TOP > エンタメ > SOMPO美術館が新宿に開館。開館記念展で東郷青児からゴッホまでを紹介|美術手帖

SOMPO美術館が新宿に開館。開館記念展で東郷青児からゴッホまでを紹介|美術手帖

14コメント 2020-07-09 12:47 | 美術手帖キャッシュ

西新宿の高層ビル群にあった東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館が、敷地内に移転。新たにSOMPO美術館として開館を迎えた。...

ツイッターのコメント(14)

名前から東郷青児が消えて企業名だけになったあたり、嫌な感じ。
次回展に行きたいけど…😑
ここからも日本興亜の名が消えたか
つうかあんだけ代理店裏切っておいてよくもまあという気がしないでもない
そっかー、高層階じゃなくなってしまったのかー。→
事前予約制ですが、休日でも直前予約で行けました。

展示室を行ったり来たりしたい派としては、順路を逆行できないのが残念だったけど…
また行けばいいかなっ
宝塚大学東京新宿キャンパスの隣にSOMPO美術館がオープン。西新宿はパブリックアートの元祖であるアイランドシティやメディアアートのICCなど面白い美術施設がとても多い。新型コロナが収束して、大学に学生が戻ってきたらぜひ授業の合間とかに行って欲しいなあ。
下に降りたのね>
早速。
バブル全盛期、安田火災時代に53億で落札されたひまわりを初めて拝見。

日時指定のチケットは当日の直前でもとれると思われます。チケットなしで直接行っても大丈夫ぽかった。
SOMPO美術館が新宿に開館。開館記念展で東郷青児からゴッホまでを紹介 損害保険ジャパン本社ビル42階にあった東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館が、新たに「SOMPO美術館」として開館を迎えた。 そもそもSOMPO美術館の歴史は1976年に遡る。財団法人安…
明日開館するSOMPO美術館。その内部をいち早くお届けします。開館記念展では東郷青児からゴッホまでを紹介
地下から行ける通路は残ってるかなー。
コロナ禍の所為で、やっと明日にオープンか。安田火災ビル…いや、新・東郷青児美術館、もとい、SOMPO美術館よ、待っていたぞ。
SOMPO美術館が明日新宿に開館。開館記念展では東郷青児からゴッホまでを紹介
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR