TOP > エンタメ > 「永遠のソール・ライター」展、Bunkamura ザ・ミュージアムでアンコール開催へ|美術手帖

「永遠のソール・ライター」展、Bunkamura ザ・ミュージアムでアンコール開催へ|美術手帖

64コメント 2020-06-29 23:07  美術手帖

2020年1月から3月にかけ、渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで開催された「ニューヨークが生んだ伝説の写真家 永遠のソール・ライター」展が、アンコール開催される。会期は7月22日~9月28日...

ツイッターのコメント(64)

そういえば先日、会期中に行けなかったソール・ライター展に行けたのです。アンコールで今ひっそりとやってるんですよ、びっくりしちゃいますよね。

偶然見つけて飛び込んだんだけど、どれもこれもめちゃくちゃ良い展示でした。
またソール・ライター展はじまったのか
見落としていた…
「永遠のソール・ライター」展、アンコール開催が今日から始まるなあ。今度こそは行く。
ありがたい。
お。
気になってたやつ。
会期重なってる!
すごく行きたいけど….….けど😢
アンコール開催の訳はコロナ禍で作品の返却の目処が立たないからなんだ…
@paruchin コロナ禍のせいで作品返せずまたやるようです。7月22日から文化村。
また開催してくれるんだ!ソールライターの写真は何度でもみたい!
コロナで作品を返却できず、再度開催されることになったそう!
東京の状況次第で危うい気もするけど…
「永遠のソール・ライター」展がアンコール開催されることになった♪
むむ‥‥観たいっ!
が‥‥来年にするか‥‥
コロナで中止で行けなかったやつ!
しつこいですが暫定今年の1位展示会なので絶対絶対絶対絶対行ってね!!レオナルドはどんな写真撮るのかな…て思って二重にも三重にも美味いぞ!!
3度めの正直!今度こそ、絶対、行くぞ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

・ライター
「永遠のソール・ライター」展、4月に京都駅ビルでやるはずが中止になった😢(コロナめ…)と思っていましたが、来年行われるとのこと🙌楽しみです。
美術展にもコロナの影響!
まさかのアンコール展!
コロナのため中止となったソール・ライター展が、同じくコロナのため(作品の返却ができず)アンコール決定とか、なんという巡り合わせ……。
今度こそ観に行く。
オークションで前売チケット確保し指折数えて待った所へコロナ禍。見逃したソールライター展がアンコール開催うれし!
会期は7月22日~9月28日。Bunkamura ザ・ミュージアム
めちゃくちゃいい企画展だったし、アンコールも行こう😇
会期終了近くに中止になったからか。結構ギリギリのタイミングで観に行けたので良かった。
ソール・ライター展🐑🐑🐑アンコールうれしい🐑
ソールライター、アンコール展示!
やった!
行けなかったやつ今度は行けるかな、
コロナ前に見終えることが出来た今年の企画展の1つ。個人的には雨粒のついたガラス越しに人々を写す類の作品が好き。写されている人物が無個性化されて作品の客体に溶け込んでいる
ソール・ライター展アンコール開催!
うれしい行く…!
嬉しいけど…複雑な心境…
なお、本展は2021年に美術館「えき」KYOTOで開催されることが決定している!!😃
ソール・ライター展、会期中にいけなくて
圧倒的感謝しかない
ソールライターのアンコール展とか嬉しすぎる…
ありがたい。見逃してたから見に行こう!ちょっとしたコロナラッキー
@hyuuunygyoyo @IKIHA_JI
スヤちんikaちんへ💌 渋谷の文化村でソールライター展またやるよ!!!
観たいやつだったのである意味運というか。でも来年京都にも巡回する予定だったんですね。
今年初めのは会期途中で中止になって行けなかったので今回は行きたい。
やったーーーー!!!
この写真展良かったよ。送れなかったのか…
<所蔵元であるソール・ライター財団があるニューヨークのコロナ被害が深刻なため作品返却の目途が立たず、作品は日本で保管されることとなった>

ザ・ミュージアムでアンコール開催
とても良かったのでオススメ👉
また行きたかったのでうれしい。きっと展示もそのままだったんだろうな、、
ソール・ライター展がBunkamuraでアンコール開催! やった〜ギリ行けなかったんだよねこれ。
延長したんだ!いきたいな。
みたいみたいって
アンコール😢
《ニューヨークのコロナ被害が深刻なため作品返却の目途が立たず、作品は日本で保管されることとなった。財団はアンコール展を許諾し、今回の開催へとつながった》、なんとなんと。
お友達、うれしくて飛び上がってるんじゃないかしら。すごく好きだって言ってたから。
こんなことあるのか😲!!!!
喜ばしいような、複雑なような…
ソールライター展、マジ最高なので行けなかった方はぜひ!
わ!これは嬉しい😆
もう一度観たくて京都まで行こうかと思ってたけどまた観れる〜\(^o^)/
なんと、うれしいお知らせ‼️前回、ギリギリのタイミングで見ることができました…何度でも見たい‼️😊
“作品の所蔵元であるソール・ライター財団があるニューヨークのコロナ被害が深刻なため作品返却の目途が立たず、作品は日本で保管されることとなった。財団はアンコール展を許諾し、今回の開催へとつながった。”
ソール・ライター展、もう一度やるらしい。なんだか嬉しい。
諦めていた「永遠のソール・ライター」展が奇跡の復活!行かなくては。
この写真展、2月に見に行った。

カラーもモノクロも光が独特の柔らかさがあって見ていて心地よかった。
あら。事情が事情なだけに、素直に喜ぶわけにはいかないけれど……観に行ってみたいなぁ。
※7/22~9/28。
コロナで作品返却できなかったからアンコール展が開催、というすごいミラクル。
Saul Leiterの回顧展、アンコール開催だって。めちゃくちゃカッコよかったからまだの方はぜひ。
ザ・ミュージアムでアンコール開催へ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR