TOP > 政治・経済 > ユニクロ、ブラック批判裁判で全面敗訴 過酷労働が認定、高額賠償請求で恫喝体質露呈 | ビジネスジャーナル

ユニクロ、ブラック批判裁判で全面敗訴 過酷労働が認定、高額賠償請求で恫喝体質露呈 | ビジネスジャーナル

38コメント 登録日時:2014-12-19 00:57 | Business Journalキャッシュ

ユニクロの店舗(「Wikipedia」より/Tokumeigakarinoaoshima) ユニクロを展開するファーストリテイリングは、パートやアルバイト社員を…(1/2)...

Twitterのコメント(38)

裁判によって、ファストリの企業体質に問題のあることが認定された
@UNIQLO_JP コラボTシャツ・・・
_
最近のユニクロはどうなんだろう。いまでもブラックなのかな。
在日シナチョンだけを優遇&出世させ
日本人をこき使う会社で有名な
あのユニクロですか…今日から
社名をマックロに名前変えたらどうなん?( ̄(エ) ̄)
15年にも及ぶ のせいでこんな商売がまかり通る世の中になった。
ブラック企業.jpニュース | ビジネスジャーナル
関連) ブラック確定してるじゃん ┐('〜`;)┌
裁判では長時間労働とサービス残業の有無が争点となった。東京地裁は13年10月18日、原告であるファストリの請求をすべて退け、国内店舗の労働環境に関して「繁忙期のサービス残業を含む月300時間超の労働は真実」と認定。また、中国の...
@biz_journal こういうのは控訴権の濫用と言ってブラック企業どころか余程の悪行である感覚を持って欲しい(´・ω・`)
- Business Journal 最強のアンテナサイトができました!
♪トピックニュース♪【 過酷労働が認定、高額賠償請求で恫喝体質露呈】 ユニクロを展開するファーストリテイリングは、パートやアルバイト社員を正社員に…
新卒者の2人に1人が3年以内に辞職、店舗正社員の休業者の42.9%が鬱病など精神疾患。
… …
会社の存続が異常。社長は鬱病社員にどう詫びる?
- ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る
創価企業はブラック企業!/
後継者問題もあるユニクロとしては、現社長の柳井氏が引退する絶好の機会である。ヴァージンのリチャード・ブランソン氏のように新しい仕事を開始されるのが、良いだろう。
自ら最高裁まで争って、ブラック企業認定か・・・。ご苦労様。
藤本壮介の窓のない建築が、ブラック企業のイメージと効果的に結びついている様子をご覧ください。 / “ | ビジネスジャーナル”
最高裁にブラック認定されたばかり(´ー`)w

ユニクロの中国関連工場ではストライキ

「ユニクロ社長が採用説明会で「当社はブラック企業ではない」
”ヤマダ電機も店舗で役職がついた人や本社の幹部が恫喝体質!(実体験)”
ファストリでは、新卒者の2人に1人が3年以内に辞めており、かつ店舗正社員の休業者のうち42.9%がうつ病など精神疾患にかかっていた。BJサイトから。  高額訴訟がメディアを萎縮させる効果は絶大だった。
2件のコメント “ | ビジネスジャーナル”
「他にはない“その暖かさと気持ちよさ”。ユニクロのヒートテック」は職場まで無かった、ということかあ。
やる事がキタナイね。まさに“ユニ黒”だ。
何のことはない、人をどれだけ安く扱き使えたかが今時成長企業の秘訣だ。小泉竹中時代、所謂労働の「規制緩和」が瞬時に拡散し非正規社員を1000万人も産んだ。
わざわざ金を払って裁判でブラック企業認定をしてもらったのか…
『新卒者の2人に1人が3年以内に辞め、店舗正社員の休業者のうち42.9%がうつ病など精神疾患』

・・・ユニクロ、服も社員の人権もペラペラ杉・・・
≫現場の社員の声を抑えることはできない。新卒者の2人に1人が3年以内に辞めており、かつ店舗正社員の休業者のうち42.9%がうつ病など精神疾患に…
「新卒者の2人に1人が3年以内に辞めており、かつ店舗正社員の休業者のうち42.9%がうつ病など精神疾患にかかっていたのだ(12年8月期)」って深刻…
@biz_journal 「新卒者の2人に1人が3年以内に辞めており、かつ店舗正社員の休業者のうち42.9%がうつ病など精神疾患にかかっていたのだ」
ブラック企業の代表格の一つであることには変わりないけど、対応策の取り方は他のブラック企業と比較すると優秀といえると思う。
な!大手と呼ばれる企業でも、結局こういう事が出て裁判にまでなって叩かれる
ブラックじゃ無い企業など存在しないよ!
@biz_journal

企業が社員の献身と犠牲によって成り立っていると言う側面はゼロではない。が、それが当然で社風だとか言ってるのならそれは、全くノー。
経営は、会社の成長は顧客と社員のおかげであると強く認識すべき。
(´Д` )ワタミ、すき家、ユニクロ系は信用しちゃダメ。
好イメージが揺らぐのでは?
粛々と改善を進めて下さい。
外に着ていくにはデザインが微妙なくせにインナーとして使うには割高な服屋の誕生だ((
UNIQLOだからやりやすいんだろうな、恫喝体質よりももっと質が悪いのが、分かりも出来もしないのに口出しだけする人。
"@cyzo:  過酷労働が認定、高額賠償請求で恫喝体質露呈【BJ】 "
以上

記事本文: ユニクロ、ブラック批判裁判で全面敗訴 過酷労働が認定、高額賠償請求で恫喝体質露呈 | ビジネスジャーナル

関連記事