TOP > エンタメ > 伊勢に滞在して創作してみませんか? 伊勢市が文化・芸術分野のプロクリエイターを募集|美術手帖

伊勢に滞在して創作してみませんか? 伊勢市が文化・芸術分野のプロクリエイターを募集|美術手帖

58コメント 2020-09-04 20:33  美術手帖

伊勢神宮で広く知られる三重県伊勢市。同市が、現地に滞在して創作を行う文化・芸術分野のプロクリエイターを募集している。

ツイッターのコメント(58)

イサクさん @isaac_lotti これってちょっと魅力的な気がするんだけど。対象資格あるし、考えてみてもイイ気がするんだけどな。
なんだそれ、めっちゃ伊勢で音楽作りたい。
伊勢に滞在させていただき、作詞作曲がしたい
伊勢で創作!興味ある方いたら是非!
作品の提出は求めない。滞在記で良いということ。
@ztRL4ifhqq4p44z

こんなのもあるみたいですよ~
色んなところがやってくれるといいですよね。
クリエイター必見!  伊勢市が文化・芸術分野のプロクリエイターを募集  #フリーランス協会 @freelance_jp
すこしでも環境をかえて創作をしたいクリエーターの方、いかがですか?
魅力的過ぎて応募してしまった。
ーー
外宮にて美神職様をお見かけしたけど、今もいらっしゃるのかしら💚
もしよろしければ😍
クリエイターさん!
イイナコレ。外で漫画描ける環境なら行きたい・・・。
1~2週間の滞在費全額負担+支援金付きかぁ
これ吟行でもいけるんだろうか。
自治体のワーケーション施策にあたらしい風。
そもそもクリエーターのかたが創作のために拠点をしばし移すのって昔からよくあることだもんなー

2〜3年前から会社が資金援助して、「作家が暮らしたい町で1ヶ月間仕事をさせる」という取り組みをやってきてるんだけど、なんていうか時代がウチに追いついてきたなw
伊勢で創作活動。プロクリエーターを募集!
おおお!!これ良さそう!
楽しそうだねぇー\\\\٩( 'ω' )و ////
環境省の補助事業が動き始め今後半年雨後の筍のように「ワーケーション」と名の付くプランが出てくると推測されますが、このくらいターゲット絞れているプログラムの方が、行く方にとっても受け入れる方にとっても、欲しい成果を得られるのではないでしょうか。
これ良いですよね。

伊勢市が文化・芸術分野のプロクリエイターを募集
故郷、伊勢。クリエイター集まれ。
興味深いが『「文化・芸術の領域で、表現上の創造性の発揮を本質とする制作・発表活動によって対価を得ることで、継続的に生計を維持している人』っていう条件が厳しいなw
伊勢市の地方創生施策なかなか面白い。
滞在費と5万円でシティプロモーションが出来上がる。
これめっちゃいい。
プロのクリエーターが創作活動できる機会を伊勢市が宿泊料全額補助で提供するんだって
こんなの募集しているみたいです〜!
伊勢市がこんな取り組みを!アーティストの方は伊勢に!
----
この企画、めっちゃ良くないですか。
小説家がいけるなら漫画家もいけるはず。。「プロ」の定義を明確にしているから応募しやすいんじゃないか。。

ーーーーー
プロの定義は、「文化・芸術の領域で、表現上の創造性の発揮を本質とする制作・発表活動によって対価を得ることで、継続的に生計を維持している人」
これ、申し込める人まわりに結構いそうだな……
造形師さんや漫画家さんとか。
伊勢市のクリエーターズワーケーションの取り組みです!

ぜひプロのクリエーターの皆様、伊勢にお越しください😊
これ漫画家も応募できるんだろうか……いいなあ。
僕が今やってるのは、いわば滞在創作なんだけど、ここまでやる伊勢ってすごいなあ。伊勢のどこかで芝居出来たりするんだろうか。
創作意欲やインスピレーションが膨らみそう!✨
@rrrhagi
はぎさん、もしご興味あれば!!(勝手になんか良さそうと思いました!!)
私も検討中〜!
こんなんあるのか…🤔
ど、同人誌作りも認めてもらえるんですかね(おそるおそる)
これいいな!旭川でも最近やってるよ!北海道行きたい人はぜひ!!!
こういうのいいな
宿泊料全額補助+滞在支援金5万円支給。伊勢の歴史・文化・まち・人・風景などから創作へのインスピレーションを得てもらうことと、滞在記の提出+伊勢市ウェブサイト公開許可/
これは面白い取り組み!「クリエイターズ・ワーケーション」!決して "カンヅメ" ではない! →
こういうのがあるよ😄

この時期なら赤福ぜんざいだな……🤔
面白いんじゃないか、これ。もう少し期間が長い方が良さそうだけど…。
素晴らしい企画!お伊勢さんに是非独創的なクリエイターお待ちしております也☆ミ
この制度を利用して、かんちゃん伊勢に来たりしないかな 笑
美術手帖さんが、伊勢市の新しい旅の取組み、クリエイターズ・ワーケーションを取り上げて頂きました! まことにありがとうございます!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR