TOP > エンタメ > GENBI SHINKANSEN(現美新幹線)の運行終了が発表。車内設置作品の今後はどうなる? |美術手帖

GENBI SHINKANSEN(現美新幹線)の運行終了が発表。車内設置作品の今後はどうなる? |美術手帖

13コメント 2020-08-04 12:41 | 美術手帖キャッシュ

車内に現代美術作品を設置し、「世界最速の芸術鑑賞」をキャッチフレーズに2016年より上越新幹線で運行してきた「GENBI SHINKANASEN」の運行が、12月に終了することが発表された。車両や車内設置作品のその後はどうなるのか。...

ツイッターのコメント(13)

北陸新幹線のデメリットが、北陸⇔新潟が遠くなったこと。。(T人T)
1度は見たいな・・・
💫😱 SHINKANSEN(現美新幹線)🚄が運行終了!? 🤔我らが🧑‍🎓卒業生🎓古武家賢太郎 さん の展示作品はどうなる??? 👩‍💻👉
これ、面白い試みだっただけに名残惜しいな。
願わくば、また新しい企画をしてほしい。
早すぎる。1回乗りたかった。
やはり無理してでも乗ればよかったか。コロナ滅だよ、本当に。
SHINKANSEN
現美新幹線の運行終了が発表されました。
一度、乗ってみたいと思っていましたが、今後、車内設置作品は、どうなるのか気になります。
オークションとかになるのかな。

(⁦@bijutsutecho_⁩)
おいおいおい!まだ乗ってなーい!!!
コロナじゃなければ乗ってみたい。
東京―湯越後湯 間も運行して欲しかったな。
ただ湯沢まではスキーと大地の芸術祭の客いるから、それから先の地域の観光促進が目的だったのかなとは思う。
ありゃ、残念。
乗りたいか乗りたくないかはともかくきにはなっていたんだけども。
むちゃくちゃ心配です
@uzikihune

現美新幹線、無くなっちゃうんですね!
まだ乗ってない…
がーん!
去年新潟まで飛行機で飛び、はりきって乗ったくらい、楽しかったのに…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR