TOP > 政治・経済 > 防衛大学生、いじめで同級生を刑事告訴 「いじめは修行」体毛に火、集団暴力、性的暴行… | ビジネスジャーナル

防衛大学生、いじめで同級生を刑事告訴 「いじめは修行」体毛に火、集団暴力、性的暴行… | ビジネスジャーナル

59コメント 登録日時:2014-08-12 13:16 | Business Journalキャッシュ

「防衛大学校 HP」より 幹部自衛官を養成する防衛大学校(以下、防大と略)で、2学年の男子学生が校内でいじめを受けストレス障害になったとして、上級生や同級生8人…...

Twitterのコメント(59)

幹部自衛官を育てる防衛大にも
【旧日本軍のメンタリティ】
鉄拳制裁が当たり前
世界の軍隊の中でも桁外れに過酷な暴力支配
満州で関東軍が国民を見捨ていち早く逃亡したことに象徴されるような上層部の無責任体質
まさにイジメや虐待が生まれる条件がすべてそろっている
「公になっているのは、氷山の一角にすぎないようだ。防大OB、現役防大生をはじめとした関係者たちは、上級生による下級生への暴力を伴う指導、男子学生による女子学生への性的暴行など、表に出てこない不祥事は数多くある」
「いじめに遭うのは動作が緩慢な者か、やたらと正論を吐く理屈っぽい者が多い」「いじめられないよう立ち振る舞うことは自衛官としての修行になる」
防衛大も地に落ちたな。事実上の士官学校なのに、学生の意識は山賊なみの低さ。とても国民を守る気があるとは思えないクズが、無事に卒業すると幹部になってしまう。>防衛大生、同級生を刑事告訴
体毛に火、性的暴行 こういう前近代的な事がどんどん明らかになり、健全な組織に変わって行く事が大切だ。世界1だった独軍の「兵士も敬称で呼び、個人制裁は禁止」という7,80年前の水準にも達していない。
自衛隊は変態と卑劣漢の巣窟か?
イジメを正当化しているOBのコメントがクソ。読んでいて気分悪かった。
修行とかいう人間が幹部やってる限り、改まらないでしょ。陰湿。|
服を脱がせ体毛を焼く、先輩の男性器をくわえさせ、写真に撮るなどのいじめ。防大OBで現役幹部海上自衛官は「こうしたいじめに耐える、いじめられないように立ち振る舞うことも自衛官としての修行」と。
↑この自衛官はいじめた側の人間だろう。
BJ: "上級生による下級生への暴力を伴う指導、男子学生による女子学生への性的暴行など、表に出てこない不祥事は数多くある"
防衛大学生、いじめで同級生を刑事告訴…体毛に火、集団暴力、性的暴行 2014年の記事だがさもありなんと思う。先日防大見学に行ったが、個室も無く同室に8人起居し、校内移動も常に十数人の集団で、なんて生活は普通の神経では耐えられない。
むかし満鉄爆破の自作自演がバレて日本を卑怯者に仕立ててくれた軍隊がありましてな。。。
刑訴まで持ってかれて自衛隊全体を巻き込んだのは軍人としての素質がないのだろう。

海自幹部「(イジメられる)動作が緩慢な者は組織の足を引っ張る。」
さてサンデーの防大マンガはどうなるか。ま大して影響ない気もするけど。 /
14年の記事。防衛大OBで現役幹部海上自衛官のコメントがクソ過ぎて唖然とする。陸自幹部がまともなコメントしてるから余計に。→
現役幹部自衛官(つまり防大OB)のうち、同情と改善を求める陸自、「イジメられる方が悪い」とのたまう海自。
スゲエな。
同じような修行とやらをいっぱいしていた旧日本陸海軍はどうなりましたか…?(小声
「深刻いじめ」
さんから
そもそも、いじめに遭うのは動作が緩慢な者か、やたらと正論を吐く理屈っぽい者が多い 後者は理不尽じゃ、と思ったけどクーデーターとか武器持ってるんだから起こされたら困るしな…
これが「伝統」であり、「訓練の一部」でもあるらしい→
防大はホモ
@shakai_konishi @aiharatakuya 昨年、防衛大学校でもいじめがありましたよね。
ジャーナリズム  「いじめは修行」体毛に火、集団暴力、性的暴行
大学生がにもなって、いったい何をやってるのか。
「いじめは修行」体毛に火、集団暴力、性的暴行…|BJ

