電話の「ナビダイヤルでおつなぎします」、長いガイダンス&待ち時間中も料金発生? | ビジネスジャーナル

19コメント 2015-03-17 07:52 Business Journal

「Thinkstock」より この連載企画『だから直接聞いてみた for ビジネス』では、知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世に…(1/2)

ツイッターのコメント(19)

問い合わせ電話が一向に繋がらず諦めたのだけど、待ち時間も料金発生してるんだ、ナビダイヤル。500円通話料をただ払っただけになったのやるせない。
ナビダイアルで待たされたことなかったから安心して掛けたら、つながらないから待て、って言われた。え? この時間も、料金かかってるんだよね??? //
(2ページ目) スマホ

ナビダイヤル、撲滅したい。
のサービスセンターはこれ。さっきこの番号(0570から始まる)にかけて3分待ったけど出なかった。それでも100円近く課金されてんだろ。クソシステム。
ネットで調べたら釈然としない方々多いですね
今ちょうどこれで非常に腹立たしい、カスタマーサービスってなんなんだと/
これ、「ナビダイヤルでおつなぎします。○秒ごとに、およそ××円でご利用いただけます。」の間は通話料かからないんだが。
ん?っとそれで?そんなの誰もが思ってるし計算も検証も出来るんだが、なにこの記事?確かこれ誰かがテレビだかてネタにしてておもろかったよなぁ…なにこの記事?
これやめてほしい。
「大変混み合っております。そのままで暫くお待ち下さい」の間も料金かかるって酷くね? -
『「ナビダイヤルでおつなぎします」のアナウンスも、その後のガイダンスもすべて料金が発生しているのだ』おい!
そうなんだよね。クレーム対応で金取るなんてホント釈然としない。
@biz_journal ガイダンス不要。スキップできるように案内載せろ。相手企業は悪くない、ボッタクるNTTが腐ったクズ企業ってことだな。
注意しなきゃね(・・;)
- ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る
コールセンターへ電話させないためのナビダイヤル。企業もNTTcomもサイテーだな。 /
「ナビダイヤルでおつなぎします」、長いガイダンス&待ち時間中も料金発生!!
無料通話分やかけ放題の適用外でもある
以上
 
PR