TOP > エンタメ > カオスラ、黒瀬陽平の退任を発表。アシスタントスタッフへのパワハラで|美術手帖

カオスラ、黒瀬陽平の退任を発表。アシスタントスタッフへのパワハラで|美術手帖

11コメント 2020-07-24 19:05 | 美術手帖キャッシュ

合同会社カオスラは、7月24日付で同社代表社員である黒瀬陽平の退任を発表した。アシスタントスタッフへのパワーハラスメントが原因。...

ツイッターのコメント(11)

該当のnote読んだけど節句。
で、こういうことになった由だが、一人だけ切って終わりだとただのトカゲの尻尾切りでしかなく、何の問題も解決しちゃいないのではないか。
≪東京藝術大学大学院美術研究科先端芸術表現専攻博士後期課程修了。10年にカオス*ラウンジにキュレーターとして参加。15年には思想家・哲学者の東浩紀とともに、「公的な援助を受けないアート教育機関」としてゲンロン カオス*ラウンジ新芸術校を立ち上げ、主任講師を務め≫
@ayanoanzai セカンドレイプ防止の観点からこの辺のリンクも個ツイに貼った方が
こちらは既出の情報のまとめ記事。続報が期待される。
カオスラは今回のハラスメント行為について、他の社員とスタッフも関わっていたことも認めており、近日中に調査委員として弁護士を着任させ、詳細を調査するという。
この手の話はアップリンクに限らずようけある。あ、浅井社長の件でツイートしてなかったのは、忖度したわけではなくて、単にあの時期忙しかったからです。明後日当たり怒涛のツイートするかも。

カオスラ、黒瀬陽平の退任を発表。アシスタントスタッフへのパワハラ
黒瀬陽平がパワハラでカオスラウンジから追放かあ。

ゲンロン方面、気がつけば焼け野原みたいな。

表に出ていない話も色々聞いたけど、表から想像される通りです、みたいな
黒瀬陽平には、横柄な高圧的なツイートでアーティストとしてのこれまでの生き方を全否定されるような、酷評されたことあったけど、これ見てすごく納得した。
カスラジの代表社員である黒瀬陽平氏が7月24日付でクビとな。
いや「Pixivからいろんな人のイラストを印刷してビリビリ破いて踏んづけてこれがアートや」事件でしか知らぬが…。
自分以外を野生の素材としか見ぬ人間観が部下相手にも出たのであろうと推測するしかあるまい。
カオスラ、黒瀬陽平の退任を発表。アシスタントスタッフへのパワハラで
以上
 

いま話題のニュース

PR