服を脱がせ体毛を焼く。先輩の男性器をくわえさせ、それを写真に撮るなどは、数年前でも校内では行われていた。自衛隊でも、そうした事案は多々耳にする。
“そもそも、いじめに遭うのは動作が緩慢な者か、やたらと正論を吐く理屈っぽい者が多い。” べつにいじめなくても上の命令は絶対くらいのことは教えることは出来ると思いますね。 /  「いじめは修行」体毛…”
防大生卒の知人も誰かをいじめてきたんだろうか。「いじめられる奴が悪い」理論は好きじゃない。自衛隊でやってくには染まるのが楽なのかね
「いじめは修行」体毛に火、集団暴力、性的暴行 防大OBで現役幹部海上自衛官は、「こうしたいじめに耐える、いじめられないように立ち振る舞うことも自衛官としての修行になる」←ケツバッタの末裔は言う事が違う!
虐待、性的暴行に耐えることが「自衛隊員に相応しくなるための修行」ですか(๑°⌓°๑)
そして「いじめられる方が悪い」理論、いただきました!!
こういうのをイジメなんていってるから、無くならないんじゃないの?これどう考えても犯罪だろうよ。
@biz_journal
体毛に火をつけられ全治3週間、本人の顔写真を黒縁で囲み遺影LINE上にアップ
●ITの発達で、密室の出来事を告発しやすい環境に
そういうことはやめてもらいたいも(の)う /
現役幹部海上自衛官は、「こうしたいじめに耐える、いじめられないように立ち振る舞うことも自衛官としての修行になる」。そう「入学案内に描いた方がいい
@biz_journal 2学年の男子学生が校内でいじめを受けストレス障害になったとして、上級生や同級生8人を傷害と強要容疑で7日、刑事告訴
国を滅ぼした伝統は受け継いで欲しくないです。
>「防大OBで現役幹部海上自衛官は、「こうしたいじめに耐える、いじめられないように立ち振る舞うことも自衛官としての修行になる」と話す。」

まるで旧軍
日韓両国軍隊、仲の良い事だ。
それで国民を守る?

★インド・中国IT見聞録23 原発の隣に日本人街を?
海上自衛隊幹部が、いじめは修行とか言ったと記事に書かれているが、自殺訴訟で大恥晒したのに、まだ認識改めて無いバカが居るんだなーという話である。
" 昨年6月、当時1学年だった男子学生が、上級生に服を脱がされて体毛に火をつけられ、腹部に全治3週間のやけどを負ったほか、今年5月、地元に帰省した際に休暇届を出すのが遅れたことを理由に、上級生や同級生から殴られるなどした。さらに "
自衛隊幹部候補生とやらがこんな幼稚な感覚なら将来ろくな指揮官にならないな。自分達の機嫌で不用意に死傷者を出しかねない:
修行ねえ…何とも言えないな☆
...絶句。これはひどいね。
こんな防衛大学を出た自衛隊員に我が国は守られてるのかな? :
>>そもそも、いじめに遭うのは動作が緩慢な者か、やたらと正論を吐く理屈っぽい者が多い。←?????????????wwwwww???????
防大生、いじめで...
こんな奴らにキャリア気取られては…。
一応だけどこれの話ね
いじめられたら刑事告訴して相手の人生を破壊する手法ってなぜか流行らないよねwww(そーいうもんじゃねーかw)暴力だとやりやすいけど、女の陰湿なやつは…(ごくり) >  「いじめは修行」体毛に火、集団(略
お国のために陰毛焼かれてんのか。がんばれ。:
「いじめは修行」これ言ってるの加害者じゃなくて防大OBってところが何とも・・・。警察に負けず劣らず安定の屑組織です、はい。
( ..)φ→「寝ている学生を靴やスリッパで叩いて起こす。服を脱がせ体毛を焼く。先輩の男性器をくわえさせ、それを写真に撮るなどのいじめは、数年前でも校内では行われていた。自衛隊の中でも、そうした事案は多々耳にする」
なんでいじめが存在するだろう.
ちょっとアタマ…じゃないの…
防大OBで現役幹部海上自衛官は「こうしたいじめに耐える、いじめられないように立ち振る舞うことも自衛官としての修行になる」
人間としてのレベルが低過ぎる。他に教育する方法は思いつかないのだろうか。 / @biz_journal
ここでも「虐められる側にも問題はある」ときたか……まず虐める側が根本的な問題だろうがよ。
海軍精神を注入するんですね、分かります
以上

記事本文: 防衛大学生、いじめで同級生を刑事告訴 「いじめは修行」体毛に火、集団暴力、性的暴行… | ビジネスジャーナル

関連記事