TOP > エンタメ > ヨックモックミュージアムの建物が公開。「友人を招くような美術館に」|美術手帖

ヨックモックミュージアムの建物が公開。「友人を招くような美術館に」|美術手帖

32コメント 2020-07-04 08:07 | 美術手帖キャッシュ

今年10月に開館予定の「ヨックモックミュージアム」の建物が、いち早く公開された。ピカソのセラミック作品を展示する美術館ならではの工夫とは?...

ツイッターのコメント(32)

ヨックモックも好きだしピカソも好きだし天国かしら?
オープン楽しみだなぁ。
@3I9206 南青山にもアンテナショップがあるんですね。
眼鏡堅麺麭、とても気になります。

10月に、ヨックモックの美術館がオープンするので、岡本太郎記念館と併せて行ってみたいと思います。
「シガールのあゆみとか歴代クッキー🍪とか飾るの?」と思ってしまった 三菱一号館美術館みたいに企業名を冠したミュージアムね、食いしん坊ですいません…
10月開館予定のヨックモックミュージアム、その建物が公開。「友人を招くような美術館に」
ヨックモックミュージアム、ヨックモックの歴史を学びながら古今東西のヨックモック食べ放題!マイモックが作れる!幸せ〜!かと思ったら全然違ったので、猫の腹を吸いながらスンスン鳴いてる
旅行なんかできなくていいからこういうところにふらっと出かけよう😊
オープン日:2020年10月25日
めっちゃ素敵…行きたい
ヨックモックミュージアム、って聞いて
歴代のお菓子が展示されてるのかと思った🤤
ピカソのセラッミックのコレクション展示だって。
失礼しましたw
気持ちよさそうな建物だ
館内にも屋根瓦が使われてるの素敵すぎる...!
10月オープンだそうです。楽しみ。

子供と行くのも良いけど、10月には復職しているから、一人でふらっと行けそうな予感。
10月の開館が楽しみ!
あのお菓子のヨックモックが、ピカソの陶器作品などをプライベート美術館で展示します。
ここ行きたい
これめちゃくちゃ楽しみにしてるのに東京離れるから行けない……
-
へえー。ヨックモックで連想するのがお菓子なのだが……と思ってみたけど、、2階、、、暑そう!
今年の誕生日は日曜だし、行きたい
車椅子の導線をどうしたら建築設計上の周縁という立場から、導線の中心に持ってこれるのか?というのを建築家の人といつか考えたい…。
「照明を落とした長い階段は、アートの世界に没入する気持ちをじょじょに高めていくためのものだ。」車椅子ユーザはこの体験をできない
今年の10月オープン予定だそうです。
この雰囲気、好きです。
楽しみだな~♪
これは行ってみたいなあ🥰
ヨックモックミュージアムの建物が公開。「友人を招くような美術館に」 今年10月25日、東京・南青山にある「ヨックモック青山本店」から徒歩圏内の場所に、新たな美術館「ヨックモックミュージアム」が開館する。同館は、ヨックモックグループが30年以上かけて収集してきた…
青がとても美しい!行ってみたいなあ。
同じくピカソネタ。スウェーデンネタでもある。ヨックモックってスウェーデンがコンセプトだったって知ってました?:
ヨックモックを展示してるのかと思ったら違った
今年10月25日、東京・南青山にある「ヨックモック青山本店」から徒歩圏内の場所に、新たな美術館「ヨックモックミュージアム」が開館する。同館は、ヨックモックグループが30年以上かけて収集してきた世界有数のピカソのセラミックコレクションを展示する美術館だ。
ヨックモックミュージアム、今週からメディア向け内覧会を行ったら美術手帖さんが早速記事にして下さいました。
この秋開館、ヨックモックミュージアムの建物が公開。「友人を招くような美術館に」
10月開館のヨックモックミュージアム。ピカソのセラミックコレクションと、栗田祥弘事務所による建築の魅力を確認しにいきたい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR