので、何も付けずにそのまま食べてもおいしい/少量の砂糖をかけて食べてみて/タンパク質の数値が高く、凝固剤ににがりを使用している商品を選ぶこと"
スーパーの激安豆腐、なぜスカスカでマズい?..
へー、こんな美味しい話知らなかった。今度試してみましょう。
【スーパーの激安豆腐、なぜスカスカでマズい?激ウマ豆腐は成分表示でわかる!】

ビズジャーナル
私、河岸宏和の投稿記事が公開されています。
「スーパーの激安豆腐、なぜスカスカでマズい?激ウマ豆腐は成分表示でわかる!」

 栄養成分表示を確認して、タンパク質の数値が高く、凝固剤ににがりを使用している商品を選ぶことが秘訣です。
# これは、記事ではない。記事にしたいのであれば、事実を羅列した上でそのマズイ豆腐を、どう、処理すれば良いかを明確にすべきだ。
どうりで安いわけだよね!搾りかすを薬品で固めて食べさせられていたんだもん。
たしかに、高い豆腐は大豆の味がするなあ。
 
PR
PR